人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鹿の子豆抹茶クグロフ☆ ほうじ茶ソルベ 鹿の子豆添え☆ >>

桃のショートケーキ☆

仲良しのmeriさんへ♪
桃のショートケーキ☆_c0075840_0221678.jpg
この時期のショートケーキ・・・フルーツを何にするか困ります。。
いちごは輸入物ばかりだし、おいしくないし。。うーん (++;)

お店の人にいちごの入荷予定を聞いたら、「ケーキになら今はネクタリンがオススメだよ!」とのこと。
試しに作ってみました。。。が、どうもしっくりせず。。
結局、黄桃で作ることにしました。
桃ももう終わりの時期ですので、やはり味わいは薄め。
パティスリーには今の時期でもいちごのショートケーキが並んでいますが、一般人はどうすれば!?!?

桃のショートケーキ☆_c0075840_0222997.jpg
ナッペは久し振り。
キッチンではなくクーラーのよく効くリビングダイニングのダイニングテープルででナッペします。
ネクタリンの試作の際になんかナッペしにくい、イマイチうまくいかない。。と思ったら、高さを調整する(高さが低いので台を置いてちょうど良い高さにする)のを忘れてました。。。どうりで腰が痛いと思いました(^^;

meriさんと待ち合わせてケーキをわたすと、彼女から差し出されたのは・・・
桃のショートケーキ☆_c0075840_0223866.jpg
ストラスブールのお菓子☆
わざわざ買って来てくれたんです(T-T)

袋を開けてびっくり!
私がパティスリーに行ったら選ぶお菓子たちばかり!!
感じましたよぉ・・・・・愛を♡ (*ノノ) キャー
もう撮影済んだら、すぐ!食べられるようにプロランタンスタンバイ!!(笑)

ケーキおいしかったよ~とメールを頂き、ほっ。。(*--*)
今日は短い時間の逢瀬(?)でしたが、また今度ゆっくりとご飯でも♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
by ru-seri | 2008-09-25 00:47 | ご依頼sweets
<< 鹿の子豆抹茶クグロフ☆ ほうじ茶ソルベ 鹿の子豆添え☆ >>