カテゴリ:お店sweets( 98 )

ラ・メゾン・ドュ・ショコラ☆ うさぎやのどら焼きも^^

えー・・・思いっきり1ヶ月が経ってしまいましたが・・・お付き合いくださいませ<(_ _)>ペコ

c0075840_231896.jpg



今回はyuseriの希望で
上野にある東京国立博物館で
行われていました薬師寺展へ

開館30分後に到着で、
入館まで約90分待ち!
ここまで混んでいるとは
思ってもみませんでした。。

しかも、暑かった。。
yuseriは日焼けして真っ赤か。

でも、並んだ価値あり!でした^^


せっかく上野まで来ましたので、気になったいた厳選洋食さくらい
しょうが焼きはダンチュウで絶賛されていたのでとりあえずハーフで^^
ご飯に合うおかずNO.1といっても過言ではないしょうが焼き。めちゃご飯が進んじゃいます。
おいしかったです!!

c0075840_23192233.jpgc0075840_23195334.jpg
c0075840_23184411.jpg

c0075840_23203194.jpgc0075840_23205045.jpg
yuseriはエビフライ&ハンバーグ、私はビーフシチューを。
週末とあって大変込み合ってました。
おいしく頂きました♪(ちょっとリーズナブル感に欠けるかぁ・・・という感じも無きにしも非ず。。)

さてさて、お楽しみのデザートは、久々にラ・メゾン・デュ・ショコラへ。

★ショコラのアイスクリームとシャーベット
c0075840_23214566.jpg
ひんやり濃厚な味わい♡

★タルト・リゴレット
エピスを効かせたチョコレートのタルト。うまうま~♪
c0075840_23215939.jpg

飲み物を頼むとチョコも一緒にサーブされます。店内はかなり寒ーいので温かい飲み物を。
c0075840_23222595.jpg


上野では、夜のデザートも購入♪
うさぎやのどら焼きです。
c0075840_23224789.jpg
超人気有名店ですが、今回初!!
長蛇の列・・・ということはありませんが、ひっきりなしにお客さんが来て、みなさん箱買い!
そんな中、私たちは2個購入(笑)
ツヤツヤの餡が美しい。。おいしく頂きました(*^^*)

週末というとついつい食べ過ぎの傾向に・・・。
いかんいかん。。と思いつつ・・・食べることに大きな喜びと幸せを感じる食いしん坊は理性がききません。。(vv;)
明日日曜日も何を食べようか今から悩みつつも楽しみなんですのも。。

どうか愛の手を。。

ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-07-05 23:16 | お店sweets

デカダンス ドゥ ショコラ☆ ランチはミキータで

ちょっと用事があって中目黒へ
なので、代官山でランチ&デザートを楽しむことに(*^^*)♪

c0075840_22422362.jpg



  ランチはミキータで♪

ミキータは以前にtomo-chin&s-donのお誘いで伺ったことのあるお店
パスタのおいしさが印象的だったので、お手頃価格のランチで再訪


c0075840_22441959.jpg




Aランチ ¥1,600
コリアンダー入りグリーンサラダ

コリアンダー大好き♡
香りがよく、フレッシュなコリアンダーでとってもおいしかったです!
c0075840_22443560.jpg




本日のパスタ2種盛り合わせ

う~ん、パスタうまっ☆
特にトマトソースがうまうま~

今回のupに際して初めてHPを拝見。(おそっ。。)
シェフはバスタ・パスタにいらしたんですね。(イマサラ・・・!?!?)
c0075840_22445284.jpg





デザートは
さっぱりとマンゴーのグラニテ
重過ぎないデザートで○!(あとにデザート控えているので ^^*)

お髭のサービスマンさんにお料理の「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら、
「私ですか!?!?」と返答が・・・

れれっ?(; ̄- ̄;) お、お料理の写真でございます。。(笑)

ひとりランチでしたので、程よくお相手頂き、居心地良く楽しいランチでした。
写真を撮ったからでしょう、「ブログなどされているのですか?」とお髭のサービスマンさん。
約束したUP、果たしましたよー!
覚えていて見に来てくださるかしら??

ランチを楽しんだあとは、やはりデザート!

本日のデザートはこちら、デカダンス ドゥ ショコラ
c0075840_2245136.jpg
ミキータからはちょっと遠いですが、食後の運動にのんびり代官山を歩きながら向いました。
しかし・・・わかりにくい場所でちょっと迷いました。。(^^;)

やはりしっかり濃厚なチョコレートケーキを♪
c0075840_22453115.jpg


せっかくなので真上からも^^
c0075840_22455148.jpg
結構な大きさで、ちょこぉーーっ!な感じのしっかりチョコレートケーキ。
しかし、グラサージュがかなり厚くかかってて・・・すみません。。はがしながら食べました。。
c0075840_23212161.jpg
コーヒーに添えられたミルクが温かかったのは嬉しいサービスですね。

もちろんボンボンショコラもあります。
しかもお安めです!口どけよくおいしかったです。

サロンではこの時期パフェも食べられます♪
ロールケーキもありました。
まだ気になる商品があるのでまた行きたいなぁ~

あ、ミキータも (*^‐^*)b



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-06-26 23:33 | お店sweets

タカノフルーツパーラー☆ 新宿高野

お菓子LOVE♡なお友達、wave♪さんと新宿で待ち合わせ。
どことなく元気のないwave♪さん。。彼女の心模様を映すかのように、いつの間にか雨も降り出し。。

元気を出すには、やはり、甘いものでしょう!!
ということで、タカノフルーツパーラー

伊勢丹でお菓子を買ったあとなのに・・・パフェの魔力に吸い寄せられて・・・(笑)

★さくらんぼのパフェ
c0075840_1415631.jpg
さくらんぼ大好きな私(*^^*)
王道いちごに惹かれつつ、やはり今が旬なさくらんぼで♪

★宮崎マンゴーのパフェ
c0075840_141372.jpg
普通のもうちょっとお安いマンゴーパフェもありますが、是非、宮崎マンゴーの味を知りたい!ということで、wave♪さんがオーダー。

お互いにカロリーを気にしつつも、さらさらさら~っと流れ込んでいくフルーツ&アイスクリームたち。
おうちにも、手元の紙袋の中にも食べなきゃいけないお菓子がたくさんあるのにね・・・(^^;)

お菓子の話に始まり、お互いの近況、最近気になることなどなど、相変わらず話は尽きません。。(vv;)
尽きないので、また明日wave♪さんとお茶の予定(笑)
その楽しみがあったから、今日の仕事も頑張れたかな??
どこでお茶しましょうか??ね、wave♪さん(^▽^*)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-06-25 02:02 | お店sweets

小山ロール☆ スイーツトリックにかかる^^

小山ロール060.gif
c0075840_0385012.jpg
6/4のみの限定発売!
運良く事前に情報を得ることができて・・・購入することができました!!

以前に小山シェフの講習会に参加したことがあるのですが、とても有意義な内容で大変勉強になりました。
丁寧で明確な説明と、お菓子への情熱と真摯な姿勢、そしてシェフのお人柄に触れ、一度で大ファンに♡♡

しかし、es koyama@神戸三田は遠く・・・

それが今回、初めて関東圏での発売ということでwave♪さんと意気込んで新宿伊勢丹へ!
急な発売決定だったらしく、伊勢丹 HPにも情報はなく、当日案内カウンターで「小山ロールの販売はどこですか?」と聞いてもウオサオするスタッフ。
本当に買えるのかしら・・・と不安でしたが、間違いなく購入することができましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
c0075840_0393376.jpg
17cmで、生クリーム、パティシエール、栗のシロップ煮が入って、なんと!¥1,260!!

う~ん、、、安い。。

実際食べてみると、さらに安さを実感。
このおいしさで、この値段!?!? パチクリ (@_@) パチクリ
c0075840_0395249.jpg
とにかく生地がうまいっ!(カット下手ですみません。。汗)
しっとり、きめ細かく、存在感ありつつもほどけるような口どけ・・・♡

ミルキーな生クリームとフレッシュ感いっぱいのパティシエール。
栗が食感と甘さとでアクセントになっていて、またまた、おいすぃ~♡

ひえ~、ロールってこんなにおいしくできるんだ・・・と感動しつつも、ロールの高みに目を細める。。ロールのハードルが一気に高くなったような気がします・・・(vv;)
すごくおいしいお菓子に出会うと、感動と同時に、お菓子作りの奥深さを実感させられて微妙に凹みます。。あまりにも自分がぴよっこすぎて。
私の頑張りなんて、太平洋の海水をティースプーンですくい上げる程度でしかないんだろうなぁ・・・なーんてね^^
小山シェフのように・・・とまではいかなくても、少しでもその高みを目指して。
めげずに頑張ります♪

意気込みすぎて10時に伊勢丹に行ったら、販売は午後3時半から・・・(笑)
ということで、空いた時間でお互いに気になっていたこちら
c0075840_0401090.jpg
パティスリーSATSUKIのスーパーショートケーキを食べにホテルニューオータニへ(カメラ忘れ携帯で撮影でした)

ニューオータニへ向かう時は、ついでに赤坂サカスにも行ってみようか?なんて言ってましたが、腰を落ち着けると話は尽きず、気が付けば小山ロール販売開始時間にちょうどいい時間(笑)東京のホテルは落ち着けていいですね。

6/5、6/6はマカロンとバウムクーヘンが買えます。
あ、でも、これをご覧になって買いに行かれる方が増えて、私が行った時には完売だったらどうしよう。。
ま、それもやむを得ずですね^^
小山シェフのお菓子、おしいのでお時間ある方は是非足を運んでみて下さい。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-06-05 01:38 | お店sweets

ご褒美デー☆ あちこちうろうろ

昨日、緊張のひと仕事をなんとか終えたので・・・
本日、勝手にご褒美デー☆として、気ままにうろうろ♪
c0075840_23143647.jpg
朝から土砂降りの雨でしたが、是非また行きたい!と思っていた東山魁夷展へ。
前回ほどの混雑ではありませんでしたが、やはり混みあっていました。

2回目なので、今回は特に気に入った作品をメインに。
彼の作品を見ていると、なぜか思考が内へ内へと向いていきます。
混雑しているので周りはとてもざわついているのですが、すーっと作品の世界に引き込まれ、喧騒が遠ざかるような感じがします。
本当にすばらしくて、もう一度来て良かった・・・と思いました。

c0075840_2314533.jpg

心が満たされたあとは・・・

しっかり食欲を満たしましょう♪

前回のリベンジ、七條

c0075840_2315724.jpg

とてもお腹が空いていたので
ついボリューム満点のミックスフライを
注文してしまいました。。(^^;

エビフライ2本に
ホタテフライ、かにクリームコロッケ

欲張ったせいで、
お腹いっぱいになりすぎて
苦しかったです。。ε= (++ ) ふぅー


大きなエビフライをお箸でそのまま頬張るのはちょっと恥ずかしいなぁ・・・と思いながらかじりついていたら、お向かいの女性がテープル上においてあるカトラリーからナイフとフォークを取り出し、上品にお召し上がりになられてます。。

そっか、、、そうすればよかったのね。。(;^_^ A フキフキ
お箸が出てるからお箸で食べるものだと思ってました。。
次回からは女性らしくナイフとフォークで小さくカット押して上品に頂きます(笑)

大満足の七條ランチのあとは、夜のデザートを求めてカーヴァンソンへ!
BUT! お休みでした。。(T-T) 毎回毎回自分が嫌になりますよ、ほんと。
事前にチェック!(レイクのCMじゃないけど・・・)

気を取り直して、今日は和菓子にしよう!ということで瑞穂
最近すっかり和菓子、特に餡子にはまっております。
c0075840_23173476.jpg
豆大福(こし餡)、最中(つぶ餡)
つぶ餡おいしかったです。
ツヤも美しく、ふっくらお豆に甘さもしっかり。

瑞穂に向かう途中、デュヌラルテに寄ったらフロランタンがあったので・・・
c0075840_23153597.jpg
つい買ってしまいました。
フロランタンの試行錯誤が始まって以来、見かけると買ってしまいます(^^;)
案外見かけないんです、フロランタン。
ついでにガレットも購入。
どちらもやはりパン屋さんのお菓子という感じです。
ガレットの模様がユニーク。

表参道から、裏路地をうろうろしながら渋谷方面へ。
雑貨屋さん、家具屋さんをのぞきながら歩いていると・・・
c0075840_231691.jpg
あぁ、もうバラの季節なんですね。ヾ(´ー` )ノ きれい♡
通りのあっちでもこっちでもいたるところにバラが咲いてます。
c0075840_23162259.jpg
つぼみがたくさんあるので、まだ咲き始めたばかりなんですね。
あまりにバラが多くて、切りがないので途中でもう写真を撮るのをやめました(笑)
きれいに手入れされているという感じではありませんが、またそれがいい感じ♡

c0075840_23163573.jpg
午前中の雨の名残が・・・


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-15 00:17 | お店sweets

エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ

ちょっと用事があって中目黒へ。
せっかくなのであちこちうろうろ ε=ε= г( *^o^)┘GO!GO!
c0075840_041013.jpg
まずはHUIT(ユイット)でランチ♪
いつも混んでます・・・この日も満席です。。と言われちゃったのですが、パンを物色しているうちに「お席空きました!」と店員さん。ラッキー☆
c0075840_045415.jpg



日替わりランチも魅力的でしたが、
カロリーを考えて
ちょっと軽めにリゾットランチを(*^^*)

サラダとドリンク、パンがついて
¥1,050

禁煙じゃないのが痛いところです。。
c0075840_051241.jpg



おもいっきりcafe~な感じもいいし、
店員さんも程よく親切。
ロケーションも駅から遠からず近からず。
お料理もおいしかったです。
(画像はイマイチですが・・・ ^^;)

日替わりランチはかなりお得感ありあり!
どのメニュー(2週間分のメニューがテーブルにあります)も魅力的でした。


パンも魅力的で・・・( ̄¬ ̄*) じゅる。。
ついBialy(ビアリー)という茹でないベーグルに興味を引かれ買ってしまいました。
c0075840_055262.jpg
むっちりもっちり、表面はざっくりな感じが◎
他にもいろいろ種類があったのでまた試してみたいです。

先月京都に行ってからすっかり和菓子ブームな我が家(笑)
そこで中目黒の人気店、HIGASHIYA
c0075840_061044.jpg
京都のような上生菓子はありませんでした。
ひと口果子
c0075840_063878.jpg
上から柑子(かぼちゃ餡にクリームチーズ)、棗バター(干し棗に胡桃と発酵バター)、薄香(バニラ入り白餡に桃のコンポート)
組み合わせがなんともユニークです。
c0075840_065494.jpg
餡の味わいを知りたくて、本わらび餅(こし餡)、大福(粒餡)、柏餅(味噌餡)
大福は結構お塩を効かせてありました。柏餅は5/5まです。

さらに、てくてく歩いてエスモニアガーデン
イートインもできるので、その予定でしたが、思いのほかランチがボリュームがあってお腹いっぱいで・・・すごく迷いましたが断念。。(vv;)
c0075840_071776.jpg
さんざん迷ったあげく、お店の方の薦めもあってチーズにしました。
知らなかったのですが、結構TVなどでも紹介されているそうで・・・。
c0075840_072890.jpg
甘さ控えめで、パウンドケーキというよりは卵をたっぷり使った感じで卵ケーキ(?)のような感じでした。
おいしく頂きました♪

目黒川沿いはすっかり装いを変え・・・
c0075840_14623.jpg
日差しに輝く新緑。つい数週間前の桜が夢だったかのような。
初夏の到来を感じさせます^^


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-07 23:40 | お店sweets

東山魁夷展とアンリ・ルルー☆

東山魁夷展へ行ってきました!
c0075840_029344.jpg
生誕100年の展覧会ということで東山魁夷の作品が一堂に会する大変見応えのある内容となっていました。
大変すばらしく、感動の連続でした。。(T-T*) うるっ。。
この感動をお伝えしたい・・・と思うのですが、言葉にするとどうも陳腐に・・・。(私の語彙と表現力不足もありますが・・・)

機会があったら是非見てみたいと思っていた奈良唐招提寺の障壁画も展示されていました。
c0075840_0302574.jpg
あまりに感動して画集買っちゃいました(^^;)
できたら会期中にもう一度行こうかと思っています。

東山魁夷展は5月18日までの開催です。
東山魁夷をご存じない方もその絵はきっと一度は目にしたことがあると思います。
是非是非足を運んでみて下さい。
(音声ガイドは500円ですが、東山魁夷本人の説明もあってオススメです。)


c0075840_0315468.jpg


心と目の保養のあとは・・・
当然おいしいもので食欲の保養♪

ということで、近くの七條へ!!
と思ったらお休みでした。。
ハヤシライス食べたかった・・・(TT)

ということで、エチオピアへ。
スパイシーなカレーでお腹いっぱい♡


さらにフランス展再訪&夜のデザートを求めて新宿伊勢丹へ。
フランス展でいろいろ試食&試飲を楽しみました。お休みとあって大混雑!

伊勢丹に来たら、やはりアンリ・ルルーかなぁ~♪
★セー・ベー・エス
c0075840_0322033.jpg
新作ケーキです。
お塩のきいたキャラメルムースがおいしい~ (´- `*)

★エピス
c0075840_0324560.jpg
濃厚チョコレートとエピスがベストマッチ!
このケーキ大好きです。

充実のGWの一日でした。
東山魁夷の画集を眺め、今日の感動の余韻を楽しみつつ・・・ヾ(´ー` )ノ

みなさまも楽しいGWを♪


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-04 01:28 | お店sweets

いちごのパフェ☆ タカノフルーツパーラー

かわいいかわい小さな手
c0075840_13363184.jpg
この日はmeriさんとmeriさんの王子とパフェ&ランチデート♡

たくさんおしゃべりしたかったので早めの待ち合わせ。
で、早速タカノフルーツパーラーへ!

ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ~♪ 迷います(;-_-;)
c0075840_13364765.jpg
でも、やはり王道いちごのパフェで。
決め手はフロマージュブランのアイスかな?
いちごのシャーベットものっていて、いちごたっぷりでおいしかったです♪

さて、さんざんタカノでおしゃべり長居をしたあとは、場所を移してインドレストラン モティ

c0075840_1337087.jpg

がっつりカレーランチ♪

2種類のカレーとタンドリーチキン
飲み物がついて¥1,050
c0075840_13371169.jpg

大きなナン!
焼きたてナンは
外食カレーの醍醐味かな?

お腹いっぱい、大満足^^


王子は途中お昼寝したりしながら、いい子ちゃんで私たちに付き合ってくれました。
おいしいものを次々と食べ、おしゃべりし続ける私たちに「よーやるわ。。。」と思ってたりして??
ごめんね~、私たちばっかりおいしいものたべちゃって。。。(ー∇ー;) ははっ
もうちょっと大きくなったら一緒においしいもの食べようね♡


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-02 14:33 | お店sweets

フランス展☆ 新宿伊勢丹

フランス展@新宿伊勢丹へ行ってきました♪

お目当ては・・・

ジョクトー ブーランジェのパンたち
c0075840_10281195.jpg


ボルディエのバター
c0075840_10282714.jpg
あまりにいいお値段で・・・広告を見て躊躇しました。。でも、フランス行くことを考えれば安い!?!?
せっかくなので海藻入りにしようかなぁ・・・と思っていたら、既に「本日分完売」
10時オープンのところに10:15到着ですけど?? みたいな。。。
10:10には完売だったそうです。残念!

一応最終日までの分は確保されているそうですが、一日15個程度だそうです。
取り寄せ予約もできるとのことで、5月末入荷予定だそうです。
早く来て並ぶか、5月下旬まで待つか。。待つ方が確実に入手できますね^^

私は無塩バターを購入。
開けて香りを確認すると、こっくりとしたまろやかな香りが、ほわ~ん♡
ラベルを見ると「乳酸菌」とあります。発酵バターなんですね!(知りませんでした・・・^^;)

あとは、つい買ってしまったバスク豚のパンチェッタ。
その場で試食した時は、サラミの方がおいしく感じましたが、ついついレア感を求めてパンチェッタに。。
チーズ(フェルミエのブリーがおいしかった!)も買ってしまいそうでしたが、我慢しました(笑)

なので、この日のお夕飯は、ジョクトーのパンに、たっぷりボルディエのバターを乗せて、パンチェッタをつまみながらフランス気分で楽しみました~♪

また会場では、アテスウェイ川村シェフとパスカル・ポションシェフのコラボ限定デセールを頂きました。
★とろけるリンゴとパンドエピス シナモンアイスを添えて
c0075840_10285357.jpg
おいしく頂きました。パンデピスもアイスももっとエピスが効いていた方がより好みかな?
★やわらかいキャラメルアイスクリーム ノワゼットチュイールではさんで
c0075840_1029660.jpg
チュイルが厚くて食べるのがちょっと大変でした。
上に載っているのはチョコレートのクリームなのですが、濃厚で量も多く私としたことが食べ切れませんでした・・・ふ、不覚。。(vv;)

結構なお値段(¥1,890)なので2皿食べるつもりは毛頭なかったのですが・・・ちょっとおもしろいというか、なんというかなことがありまして・・・(^^;)

イートインコーナーへ行くと「空いているお席へどうぞ」と言われ、奥よりの壁際の席へ。
既にお隣のテーブルにはスーツ姿のおじ様が。雰囲気的にサラリーマンという感じではなく、食業界の方かしら?なんて勝手に思ったのですが、、、。
私がオーダーを済ませたぐらいに、おじ様の元にデセールとコーヒーが運ばれてきました。

すると、いきなり
おじ様「僕は糖尿病で甘いものは食べられないのでよかったらどうぞ。」
ru-seri「・・・。(絶句) あ、いえ、私も既に同じものをオーダーしましたので・・・」
おじ様「いやいや、本当に僕は食べられないので。コーヒーが飲みたかっただけだから。」
ru-seri「普通のカフェだと思って入られたんですか?」
おじ様「いや、わかってますが、とにかくコーヒーが飲みたかったので」
ru-seri「・・・?。。 あ、でも、せっかくですからひと口だけでも召し上がられては?」

などとやり取りが続き、その間も融けていくアイス。。(つい視線が・・・そこへ)
決して嫌いじゃないですから・・・なら、頂いちゃおうかしら?となどと思ったら、おじ様がさっとデセールを私のテーブルの上に。(顔に出てたのかしら?? ^^;)
「お会計はもちろん僕が。」と仰るとさっと席を立って出ていかれました。

私は急ぎ自分のオーダーを変更してもらい、ありがたぁーーーーく頂戴いたしました。
見ず知らずのおじ様、ありがとうございました(*^^*)ノ

デセール2皿に、会場内は試食パラダイス☆でお腹いっぱい!

夜のデザートにはyuseriご所望のアンリ・ルルーのケーキを
c0075840_10291855.jpg
奥のケーキはタイムとライムのケーキ。ユニークな組み合わせですが、とってもおいしかったです。

フランス展は5月6日まで。
食べ物の他に、ワインもありますし、食器や雑貨もあって楽しめます。
是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
(お休みの日はとても混み合うと思いますが、午前中、特にオープンからお昼前までが狙い目です!)

長々と綴ってしまいました。。
最後までお付き合いくださってありがとうございます(^▽^嬉)



ランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-01 12:02 | お店sweets

HARBS☆ ハーブス

GW!!
といっても我が家は全くカレンダー通りなのであまり実感わきません。。
でも、せっかくなので楽しみたいですよね^^
みなさんも楽しいGWを~♪

c0075840_1173823.jpg
HARBS
お隣さんよりお土産を頂きました。

ぴんぽぉ~ん♪ と鳴ったのでドアを開けると・・・
かわいいかわいいお姫様が小さなお手々に紙袋を持って立っていました。

お隣さんには小さなお姫様がいるんです。
かわいくって、つい顔が緩んじゃいます。。(*´▽`*) ゆるゆる~♪

★クレープラウンドケーキ
c0075840_118040.jpg
生地の間にクレープが入っています。ユニークですね^^

お気遣いありがとうございます(*^^*)
c0075840_1181249.jpg
早速、いっただきま~す♡



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-29 23:57 | お店sweets