カテゴリ:お店sweets( 98 )

ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 気になる横浜のケーキ屋さん

夏真っ盛り☆
夏休みをとって、お正月以来の帰省。

お土産を買わなくてはなりません。。
いつも何にするか頭を悩ませます。
本当は、自分でお菓子を作って、それをお土産にできたらいいのですが・・・
型も1個、オーブンも1台ではとても作りきれる数ではありません。。

そこで、どうせお土産を買わなくてはならないなら、気になるお店で購入すれば、
お店チェックもできるし (*^ ^)
自分も食べれるし (^。^)
おいしいお土産も買えるし (^o^*)
一石二鳥どころか、一石三鳥にも四鳥にも (*^ー^*)v

ということで、横浜の藤が丘にある* ピュイサンス☆ *へ

c0075840_21125799.jpg


この扉の向こうには・・・??
[PR]
by ru-seri | 2006-08-24 23:45 | お店sweets

ミキモトラウンジ☆ 銀座 ~ オークウッド横田シェフのSweets

おいしいSweets☆を求めて・・・真夏の銀座へ。。
そう、あの日のリベンジを果たすべく・・・ (9 ̄^ ̄)9 メラメラ!!

お目当てはこちら☆  *ミキモトラウンジ*
c0075840_2341743.jpg

きっかけは、学校の友人、Hさん
「春日部のオークウッドへ行ってきたよ~ステキなお店だったよ♪」という彼女の一言!
これで横田シェフを知り、
HPで横田シェフの素敵なお店を拝見して、とってもとっても彼のお菓子を食べたくなり、
けれども、春日部はあまりに遠く・・・o( _ _ )o どよぉーん

それからまもなく、私が日々、お邪魔させて頂いているこちらで、ミキモトラウンジが紹介されていて、そこに「オークウッドの横田シェフ」の文字が!! 
銀座で横田シェフのSweets☆が食べられる!?!? o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃー!
おいしそうなSweets達の写真に・・・( ̄¬ ̄) じゅるるぅ・・・
(でも、HPをよく見ると「ミキモトラウンジ」の紹介がちゃんとあったんです・・・^^;)

行かねば・・・すぐにでも!!
そして、喜び勇んで出掛けたあの日・・・(>_<、)

ま、そんな訳で、今回改めて、ミキモトラウンジへ☆

More
[PR]
by ru-seri | 2006-08-22 00:27 | お店sweets

コールド・ストーン・クリーマリー☆ 横浜みなとみらい 

とにかく暑い・・・・(×_×;) 
そんな時はやっぱり・・・
冷たぁーーーーいアイスクリームでしょう!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ってことで、こちら * コールド・ストーン・クリーマリー☆ *

もともとはアメリカのアイスクリーム屋さんで、日本ではみなとみらいを含め5店舗を展開。
六本木ヒルズに日本1号店ができて話題になっていたようなのですが、最近までよく知りませんでした( ̄(エ) ̄)ゞ

c0075840_21255133.jpg
真夏の昼間、このアイスクリームのためだけに
みなとみらいへ(笑)
夏休みのため人も多く、長蛇の列!
ヽ(・_・;)ノ どっひゃー

-9℃に冷やした石板(コールドストーン)の上で
お好みのアイスクリームとフルーツやナッツをミックスしてオリジナルデザートをお作りします。
おいしさを選んで、見て、楽しめます。


とのこと。

パンフレットには26種類ものおすすめメニュー(コールド ストーン クリエーション)が!!
どれも魅力的な組み合わせのものばかり!
これだけでもどれにするかかなり迷ってしまうのに、ここにフルーツやチョコチップ、ナッツ、ブラウニー、オレオクッキー、さらにはM&M'sチョコレートやキットカット、スニッカーズまで!!様々なミックス イン(Mix-ins)と呼ばれるものを追加することができます(有料だけど ^^)
ソースとしてキャラメルやチョコ、ハチミツなど、さらには生クリームまでもトッピングできます!

いやぁ~ 何とも心くすぐられる趣向についはしゃいでしまいそうでした。
って、はしゃいでたかも・・・年甲斐もなく(。-_-。)ぽっ。。

M&M'sチョコレートやキットカット、スニッカーズなんてあたりが何だか妙にアメリカーンな感じでおもしろい。
この他に全て自分好みに組み合わせを選ぶことができる「クリエイト ユア オウン(Create Your Own)」というものもあります。

とりあえずは、初心者なのでコールド ストーン クリエーションの中から選ぶことに。
またまた迷いに迷いましたが、チョコ好きなので
* チョコレート デヴォーション * (チョコアイス、ブラウニー、チョコチップ、チョコファッジ)に
追加ミックスインで * バナナ * を。
チョコとバナナ・・・ちょことばなな・・・チョコ&ばなな・・・ちょことナナバ~
大好きな組み合わせ (≧∇≦*)きゃー☆

ま、こんな感じで迷っている間にラストオーダーのお時間がやってまいりました!

悩んでいるとあっちゅーまでした☆
[PR]
by ru-seri | 2006-08-08 22:15 | お店sweets

デフェール☆ たまプラーザ ~ 至福のランチ前sweets☆

Monsoon Cafe@たまプラーザでランチのお約束♪
でしたので・・・・そ・れ・な・ら・ば!  むふふ~ ( ̄+ー ̄) きららーん☆
c0075840_22235181.jpg

大好きな デフェール☆

オープンの時間に合わせて10時にたまプラ駅待ち合わせで、そのままデフェールへ。
既に店内にはお客さんの姿が。
席についてオーダーするお茶を決め、おしゃべりしているうちに
ショーケースのケーキはフルラインナップに♪
美しく、かわいらしいケーキたち。。見ているだけで癒されますヾ(´ー` )ノ
サオトボ、フロマージュ・クリュ、ミラネーゼ、シブスト、サン・トレーノ、ジバラetc.etc.
その他にもいろいろなタルトやデニッシュなどなど。。目移りしまくりですぅっっっ!!
許されるならどれもこれも食べてしまいたい ( ̄¬ ̄*) ♪
でも、ランチ前ですから・・・2個までで (^^;

毎度毎度ですが、迷いに迷ったあげく・・・こちら☆
お茶は*フルーツガーデン*
c0075840_22261751.jpg


More
[PR]
by ru-seri | 2006-08-06 22:49 | お店sweets

HONEY GARDEN CAFE☆ 横浜 ~ 休日のカフェスウィーツ

以前から気になっていたカフェ
HONEY GARDEN CAFE☆(ハニーガーデンカフェ)

横浜駅からは歩くとちょっと遠い。
車で行っても駐車場がない。

でも、行ってみたい!
だってだって、こぉーんなSweets☆が待ってるんです!!

なので、休日ブランチにのんびり歩いて行ってみました♪

c0075840_9531027.jpg


C= C= ┌(*^▽^)┘GOGO☆
[PR]
by ru-seri | 2006-08-01 00:35 | お店sweets

さまよい歩いた末に・・・*サロン・ド・テ・アンジェリーナ*

雨の週明け。。
用事があって銀座まで。
それならば!!
と、行きたいお店をチェックして、それを楽しみにお出掛け☆ C= C=┌( ・_・)┘すたすた

終業と同時に「お先に失礼しまーす」
で、銀座に18:30到着!

お目当てのカフェ目指してGO☆GO☆
すると、何だか人少なげな雰囲気。( ̄~ ̄;)ちょっと不安
「すみません、まだ入れますか?」と聞いてみると
「大変申し訳ございません。今月は7時までの営業とさせて頂いておりまして、ラストオーダーは18:30となっております。」
・・・ですって・・・(T-T) 想定外ですぅーーー

私は何のために雨の中、銀座まで!?!?(って、用事があるからですけど・・・)
できれば行ったことのないお店に行きたい。でも、次候補が思いつかない。。
しばらくあたりをうろうろ、ぐるぐる@、うろうろ、ぐるぐる@@

More
[PR]
by ru-seri | 2006-07-19 01:00 | お店sweets

チーズケーキファクトリー *ポルタジョイエ*という幸せ☆

会社帰りにバスに揺られること30分 (=_=) ・・・揺れると眠い・・。
チーズケーキファクトリーにやってきました!
c0075840_23404051.jpg

(もちろんそれだけじゃないよ。バーゲン品もあさりまくりました^^)v

本日のお目当ては・・・

More
[PR]
by ru-seri | 2006-07-11 23:59 | お店sweets

ピエールマルコリーニ *クール フランボワーズ*という幸せ☆

本日のお楽しみは・・・じゃじゃーん!!
ピエールマルコリーニ *クール フランボワーズ*♪
c0075840_2343796.jpg

しかも!このおチョコ様、タダモノじゃないんです。
なんてったって・・・パリジェンヌ*ですから(o^^o)むふふっ♪

そう、友達のパリ土産なのです。
「開けて、開けて!でも、その気はないから勘違いしないでね~」
で、開けてみると・・・
c0075840_2345443.jpg

その形に心をくすぐられない女性はいないはず!のハート、
そして情熱と芯の強さをイメージさせる赤(赤って今年はやっている感じがする)
友達ふたりのを感じ(勘違いはしなかったよ^^)つい歓喜の雄たけびを(笑)

パリの香り漂うチョコレート♪
ひとりゆっくり味わいたくて、きょうまで大事に大事に隠してきたのです。
目を閉じると・・・あぁ、私もパリに・・・なわけないか^^;

ちょっと傷が入って、ツヤも幾分(というか、かなり!?)くすんでしまった。。ごめんよぉ。
でも、とってもおいしく頂きました。

ホワイトチョコレートの中に、フランボワーズの香りがするビターなガナッシュ
ホワイトチョコの独特の甘さと、フランボワーズの香りが広がり、甘くやさしい味わい。
その後に、ビターチョコのきりっとした味わいが滑らかな口どけと共に続く感じ。

チョコレート大好き☆
[PR]
by ru-seri | 2006-07-10 23:06 | お店sweets