<< 型抜きアイシングクッキー☆ A... 桃のショートケーキ☆ >>

鹿の子豆抹茶クグロフ☆

この時に頂いた鹿の子豆☆
ほうじ茶ソルベと一緒にも楽しみましたが、是非、焼き菓子にも使ってみたいなぁ。。
ということで、作ってみました♪
c0075840_22391399.jpg
パウンド型で焼こうと思ってましたが、ふと思い立ってクグロフ型に変更^^

c0075840_2239228.jpg
とりあえず普段よく作っているレシピをベースに作ってみましたが、やはり配合を変えていかないと・・・(^^;)
最初は抹茶生地はマーブルで混ぜ込もうと思ったのですが、yuseriが「いや、抹茶の風味はしっかり感じられた方がいいよ!」というので、アドバイスに従ってマーブル却下。
確かに、鹿の子豆の風味が抹茶とよくあいます。

もうちょっとしっとりふんわり、抹茶の風味ももう少しプラスして、お豆も増やしたいなぁ・・・
って、贅沢??
でも、とっても豆好きなので(*^^*)

もっとおいしくなるように、また作ってみます!
でも、もう1回作ったら、tarragonさんから頂いた鹿の子豆はなくなりそうです。
ついパクパク食べちゃいましたからね。
次回以降どうするか考えなくては・・・自分で作ってみる!?!? ( ̄~ ̄;)できる??


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-09-26 00:07 | おうちsweets
<< 型抜きアイシングクッキー☆ A... 桃のショートケーキ☆ >>