<< デフェール☆ 安食シェフのケー... チーズスフレ☆ >>

生地練ショートケーキ☆ なので、超シンプル

c0075840_23481389.jpg
新しいルセットのジェノワーズで仕上がりの確認。
そしと、久々にナッペしてみたくなって、、、ショートケーキ♡

しかし、暑いので・・・ナッペ大変。。
クーラーをハイパワーでガンガン使っても、寒くならない我が家。。
厳しーっ!! ヽ(;^o^ヽ) アセアセ

生地練なので、デコもシンプルに。
画像中央左端に線が見て取れると思うのですが、、、ここが写らないようにと思って撮影したのですが、ど真ん中にあるのでちょっと無理でした。(^^;

生地の焼き上がり具合を確認したくてまっぷたつにカットしてみたんです。
それから、モンタージュ&ナッペ。
仕上がりは問題ありませんでしたが、移動の際にぴきぴきっ!と隠れていたラインが。。。(;^_^ A フキフキ

ジェノワーズの仕上がりは、ふくらみも均一でふんわりしっとりやわらかく♡
うまうまっ!でした。
おいしくできるとやっぱり嬉しい ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪

よぉーし!次は気合を入れて作ってみるぞー
いちごのないこの時期、、、桃のショートケーキかな??



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-07-17 00:21 | おうちsweets
<< デフェール☆ 安食シェフのケー... チーズスフレ☆ >>