2006年 10月 10日 ( 1 )

プレレッスン at home☆ ~ 開催決定!まで

自宅でプレレッスンを行ってから早くも3週間が過ぎてしまいました。。
遅くなりましたが、ようやくレポートに取り掛かりました。文章をまとめるのがうまくないので、何回かに分けて書いていきたいと思います。文字だらけになると思いますが、私のドタバタにお付き合い頂いければ幸いです。(* ̄ー ̄*)v

学校の夏休みを目前に控え、転職組みのクラスメイトが次々に教務課のM谷さんと面談を行っているのを見聞きして、何となく私も・・・と思って面談のアポを。

面談当日。
今後のビジョンについて聞かれ、
「いずれお菓子教室を開きたい。それから、注文を受けてお菓子の販売もできれば・・・」
とシドロモドロ。。
日々考えてはいる(つもり??)ものの、未だ明確に定まっていない私の*これから*

でも、すごいんです、M谷さんって!!
あやふやな話であるにもかかわらず、ポイントをついた質問を次々に投げ掛けてきます。
それについてまたまたシドロモドロになりながらも答えていくうちに、焦点が絞られ、輪郭がはっきりしてくるではありませんか!!
すっごぉーい!!と感激しまくりの私。

さらに、どんどんアイディアが浮かんでくるようで、
「こんなのはどう?」
「こうしたらどうかな?」
などと、次から次へ提案され、そのあまりの速さに私は頭も目もぐるぐるーっ(@_@;)

その中にあったのが今回のプレレッスン。
「せっかく学校にいるんだから、もっと学校を活用しようよ!学校の生徒に呼びかけて、とりあえず自宅でプレレッスンやってみない?」
と、さらっと切り出されました。
ぐるぐる(@_@;) 状態でしたが、これはやらねばならぬ!と即答。。 「はい、是非!」
今思えば、何とも思い切ったものです(^^;

M谷さんとの話が終わってみると、少しだけど前へ歩き出せたような気がして、俄然やる気が出てきて、モチベーション↑↑↑

家に帰ってからも興奮冷めやらぬといった感じで、
「M谷さんってすごいんだよー!ちゃちゃっと質問すると、ぱぱっと話が展開して、気が付けばプレレッスン開催だもん!!*こんな*提案や*あんな*提案もしてくれて・・・」と話は尽きません。

正直、転職じゃないし、あまり効果的なアドバイスはないかなーと思っていたのですが(スミマセン。。^^;)、本当に私にとっては有意義で、M谷さんと話ができて良かった!!と心から思いました。

M谷さん「これはコンサルティング料取りたいぐらいだなー」
ru-seri 「では、私のやる気と頑張りで!」
その時の、漲るやる気が感じられるでしょ??(笑)
実際、私にとってはその価値が十二分にある面談でした。

私の頑張りが実を結ぶ日が支払い完了の日かしら?
ということは、今のところはローン返済中ってことかな?(笑)

M谷さん、本当にありがとうござます。これからもフォローお願いします☆

c0075840_20375450.jpg


→→→→ 次は、ルセット(レシピ)作りの試行錯誤について書きたいと思います。
[PR]
by ru-seri | 2006-10-10 20:39 | 自宅レッスン