カテゴリ:お店sweets( 98 )

トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン

久し振りに行ってみようか?

ということで、トシ・ヨロイヅカ☆
c0075840_21384235.jpg
休日の午後1時頃に伺いました。
「サロンが空いてたらラッキーだね♪」なんて話しながら向いましたが、予約は4時までいっぱいとのことで、今回はパス。
テイクアウトは並んでいる人もなく、すんなり購入できました。
一時の混雑振りはだいぶ緩和されたようです。

焼き菓子のみをテイクアウトして帰るつもりでしたが、久々だったこともあり、ショーケースに並ぶ生菓子の誘惑に抗えず・・・つい買ってしまいました。。
c0075840_21385690.jpg
店舗前のテーブルでいただきました。
その旨を伝えるとフォークやスプーン、ナプキンを添えてもらえます。ちょうど試作に励んでいたショートケーキ、ちょっと前にはまって作っていたプリン、yuseriチョイスのチョコムース(名前メモらず。。ーー;)

元々のお目当ては、
トシ・マンデルクローネ☆
c0075840_21391560.jpg
久々のマンデルクローネ、おいしくいただきました(*^^*)
ですが、ちょっと油っぽく感じたような!?!? 気のせいかな!?!?

トシ・ヨロイヅカのパイとアーモンドクリームのお菓子がおいしくって大好きです!
ピティ・ビエも大好き♡
でも、今はもうエピファニーの時期にガレット・デ・ロアとしての販売だけになるそうです。
残念。。(vv;)

次回はサロンを楽しみたいな♪
でも、以前の恵比寿店の時のように、鎧塚シェフご自身によるデセールの製作は少ないのかもしれませんけど。
この日訪れた時もカウンター内にはシェフのお姿はありませんでした。
通い詰めた恵比寿店の頃が懐かしく感じます。。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-10-22 22:16 | お店sweets

マカロン☆ LA BOUTIQUE du Joёl Robuchon

ちょっと用事があったので恵比寿へ
c0075840_9152466.jpg
な・ら・ば!とジョエル・ロブションのブティックへ。
先日の衝撃のマカロン
「ブティックのマカロンとは違うんですよ。」と説明があったので食べ比べてみたくなったのです。

休日で賑わう広場で早速^^
手前がショコラ、奥はキャラメル。
c0075840_9153581.jpg
おぉ~全然違う!
やはりテイクアウト用ですから持ち運びを考慮してあるのでしょう、マカロン生地もクリームもしっかりしています。
これはよく知っているマカロンのイメージ。もちろんとってもおいしかったですよ。
しかし、なるほど・・・あのマカロンを再度味わうにはまたディナーへ行かねば!?!?
マカロンへの道は険しく遠そうです(T-T)

わざわざガーデンプレイスまで足を運んだので
以前にdancyuで紹介されていて気になっていた龍天門
かなり混みあっていて驚きました。人気店なんですね^^
目的は担担麺!
しかし、メニューを見るとつい他のメニューに心奪われご飯系に走りそうになりました・・・。
が、yuseriの制御により無事に担担麺に着地!

あったかいの
c0075840_9155084.jpg

冷たいの
c0075840_916343.jpg

そして、一品欲張ってショウロンポウ♪
c0075840_9161258.jpg


担担麺、とってもおいしかったです!!ヾ(>▽<)ゞ まいうーっ♪
温かいのと冷たいのと両方オーダーして正解でした。
全然味わいが違って、比べながら食べるのもとても楽しくおいしかったです。
強いて言えば、冷たい方が好みかなぁ~?なんて思いましたが、振り返ってみるとどちらも捨てがたい( ̄~ ̄;)うーん
これややはりまた食べないと!!(笑)

ホテルとあって、サービスがとても良かったです。
周りの皆さんがコースを楽しまれている中、割り切って担担麺onlyの私たちですが、それぞれの担担麺をきれいに取り分けてくれたりなどなど、大変気持ちよく食事ができました。
人気の理由はそういうところにもあるんでしょうね(*^^*)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-10-21 09:50 | お店sweets

ブルーヘブン☆ 横浜上大岡

かねてよりお伺いしたいと思っていましたブルーヘブンさんへ行ってきました!
上大岡在住の友人に付き合ってもらって(お陰で道に迷わず到着^^)初訪問♡
c0075840_0591181.jpg
ブログ(ブルーヘブン「ひと言日記」)へお邪魔させて頂くようになって、オーナーのmamiさんにはコメントやアドバイスを頂いたりお世話になってます。

たらふくランチを食べた上に大きなかき氷でまで食べましたので、、、ちょっと少な目に。。
本当はもっと買いたかったのですが・・・(vv;)
c0075840_0592843.jpg
ちょっと私の持ち運びが乱暴だったのか、クリームがよってしまいました。。(T.T )
やさしい味わいのプリン♡ おいしかったです♪

こちらはパッションフルーツのムース
c0075840_0594178.jpg
たくさんフルーツが乗せてあって、キラキラジュレもたっぷり!
パッションと中に隠れたフランボワーズの爽やかな酸味でさっぱりとおいしく頂きました^^

この時、ちょうど実家に帰るタイミングと近かったので、実家へのお土産を購入&発送してもらうことにしたんです。
選んだのは、まさにお土産にはうってつけ!なふわふわロール上大岡半熟チーズ
もちろん、お土産分とは別に帰省した際に自分で食べる分もしっかり購入&発送(笑)
なので、それはそれは楽しみにして実家へ帰りました~♪

ふわふわロールは、とってもミルキーな生クリームが印象的でした。
そして、上大岡半熟チーズは、しっとりとしてなんとも言えない半熟具合!!
クリームチーズのやさしい味わいが、半熟具合とあいまって幸せが口の中に広がります。
どちらもおいしく頂きました(*^^*)

もちろんブログにupするぞーっ!と思っておりましたが・・・
しかしっ!!カメラを忘れてしまったんです・・・o(ToT)o はぅ~
ア、アホです。。

ふわふわロールも上大岡半熟チーズも上記リンクよりおいしい画像をお楽しみ下さい<(_ _)> ペコ


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

このところたくさんの方々にぽっち☆と応援いただき、本当にとってもとっても感謝です016.gif

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今日もなんとか1位!

本当にありがとうございます!!
毎日更新はなかなか難しいですが、とても励みになります ヾ(´ー` )ノ るるる~♡
[PR]
by ru-seri | 2008-08-30 23:58 | お店sweets

グラマシーニューヨーク☆ 桃のロールケーキ

グラマシーニューヨークのロールケーキ☆
c0075840_22411266.jpg
このところロールの仕上がりに迷う中、いつもコメントくださるぷくぷくさんからオススメいただいたのです。

しかし、なかなか機会に恵まれずにいました。

大行列!(;゜0゜)
売り切れ。。(++;)
家に大量にお菓子があるので買えない・・・(T.T )

しかし、意図しない時に思いがけずチャンスは巡ってくるのですね♪
ふらっと立ち寄った高島屋
なんと!ロールがショーケースに並んでいるではありませんか!!
ちょうど家にはお菓子もない(*^^*)v

ということで・・・
「ロールいっちょうーーーっ!!」 ヽ( ̄▽ ̄*)るんるん♪

今は桃のロールケーキでした。(ちょっと前まではメロンでした・・売り切れてましたけど。。vv;)

生地は、味わいがしっかりしていて、しっとりしながらも重くなく、じゅわっと口どけがぐぅ~っ♪
糖度13度以上と謳った桃は、果肉は固めながら、味わいが濃く、おいしい桃でした。
生クリームはもうちょっとミルキーな味わいの方が好みですが、、とてもおいしく頂きました。
一度に4分の1ずつとたっぷり楽しみました(*^^*)♪

季節ごとに違った具材が巻き込まれ、飽きさせず、次は何かなぁ~??と楽しみにもなりますね。
華やかなデコレーションが魅力のグラマシーニューヨークのケーキ☆
ロール以外も試してみたいなぁ~♡


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

たくさんの方々に応援いただき本当に嬉しいです!
とってもとーーーーっても感謝感謝です016.gif


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今日も1位でした!(=ΦωΦ=)キラーン☆
[PR]
by ru-seri | 2008-08-22 23:22 | お店sweets

マリアージュ フレール サロン ド テ☆

マリアージュ フレール@銀座へ
c0075840_23582386.jpg

サロンで束の間のパリ気分??
c0075840_2358411.jpg
ケーキはフランボワーズのムース、中にはグレープフルーツとヨーグルトのムース、底には抹茶生地。
かなりのビックサイズでテーブルに運ばれてきた時にはびっくりしましたが、さっぱりとした味わいで軽~く食べ切れちゃいました。。おいしかった~♡ おほっ^^

お茶はケーキにあわせてお任せ。
お任せしたのに、サーブされた時に特に説明がないので、スタッフを呼んで確認すると
「もっとも一般的なもの」ですって・・・(ー▽ー;)・・・。。てか、もうちょっと頑張ってみない??って感じ。
c0075840_023118.jpg
お茶は量もたっぷり(カップ4杯分はあり)で大変おいしく頂きました。
サービスがもっと気が利いているとぐっと居心地良くなって、利用度↑↑↑なんだけどなぁ。。



ふたつのランキングに参加しています。
食べ記事ばかり続きますが、今日もひと押しぽちっ☆とよろしくお願いします。

たくさんの方々に応援いただいて本当に嬉しいです。
とっても感謝感謝です016.gif


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← なんと今も1位!ヽ( ´¬`)ノ わーい ♪
[PR]
by ru-seri | 2008-08-18 23:58 | お店sweets

林屋茶園☆ 和カフェでかき氷

このところ食べたくてうずうずしていたかき氷・・・楽しんできちゃいました~♪
c0075840_11142172.jpg
こちらはkohitujiさんがオーダー。

なんとなく定例化してきた平日ランチを楽しむ会☆
いや~贅沢なことです(*^^*)v
meriさんと息子ちゃん、そして、Xデー間近なkohitujiさんと楽しいひと時を。

ランチ後、そのままふらふらと横浜そごうへむかうと、眩しいほどに輝くかき氷が掲載されたダイニングパークの案内。。。
3人とも釘付け。。。

「いいね~」
「行く?」
「行っちゃう??」

で、行っちゃいましたぁ~(笑)
c0075840_11143058.jpg
meriさんと私はこちら。

出てきてびっくり!
すっごく大きい!!

お店で食べるかき氷は、氷が細かくてふわふわなのが嬉しい♪
店内はクーラーが聞いていて、終盤はだいぶ涼しくなってしまいましたが、念願のかき氷に大満足!
かなり混んでいて20分ほど待ちましたでしょうか。
私たちは勝手にみーんなかき氷でしょ??と思っていたら、全員がかき氷をオーダーしているのは私たちぐらいでした(笑)

いつもおいしくて、楽しくて、大満足!
楽しい時間をありがとーー♪
次回は・・・ちょっと先になりそうですが、またのんびりランチを楽しむ日が待ち遠しいわ~(*^▽^*)ノ
ママ業頑張るmeriさんへ、まもなくママになるkohitujiさんへエールを♪


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにぽちっ☆とクリック頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
たくさんの方々に応援いただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!
とっても感謝感謝です016.gif


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今も1位!ありがとうございます☆ ヾ(>▽<)ゞ
[PR]
by ru-seri | 2008-08-17 11:56 | お店sweets

ラデュレのマカロン☆

c0075840_16471664.jpg
先日はサロンでラデュレを満喫したので、今度はテイクアウトでマカロンを満喫♪

平日午後3時ごろで60分待ちと案内されていましたが、15分ほどで順番が回ってきました。
サロンの方が並んでいる人が多いようでしたが、サロンは30分待ちと案内されていました。
c0075840_16472714.jpg
パリ方式にならって、最初に「8個ください。」と伝えて、バニラ、ココナッツ、カフェ、プラリネ、シトロン、セドラ、フリュイルージュ、ショコラを選択。
すると、店員さん
「もう1個分だけお箱にゆとりがありますので、型崩れや割れ防止にもうひとついかがでしょうか?」

えっ??それって・・・緩衝材を入れるとかお店側で対応すべきことでは??と思いましたが、つい「マロンを。。」と言ってしまいました(^^;)

おうちでラデュレのマカロンを楽しめる日が来るなんて・・・ヾ(´ー` )ノ むふふ~幸せ♡

でもぉ。。パリで食べた時の感動がないのはなぜ??
あの時の感動とおいしさは・・・パリマジック!?!? ( ̄~ ̄;)??

今度はケーキかな♪


レモンバームのお花☆
c0075840_16473782.jpg
初めて見ました。
ていうか、お花咲くんだ・・・。。

そりゃそうだ(笑)
ハーブって買ったことしかなかったから、そんな当たり前のことにもびっくり&感動!

植物と相性の悪い私のもとでも、どうか次世代に命をつないでちょうだいね^^


世の中は夏休み☆
我が家はカレンダー通りですが、今週末は私の実家へGO!
仔k数日の高速道路の渋滞情報を聞くと気が重いですが、早朝出発で渋滞する前に都心を抜けてしまいたいと思います。

今日も暑かったですね~( ^^;)ふぅ。。


ふたつのランキングに参加しています。
この度たくさんの方々にぽちっ☆と頂き、たくさんのポイントがついて、そのポイント数に慣れずびっくり&オドオドです(笑)
本当に本当にありがとうございます!!感謝感謝です016.gif

ぽちっ☆としやすくわかりやすいかな?と思って、人気ブログランキングのバナーの貼り付けに再挑戦!
よくわからないけど、なんかうまくできたみたいです!
(でも、ちゃんと自分のポイントになるようにできているのかしら??よーわからん。。 ^^;)

それぞれにぽちっ☆とクリック頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今も1位!ありがとうございます☆ ヾ(>▽<)ゞ
[PR]
by ru-seri | 2008-08-14 17:18 | お店sweets

パリセヴェイユ☆ 自由が丘

このところのめっちゃお気に入り

パリセヴェイユ

★フランボワシエ ピスターシュ
c0075840_2329768.jpg
ピスタチオのジェノワーズにピスタチオクリーム、フランボワーズ入り

★ポー ショコラ ヴァンルージュ
c0075840_2329267.jpg
プラムのコンフィと赤ワインソースが入ったチョコ尽くしのグラスデザート

お目当ての週末限定のデセール!!

★ラヴィオリ
c0075840_23294129.jpg
ラヴェンダーが振り掛けられ、結構香りが強かった。。
お花系やラヴェンダーの香り・・・食べ物の場合すごく苦手なんです。。
わかっているのに、、、これは大丈夫かも???と食いしん坊の悲しい性でしょうか、食欲先行でついオーダーしちゃうんです。。

★クープ ハイビスカス
c0075840_23295593.jpg
トップにはピスタチオのアイスクリーム。
c0075840_23301539.jpg
中にはハイビスカスのシロップに漬け込んだイチジクとパンナコッタ
その上のふわふわはオレンジ風味の牛乳の泡。
たまにサクサクッとキャラメリゼしたナッツが!
うーん、味わいも食感もココチヨイ。。。(*--*)♡

そんなわけで、とーってもおいしかったのですが・・・どの辺がハイビスカスだったのか全くわからなかった私。。。
名前に「ハイビスカス」を冠しているのに・・・わからない。。
それって・・・悲しーっ!!そんなに鈍いのかしら・・・私の味覚。。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

でも、どれもとってもとってもおいしかったので、(≧∇≦)b OK!としちゃう(笑)

お昼はこれまたお気に入りのマリアージュドゥファリーヌのお総菜パン。
c0075840_23304993.jpg
どのパンもとにかくきれい!みているだけでも楽しく心地良い♪
その中でもお総菜パンは味付けがとっても私好みでとっても美味♡
いつもついつい食べすぎちゃいます。。

お腹いっぱい♪ (*^0^) =3 ふぅ~



ふたつのランキングに参加しています。
今回たくさんの方にクリックいただいて嬉しくて嬉しくて・・・ヽ(´▽`)ノ るるる~っ♪♪
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。感謝感謝です!!

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-08-10 00:21 | お店sweets

ラデュレ☆ 銀座三越

c0075840_22333951.jpg
ラデュレ♡(音あり)

ついに銀座三越にオープン
パリを訪れた際には毎日のように足を運んだラデュレ。。。

早速行ってみました♪
オープン初日の混雑を皆様方のブログで拝見していたので、早め早めに出掛けようと思っていましたが・・・
結局ジャスト10時三越着。
でも、サロンは全然余裕で入店できました。80席ありますからね^^

窓際の席に案内されました。店内には私たちを含めて5組ほどしかお客がいませんでした。

c0075840_2234443.jpg
テーブルにはピンクのバラが。
ラデュレカラーの淡いグリーンとピッタリ♡

★クープ・プレジール
c0075840_22345894.jpg
フランボワーズシャーベットとバニラアイスクリーム、その上に生クリーム、いちご、フランボワーズソース

★クープ・マルゼルブ
c0075840_22362420.jpg
チョコレートシャーベットとキャラメルアイスクリーム、生クリームとヘーゼルナッツのキャラメリゼ

クープはどちらもシャーベット、アイスクリームがおいしかったです。
特にキャラメルのアイスクリームはキャラメルの風味がたってとてもおいしく頂きました。
ちなみにクープ・ラデュレはありませんでした。(*´ー`) ふふっ。。

★キャレ・ショコラ
c0075840_22364356.jpg
チョコレートづくしのケーキ。
チョコの香り良く、濃厚な味わいでおいしかったです。

そして、外せない・・・
★マカロン
c0075840_22352956.jpg
奥から、ピスタチオ、チョコ、キャラメル、マロン
マカロンは今のところ常時14種類。
今のところ種類が増えるとか、入れ替わるような予定はないそうです。

テイクアウトはサロンとは列が別でしたが、10時の時点でも結構並んでいるようでした。
私たちが11時にお店を出る時には90分待ちと案内されていました。
店員さんによると平日午前中なら混雑具合も落ち着いているそうです。

窓から眺める景色は見慣れた銀座の街並みですが、店内はラデュレカラーに染められ、新しいということを除けば・・・「ここはパリ??」・・・かも??

という錯覚には落ちませんでしたが(笑)、落ち着いた雰囲気で、居心地良く過ごせました。
ケーキは幾分サイズが小さく感じましたが、パリで見た雰囲気をそのままにショーケースに並んでいました。

また近いうちに行きたいなぁ~(*^^*)♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*゜▽゜*)ノ
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-08-02 23:20 | お店sweets

ラ・メゾン・ドゥ・タカギ☆ 南青山

妹の大学キャンパス見学に付き合って表参道まで。
暑さの中、朝から大学巡りでお腹も激空き!
なので、気になっていたラ・メゾン・ドゥ・タカギでランチを♪
c0075840_8234490.jpg
ちょうどお昼時でしたが、全く混んでいなくて落ち着けました。
4月にオープンしたばかりで、店内もきれいです。

しかし、この日も暑かった~
c0075840_8261810.jpg


まずはランチ☆

★サーモンとほうれん草のキッシュ
c0075840_8241455.jpg
きのことほうれん草のキッシュもありました。
私はきのことほうれん草のキッシュを。(無類のキノコ好きなので ^^)
カットされてショーケースに並んでいるキッシュたち。。大きさが全然違ってるんです・・・。
奥側にある大きめのキッシュがくるといいなぁ・・・と思ったら小さいのがきました(T-T)

★ピザ
c0075840_8252394.jpg
ラタトゥイユのピザ

クロワッサンも少々。
大きめでふわふわっとしたクロワッサンでした。

この辺からデザート^^

★ベニエ
c0075840_8263953.jpg
ブリオッシュの揚げパンにクリームを詰めてくれます。クリームはカスタードクリーム、チョコカスタードクリーム、、、もう一種類は忘れました・・・(^^;)

★プランタニエ
c0075840_8265775.jpg
サクサクパイとベリーにクレーム・ムースリーヌ。
この時期なのでもうちょっと軽いクリームだと良かったかなぁ。。

★プロフィットロール
c0075840_8271556.jpg
プチシューの中にはいろいろな種類のアイスクリームが入っているようです。(妹が独り占めしたので詳細は??)

★プチパフェ
c0075840_8272663.jpg
本日のアイスクリームから4種お任せでサーブされます。
でも、なぜかこの時は好きなフレーバーを選んでもいいって言われました。
なので、チョコ、わさび、いちご、ピスタチオを。
わさびが風味を活かして作られてあっておいしかったです。

ちょっと満足感が足りなかったので、、、ケーキをもうひとつ。
c0075840_8275498.jpg
実は・・・高木シェフのお菓子は今回が初めて。
なので迷いましたが、南青山店限定の中から、特にスタッフに好評ということで決めました。
c0075840_828826.jpg
やさしい味わいのチーズムースにリンゴのコンポート。とってもシンプルな構成です。

どれもおいしく頂きましたが、ちょっと私の好みとは違うかなぁ・・・( ̄-  ̄ ) 。。という感じ。
まだ店員さんも仕事に慣れてないようで、メニューについて説明を求めてもとんちんかんな回答だったりしました(笑)

でも、新しいし、雰囲気もいいし、表参道からちょっと離れているせいか週末でも混雑しておらず、落ち着いてお茶や食事ができるのでとっても重宝するかも。
こちらにかなり詳しい記事載ってます。

このあとは、さらにもうひとつ大学を見て、そこから一駅のエーグルドゥースへ。
最後はやはり大好きなケーキでしめておかないと♪
やっぱり寺井シェフのケーキはめっちゃ私好みでうまいっすーっヾ(>▽<)ゞ

帰り際に妹曰く、
「お姉ちゃんたちのお菓子の頼みっぷり、食べっぷりに驚いた。。」

そりゃ、あなた、あなたが来ているから特別な週末なのよ~(汗)
この数日で食費、交通費(これがバカにならない!何度チャージしたことか。。)と諭吉さまが飛んでいきましたぁ~(涙)

協力を惜しまないyuseriに大いに感謝!
買い物もしたいという妹をつれて109へ行った時も「何か買ってあげるよ」(いやぁ、バーゲンで良かった・・・^^;)
新幹線に乗り込む際にも 「ちょっとお小遣い上げれば?」
いや、そう思ってもらえるのは嬉しいのですが、、、我が家の家計も考えて頂けると。。
あとで話を聞くと「お兄ちゃん」することが楽しいようで、、、
ま、お小遣いは大学合格したらってことで、今回はオアズケ(笑)

実際に大学を見て、妹はいろいろ刺激を受けたようでモチベーションUPして帰っていきました。
良かった!
私にとってはほとんどが縁のない大学でしたので、私は私でおもしろく有意義でした。
(ただ私は姉として頑張ってしまうので、あとでどっと疲れが出てしばらくヘロヘロ。。)

妹17歳。
自分もこんなんだったのかしら??と遠い記憶を辿りますが・・・昔過ぎて??(笑)
大いに悩み、迷い、戦って下さい。
頑張れ!受験生!!
この暑さの中、机に向う全ての受験生にエールを♪


長くなりました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-07-30 10:04 | お店sweets