<< 京都LOVE☆ 生キャラメル??☆  >>

青リンゴのシャンパンムース☆

私の癒しのU様より青リンゴをいただきました♪(以前には立派なラ・フランスをいただいたことも^^)
c0075840_2313658.jpg
間もなく母になられるUさま♡
いよいよ産休に突入!ということで、早速ランチへGO!!
ランチはお互いにお気に入りのアーリーバードカフェへ♪(以前の記事
オープンと同時にお店で待ち合わせでしたので、オーダーも食事もすんなりスムーズに♪
12時前ぐらいからはかなり混みあってきてました。

おしゃべりに興じること4時間以上。。いつも長くなってごめんなさい。。(vv;)
でも、U様と話をしていると次から次へと話題が出てきて楽しいんですもの!!

めいっぱい楽しんだランチのお土産にいただいたのが青リンゴ(ようやく軌道修正 ^^;)
「青リンゴって日本では珍しいかなぁと思って」とU様。
いつもお気遣い本当にありがとーーっ♡

そんなU様の愛情いっぱいの青リンゴでムースを作ってみました。
c0075840_23134267.jpg
シャンパンと一緒に軽く煮てからミキサーにかけてピューレにし、生クリームとあわせてムースに。
リンゴの爽やかさとシャンパンのコク、生クリームの味わいが重なって、爽やかながらも満足感の高いデザートになりました。
c0075840_23133389.jpg
チュイルと生クリーム、そして、相変わらずプランターで元気に茂っているレモンバームを添えてみました。

U様にもご賞味いただけたらなぁ。。
でも、それはまたの機会に。
今は母になる日に向けて、大事にして下さいね(*^^*)b

あぁ~それでも願わくは・・・出産までに余力ありましたらもうひとランチ・・・いかがでしょうか?(笑)


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

いつも誰かがぽちっ☆としてくださっている。。。ありがとうございます (T-T)
そのひとぽちにとってもとっても感謝です!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今日も1位でした016.gif

いつも本当にありがとうございます!!
とっても励みになります □。_ヾ(^- ^*) 更新頑張るぞ!
[PR]
by ru-seri | 2008-09-01 23:47 | おうちsweets
<< 京都LOVE☆ 生キャラメル??☆  >>