人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 林屋茶園☆ 和カフェでかき氷 キャラメル&オレンジのパウンド... >>

ラデュレのマカロン☆

ラデュレのマカロン☆_c0075840_16471664.jpg
先日はサロンでラデュレを満喫したので、今度はテイクアウトでマカロンを満喫♪

平日午後3時ごろで60分待ちと案内されていましたが、15分ほどで順番が回ってきました。
サロンの方が並んでいる人が多いようでしたが、サロンは30分待ちと案内されていました。
ラデュレのマカロン☆_c0075840_16472714.jpg
パリ方式にならって、最初に「8個ください。」と伝えて、バニラ、ココナッツ、カフェ、プラリネ、シトロン、セドラ、フリュイルージュ、ショコラを選択。
すると、店員さん
「もう1個分だけお箱にゆとりがありますので、型崩れや割れ防止にもうひとついかがでしょうか?」

えっ??それって・・・緩衝材を入れるとかお店側で対応すべきことでは??と思いましたが、つい「マロンを。。」と言ってしまいました(^^;)

おうちでラデュレのマカロンを楽しめる日が来るなんて・・・ヾ(´ー` )ノ むふふ~幸せ♡

でもぉ。。パリで食べた時の感動がないのはなぜ??
あの時の感動とおいしさは・・・パリマジック!?!? ( ̄~ ̄;)??

今度はケーキかな♪


レモンバームのお花☆
ラデュレのマカロン☆_c0075840_16473782.jpg
初めて見ました。
ていうか、お花咲くんだ・・・。。

そりゃそうだ(笑)
ハーブって買ったことしかなかったから、そんな当たり前のことにもびっくり&感動!

植物と相性の悪い私のもとでも、どうか次世代に命をつないでちょうだいね^^


世の中は夏休み☆
我が家はカレンダー通りですが、今週末は私の実家へGO!
仔k数日の高速道路の渋滞情報を聞くと気が重いですが、早朝出発で渋滞する前に都心を抜けてしまいたいと思います。

今日も暑かったですね~( ^^;)ふぅ。。


ふたつのランキングに参加しています。
この度たくさんの方々にぽちっ☆と頂き、たくさんのポイントがついて、そのポイント数に慣れずびっくり&オドオドです(笑)
本当に本当にありがとうございます!!感謝感謝です016.gif

ぽちっ☆としやすくわかりやすいかな?と思って、人気ブログランキングのバナーの貼り付けに再挑戦!
よくわからないけど、なんかうまくできたみたいです!
(でも、ちゃんと自分のポイントになるようにできているのかしら??よーわからん。。 ^^;)

それぞれにぽちっ☆とクリック頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今も1位!ありがとうございます☆ ヾ(>▽<)ゞ
by ru-seri | 2008-08-14 17:18 | お店sweets
<< 林屋茶園☆ 和カフェでかき氷 キャラメル&オレンジのパウンド... >>