<< ほうじ茶ソルベ 鹿の子豆添え☆ 晩夏の京都☆ 2008 ~ 1日目② >>

キャラメルパウンド、オレンジパウンド&試作タルト☆ 嫁ですわ~

キャラメルパウンド(中央)とオレンジパウンド(手前)、そして、試作のアプリコットタルト☆
c0075840_21105989.jpg
この焼き菓子たちと先日の京都でのお土産を持ってyuseriの実家へGO!

□実家へ行く前日の電話□
「連休明けにyuseriパパの職場へ持って行きたいから、うちの分とあわせて最低2本よろしくね」
とyuseriママ。。
「連休明けにですか??えっと、日が経つとやはり風味が・・・え?大丈夫??あ、いや、そのぉ。。。」
もごもごもご・・・( ̄~ ̄;)。。

ということで、結局作ることに(笑)
実家へ行く前日は他のお菓子作りに追われていましたし、それに少しでも鮮度がいい状態でわたせるように!ということで、実家へ向う日の朝、早起きして作りました~ ヾ(´ー` )ノ ふふふ~♪
やる気になればできちゃうもんですね。3時間ほどで仕上がりました^^v

試作のアプリコットタルトはちょっとお酒を多めにしたダマンドで作ってみたかったのでついでに。
前日に作ったタルトの材料が残っていましたのでちゃちゃっと♪
うちでyuseriとふたりで食べると食べきってしまい、カロリー過多になりますが、持っていけば、摂取カロリーは半分以下に抑えられ、その上、感想も聞けていいこと尽くめでとっても お・と・く

タルトで気になるのは、サイドの縁の部分と底に対して、側面がどうしても焼き色がつきにくい・・・
こういうものなのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです<(_ _)> ペコ


さて、yuseriパパ&yuseriママにはパウンドケーキもアプリコットタルトもとーっても喜んでもらえて、嫁としては、いえ、作り手としては嬉しい限り(*--*)♡
唯一気がかりなのはyuseriパパの職場へ持ち込まれるオレンジのパウンドケーキ。。(実家でみんなで食べたのはキャラメルパウンドだったので)
どうかおいしく食べてもらえますようにっっっ!!!(パパの面目が保たれるように嫁としては切実っす ^^;)


嫁業もちょっとは頑張ってます。。o(^o^)9 うりゃ~!

ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
たくさんの応援ポチ☆に支えられて、ランキング上位Keep!
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif






休みの朝からなぜ3台も??

そう、それはある日、yuseriママから突然届いた京都一の傳の味噌漬け。
以前にも、おいしいから!と頂いたことがあり、そのおいしさは実感済み。
おいしい!!けど、いいお値段だし、、ということで、こうして送って頂けるのはなんともありがたい!<(_ _)> どもっ☆

元々その週の土曜日には京都土産を持ってお伺いするつもりでしたので、味噌漬けのお礼の電話とあわせて、土曜日伺う旨を伝え都合を確認することにしたのです。
いつもなら「行くこうと思ってるけど都合どう??」はyuseriの役目。
しかし、今回は味噌漬けのお礼がありましたので、このお礼はやはり・・・yuseriではなくて・・・
もちろんうるさく言われたりはしません。
が、しかし!やっぱりここは私からでしょう・・・。(どうですか?みなさん??)
実は一旦はyuseriにお礼方々週末の予定も聞いといて~とお願いしちゃったのですが、どうも気になるので、メールして「やっぱ私がやります!」と引き戻したのです。。(^^;

で、電話をすると・・・という次第。
私の都合も聞いてもらえると嬉しかったり、助かったりします。はい。。
でも、、、味噌漬けいただいちゃったし・・・ね (*゜ー^*)⌒☆  なーんて(笑)

いやいや、作らせてもらえる機会が頂けるのは本当に願ってもないことです!
また是非よろしくお願いします!!
(って、とってつけたような感じになってますぅ・・・ はは。。 vv;)
[PR]
by ru-seri | 2008-09-15 22:36 | ご依頼sweets
<< ほうじ茶ソルベ 鹿の子豆添え☆ 晩夏の京都☆ 2008 ~ 1日目② >>