カテゴリ:お店sweets( 98 )

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション☆ 横浜高島屋

c0075840_1171577.jpg
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

横浜高島屋にオープン! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

横浜に行った帰り、やはり寄りたいデパ地下。
見るだけね、見るだけ・・・今日はデザート無しの休お菓子日(休肝日ならぬ)にしたい・・・。
c0075840_117263.jpg
結局、買っちゃいました。。(vv;)
はぁ~。。。お菓子を食べず過ごせないものか・・・意志の弱さに今更ながら。。。

でも、おいしくって・・・・幸せ♡ (*--*)

パンもあります。
バゲットうまっ☆
試したいケーキもパンもいっぱいです^^



ふたつのランキングに参加しています。
カロリー過多な私に愛のクリックを(笑)
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-27 01:30 | お店sweets

ドラゴン クレープ カフェ☆

ドラゴン クレープ カフェ
c0075840_14321678.jpg
ラゾーナ川崎に期間限定出店してます。
たぶん、4月23日ぐらいまでだったような・・・。
(あやふやですみません。。調べたらすぐわかると思ったらわかりませんでした・・・^^;)

なんとこちら、デフェールの安食シェフがフードアドバイザーとのこと!!

こちらのお店を知ったのは本当にたまたまだったんです。
たまたま滅多にいかないラゾーナ川崎へお買い物に出掛けて・・・
たまたま帰り際にお夕飯のお買い物でもしようかなぁと思って1階のスーパーへ・・・
その際にたまたまお店の前を通りかかったところ試食が出ていて、何気なくパクッ!

むしゃむしゃ( ̄~; ̄) ・・・・・う、うまい!(◎_◎;)

yuseri「おいしいね、おいしくない??」
ru-seri「うん、おいしい。。」

と、テンションUPしつつも、戸惑います・・・なぜなら、食べたくなってしまうから・・・。
チョコのソースが巻かれていたのだけど、そのチョコもおいしい。だから驚いた。。

案の定、yuseriは「買う?買って食べる?」
う~ん、そりゃぁ食べたい・・・おいしいから。。
でも、家に帰ったら山ほどお菓子があるし、京都行く前だからご飯もお菓子も控えめにって思っていたので・・・後ろ髪を引かれつつ、振り切るようにしてラゾーナを後にしました。

しかし、食い意地の張りっぷりではるかに私を凌駕するyuseri(と最近再認識しました、はい ^^;)・・・気になっていたようなんです、試食のクレープの味が。
で、調べたら、実力派パティシェの安食氏が監修~云々。

「ほら、やっぱり!」とyuseri。
彼は試食を食べた時に言ってたんです、安食シェフのあのクレープに似てるねって。

もう、そうなったらいてもたってもいられません!!
試食で食べた味と、クレープリー デフェールの記憶と余韻がオーバーラップして、脳内は安食シェフのクレープでいーーーーっぱい♡♡

c0075840_1433080.jpg




で、2日後・・・

ふたりは再びラゾーナ川崎へ(笑)
c0075840_14333255.jpg



オーダーしたのは、

私は
ショコラシナモン
    &キャラメリゼアーモンド

yuseriは
ブール エ シュクレ


焼き色はこんな感じです。
しっかり焼いてあって、生地の味わいもしておいしいです♪
c0075840_14341543.jpg
私はちょっとシナモン多くてむせましたが・・・(^^;)

おいしくて・・・あっという間になくなっちゃいました。
「もう1個いく?」と悪魔のささやきが聞こえてきます・・・目の前のyuseriの口から。。

戸惑う私・・・。
クレープリー デフェールまでは至りませんが、抗いきれないそのおいしさ・・・
自分の食欲に押し流されつつある私を敏感に察知したのでしょう、、、半ば強引に「いいじゃんいいじゃんもう1個ぐらい。じゃ、買ってくるよ!」と買いに行ってしまいました。

そして、戻ってきた彼の手には・・・ブール エ シュクレが2個・・・(--;) れれっ?
c0075840_14342852.jpg
ふたりで1個かと思ってましたぁ・・・。。
でも、私の胃袋が望んでいたのはひとり1個のようでした・・・半分を気にすることなくブール エ シュクレを堪能できて幸せいっぱいになったので。。

食いしん坊バンザイ☆



ふたつのランキングに参加しています。
食欲に弱すぎる私に愛のぽちっ☆を・・・よろしくお願いします(;^_^ A
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-13 16:06 | お店sweets

カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を

桜のことタイムリーにupしたかったのですが・・・珍しく体調不良に陥り、しばしブログオアズケでした・・・(vv;)
でも、だいぶ復活してきました!!
今日はブログupして、お出掛けして、元気注入したいと思いまっす(・∀・)9
ではでは私の食い道楽にお付き合い下され~♪


今年も中目黒で桜を楽しんできました♪
c0075840_2314438.jpg
目黒川沿いに桜の木が連なり、その枝が川面に流れ込むように幾重にも重なります。
本当に見応えがあります。
ここ数年、毎年中目黒で桜を楽しむようになりました。
c0075840_2321648.jpg
幹の途中から伸びる若い枝にももこもこっと花が咲き、ぽっこり丸くてかわいいです♡

中目黒の桜とセットで楽しみたいのが・・・
c0075840_233617.jpg
カカオエット・パリ
昨年も桜とカカオエット・パリのお菓子とセットで楽しまてもらいました(*^^*)
カカオエット・パリはyuseriが特に贔屓のお店です。

昨年もそうでしたが、店内撮影OK!
そして、イートインスタート時間よりも早い時間の到着でしたが、「どうぞ!」と笑顔で快諾して頂きました。ありがとうございます!
c0075840_2333399.jpg
ショーケースには魅力的なケーキばかり。。
魅力的なビジュアルに、ユニークなネーミング、個性的な味の組み合わせ・・・どのケーキを選ぶか迷います。。
yuseriはすぐに決められるんですけど、私はいつまでも決められない。。(vv;)はぁ。。

★SAKURA2008
c0075840_2342878.jpg
ぶるんとした食感のフランボワーズのババロアと桜のジュレ。

★プディング ピスタッシュ イタリアン
c0075840_2352153.jpg
ピスタチオと風味がしっかり感じられておいしかったです。

★マンジャリ バナーヌ
c0075840_236258.jpg
チョコのカカオエット・パリのマークがかわいいーっ!!(≧0≦)

★タルト ジャポネーズ
c0075840_041412.jpg
カシスと餡子の組み合わせ。
餡もお店で炊き上げているそうです。
カシスの酸味と餡子がベストマッチ!うっまぁ~いっ!!!
お腹に巻かれているのは、飴かと思って口にしたら・・・普通のリボンでした。。(^^;)
皆様もご注意下さい。

★ミルフィーユ フランボワーズ
c0075840_236324.jpg
パイがどんな感じか知りたいなと思ってオーダー。
1枚1枚削げるような層でした。もう少しサクサクはらはらという食感の方が好みかな?

★モンブラン ポワール カシス
c0075840_2365841.jpg
以前に他店でカシスを組み合わせたモンブランを食べて、わけがわからなくなったことがあるのですが(笑)、こちらはいい感じにマッチングされていておいしく頂きました。

★シュー キャラメル セル ゲラン
c0075840_034218.jpg
結構塩味しっかりめでした。追加オーダーで頼んだので、シューなら軽くいけるかな?と思いきや、しっかりした味わいで、どっしりきました。

おいしくってふたりで7個も食べちゃいました。。(^_^;)

イートインでお菓子を堪能している間もたくさんのお客さんがやってきます。
どうやらご近所の方々が多いようで、誕生日ケーキなどオーダーして、後で取りに来ます。というやり取りが何件もありました。昨年はイートイン中ほとんどお客さんがなかったことを考えると、この1年ですっかりご近所のケーキ屋さんとして定着しているようです。
嬉しいです♡(*^^*)

今年は桜をもうちょっと欲張ってみました。
枝垂れ桜で有名な六義園へ。
c0075840_2373377.jpg
見事な枝垂れ桜でした!
しかし・・・驚くほど混雑していました (◎-◎;)おりょ~。。
駅最寄の入口から、歩けども歩けども最後尾が見えないほど並んでいて、途中で諦める人も。でも、園内に入るまでに並んだのは20分程でした。
どうやらテレビでこの六義園の枝垂れ桜が紹介されたようなのです。(すれ違ったおば様談)
夕方ライトアップの頃には、花火大会の打ち上げ間近のような混雑でした。
c0075840_238297.jpg
染井吉野よりも小振りで濃い色合い。とても美しく、可憐な感じがしました。

桜大好き♡
春を満喫しました~ ヾ(´ー` )ノ ♪♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-05 01:24 | お店sweets

アテスウェイ!☆

★タルト オ フリュイ
c0075840_22412684.jpg
とってもきれいなタルト♡・・・は、こちら↓↓↓
c0075840_22403777.jpg
そう、アテスウェイ!(ケーキはバジルフレーズ)
初めてアテスウェイへ行って、そのケーキの華やかさ、美しさ、かわいらしさに魅了されてから早や2年。。(この間、お店まで行ったのですが・・・お休み・・・ってこともありました。。TT)
今回、練馬方面経由で実家に帰る用事がありましたので、この機会に是非ということで・・・

ようやく、今再びのアテスウェイ! ( )(・ )(_・ )(・_・)(・_・+) くるくるきら~ん☆

ついテンション上がって、いつもよりも多く回って、いや、多めのオーダーでです(^^;)
★アシデュレ
c0075840_22405453.jpg

★オランジュリー
c0075840_2241991.jpg

★フォルティッシマ80%
c0075840_2242549.jpg

★モンブラン
c0075840_2244179.jpg

イートインはここまで。
続きは車内で。

★クロワッサン
c0075840_22451989.jpg
退店間近にクロワッサン オ ブール焼き上がり~につい、ふらっ。。と吸い寄せられ、クロワッサン オ ブールも追加。
とにかくザックザクのサックサク!!

だいぶお腹いっぱいになってきましたが、もう一軒どうしても行きたいお店が。
こちら草月
黒松というどら焼きがあるのですが、1個¥100で、このおいしさ、大きさに感動します(ToT)
c0075840_23594941.jpg
うまいっ!!

お土産は、黒松と自分用にアテスウェイ!の
★ピティビエ
c0075840_23463117.jpg
こちらもつい・・・買っちゃいました。。(ー∇ー;)ひゃ~
他にも焼き菓子少々。。。太る気満々??
いや、むしろその逆なんですけど。。希望と欲望は常にウラハラです。。

アテスウェイ!の店内テーブルにはこんなかわいらしいお花が♡
c0075840_22463760.jpg
しっかり欲張って、お腹いっぱい♪
念願のアテスウェイ!と大好きな黒松で大・満・足☆ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-03-31 00:07 | お店sweets

イデミスギノ☆ 初フルラインナップ

イデミスギノ

前回記事から約2年半・・・イデミスギノのケーキが食べたい!と思ってからは3年半。。

な、長かった・・・(T-T) くーっ。。

初のケーキフルラインナップでのイートイン&テイクアウトでございます♡
c0075840_940494.jpg
店内は撮影禁止なので画像ございません。
どんなに美しくおいしくともブロガーとしての撮影欲求をぐぐっと抑えなくてはなりません。
(でも、、、そここでシャッター音やフラッシュがピカッ! 気になります・・・(ё_ё)
堂々とカメラを出している人もいて、撮影OKになったのかしら??ならば私も撮りたい!!と店員さんに聞いてみると・・・やっぱりダメでした。大好きで大切に思うお店だからこそ・・・マナーは大切に。。<(_ _)> ペコ)


しかし、、、おバカなことに全くメモを取っていませんでした。。メモのことがちらりとも頭をよぎりませんでした。。
ビジュアルの美しさにホレボレ~♡
→ 断面を見て、ごっきゅんっっ。。
→ 食べて感動~o(ToT)o うぉーっ!
それぞれのケーキに、そのひと口ひと口にいちいちこの反応・・・興奮しすぎです。。(vv;)
アンブロワジーだけ名前わかります(笑)
濃厚チョコムースが印象的でした。
お値段¥740  高い!!でも、その価値ありのおいしさです。
だって、また次回も必ずオーダーすると思うので^^

テイクアウトはこちらです。
ちょっと用事があったので、取り置きをしてもらい夕方再訪してピックアップしました。
こちらもメモないので正式名称は・・・(- - ;)

★フルーツのタルト
c0075840_216759.jpg
お店ではこのお姿を拝見することはできませんでしたので(まだできあがっていなかった)、自宅にて初のご対面。
とっても美しい。。

美しいので真上からも。
c0075840_2193592.jpg
中のフランジパーヌクリームがしっとり、ねっとり、なのにふわっ♡
フランジパーヌクリームって卵の匂いが気になったりするのですが、シュクレとフルーツと合わさってとっても美味☆フルーツ自体もおいしかったです。
こんなタルトが作れるようになりたいです。

★マロンとチョコのムースケーキ
c0075840_21134281.jpg
とってもおいしかったです!
イデミスギノのお菓子には結構お酒が使われていますが、そのお酒の効き具合がなんとも上品で感動します。
中に散りばめられたマロングラッセがリッチな味わいをプラスしてくれます。

焼き菓子も少々^^

本日、イデミスギノ・・・満喫(*--*)♡


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング


お時間ある方は続きをどうぞ♪

イデミスギノの購入・イートイン詳細と平田牧場のとんかつ(笑)
[PR]
by ru-seri | 2008-03-19 10:07 | お店sweets

Parisette(パリゼット)☆ 大倉山

お花見に行ってきました。
c0075840_1748174.jpg
そう、梅です(*^^*)♪
ちょうど見頃でした。

昨日、Sさん夫婦を招いてのおでん会があったのですが、その際に奥様のS-donから大倉山公園で梅が見頃との情報を頂き、早速足を運んでみました。
お正月明けに鎌倉へ行った際に訪れた瑞泉寺で一輪だけ咲いていた梅を見て、「梅もいいね。梅の時期にまた来たいね。」と話をしていたのです。
c0075840_17484265.jpg
梅は満開ではなく、つぼみがあるぐらいがいい風情かなぁ・・・と思うのですがどうでしょうか?
梅のつぼみって真ん丸でぷりっとしてて、なんともいえないかわいらしさがあります。
桜はもっこもこ満開が大好きだけど。桜の時期ももう間もなくですね(*^^*)

さて、お花見といえば・・・団子♪
本日のお団子はこちら~
c0075840_174932.jpg
大倉山公園の梅林側近くにあるブーランジュリー パリゼット
既に何度もお伺いしておりますが、毎回カメラを持っておらず今回初めて撮影できました。
梅情報をくれたS-donもパン好き。行ってみてねー(*^^*)ノ
c0075840_17492426.jpg
梅を愛でながらおいしいパンをほうばる・・・

し、幸せ~♡ (T-T)

とってもおいしいです。
しっとりきめ細かく甘みを感じる生地、見た目も美しく大満足!
ハード系から総菜系、菓子パン系まであって、とっても親しみやすいラインナップです。
早めに行かないと結構売切れてしまっていたりします。お昼ではもう遅いかも・・・。
今思えばおうち用にバゲット買ってくれば良かった・・・。。

c0075840_17493912.jpg
明日は桃のお節句ですね。
お雛様、今頃ですけど飾ろうかな。。(^^;)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング


パリゼット (パン / 大倉山)
★★★★★ 4.5

[PR]
by ru-seri | 2008-03-02 18:33 | お店sweets

レピドール☆ 田園調布

田園調布@東横線
c0075840_16492961.jpg
なんとも閑静な佇まい。
「いや~これで駅前ですか?」と思わず突っ込んでしまいそうな雰囲気。
庶民な私の駅前イメージとはかなり異なります。(ー∇ー;)ほほっ

まずは改札正面のメゾンカイザーのカフェでランチ☆

お楽しみのデザートは C= C= C= C=┌(*^_^)┘ こちら~♪♪


c0075840_1650130.jpg









    レピドール☆



c0075840_1650291.jpg







 1階は店舗スペース
 2階は喫茶スペース

街並み同様、店内も静かで
落ち着いた雰囲気です。


★ル・プレジール
c0075840_16504898.jpg
「オレンジ、ヘーゼルナッツ、キャラメルショコラの絶妙なハーモニーのチョコレートケーキ」
2006年ジャパンケーキショーで大会会長賞受賞ケーキです。
濃厚な味わいにオレンジの酸味とビター感がいい感じ♡ 
上品な味わいでおいしいかったです(*^^*)

★タルトレットポンム
c0075840_1651169.jpg
「フランス風アップルパイ。リヨンのベルナションで学んだ作り方で」
リンゴの酸味、フレッシュ感がおいしかったです。

本当の一番のお目当てはデリス・ピスターシュ(2007年連合会会長賞受賞)だったのですが、午後2時の時点で完売・・・((( T_T)。。
メニューの説明を見ると
「チェリーのムースとピスタチオの組み合わせ。フランボワーズのジュレがほのかな酸味を演出しています」
めっちゃおいしそうではないですか??
想像だけで・・・ごっきゅん。。です。。

今度はランチの前にデザートで、必ずやデリス・ピスターシュGET!!ですわ レ(゜゜レ)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-02-25 17:38 | お店sweets

アトリエ バニラ☆ 鎌倉 oishii

新春の鎌倉へ
c0075840_1253575.jpg
花の寺として知られる瑞泉寺。
寒ーい薄曇りの日、梅が一枝だけですが咲きほころんでいました。

鎌倉はこの時期ものすごい人出で驚きました。
いつもペースで出掛けたら、渋滞してるし、駐車場はどこもいっぱいだしで大変でした。。
皆さん誰もが破魔矢を手にされていて、初詣を兼ねて鎌倉散策といった感じのようです。

今回のお目当ては・・・
ずっとずっと気になっていたアトリエ バニラ☆へ
c0075840_12533535.jpg
午後2時頃にお伺いしましたが、既にロールなどの人気商品は売切れでした。。
小さなお店で、店内に3人も入れば狭くなってしまうような感じですが、次から次へのお客様がやってきます。

早速車内で頂きました~ (*^0^*)

★モカロール
c0075840_12545143.jpg
しっとりきめ細かい生地がおいしいっ!
私はもうちょっとコーヒー風味がしっかりしている方が好みかな?

★シュークリーム
c0075840_1255247.jpg
クリームたっぷり!表面のザクザクがおいし~い♪

★モンブラン
c0075840_1255469.jpg
ちっさなロールを土台に、刻んだ栗を混ぜ込んだ無糖生クリーム、栗のペーストという構成でした。
栗の味わいがしっかり感じられておいしいかったです。

まだ、お腹にゆとりがあったので、もう一度お店に買いに走りました。。(^_^;)ゞ

★ティラミス
c0075840_12562332.jpg
ほわっと軽くやさしい味わいのチーズクリームがとってもなめらか♡

総じて、どのケーキもやさしく軽い味わい。
でも、どれもピントのあった味わいで、「おいしい」をしっかり感じられるケーキたちでした。
なんていうんでしょうか・・・シェフが作りたいお菓子(コンセプト)が食べると感じられるような、やさしいんだけど、主張のある味わい。。。って、通じます!?!?( ̄~ ̄;)??
特に、生地のしっとり感と口どけの良さにはびっくりです!
とってもおいしかったです。

お土産に持ち帰ったケーキたちは、その日の夜のデザートに♪
★バナナタルト
c0075840_1259399.jpg
もう一品何か・・・と迷って、店頭で対応して下さったシェフに「オススメは何ですか?」と聞いたところ、即座に薦められたのがこちら。
「うちはどれもオススメです」なーんていう味も素っ気もない対応じゃないところがまたまた気持ちいいっす!

実際、激ウマーーッ!!ヾ(>▽<)ゞ
yuseriが「何がこんなにおいしいの?」と聞いてきます。
勉強のためにも「おいしい」の分析は大事大事!と思いつつ・・・口に運ぶ・・・
あぁ~でもこんなにおいしいのに、ごちゃごちゃ考えながら食べるのがいやーっ!!o(>-<)o
ってことで、意欲より食欲が勝利!
おいしい~♪だけを感じて無心に頂きました( ̄ー ̄)v ぶぃ

記憶を辿ると、このタルトも「軽い」んです。でも、しっかりとした味わい。
アーモンドクリームのしっとり感、バナナの味と香りと、シュクレのサクサクが一体となって・・・
口の中が幸せでいっぱいに♡♡

★バニラロール
c0075840_125824.jpg
カット売りは完売でしたので、やむなく1本購入。
これもまたおいしいです。
生地のしっとり感、口どけが舌に心地良く、シューのふわっとやわらかいながらも香ばしく、食感のアクセントになっています。シュー生地とロール生地の接着に杏ジャムを使っていて、その酸味と香りが味わいのアクセントになって、なんとも美味~(´- `*)♡

おいしくって止まらない!
食べ切れないかもね、なんていっていましたが、翌日には完食(笑)
いや、笑い事ではありません・・・この見事なお腹。。見、見苦しい。。
さ、この後、悪あがきのウォーキングへ行ってきまーす C= C= C=┌( ;^_^)┘ひぃひぃ




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-01-15 14:33 | お店sweets

オーボンヴュータン☆ 尾山台

c0075840_22411384.jpg
フィユタージュをおうちで仕込んでみて以来、気になっていたオーボンビュータンのパイ☆
尾山台にある本店にも行ってみたいなぁ。。と常々思っていましたので、この機会に!と足を運んでみました。

いつものように散策を兼ねて歩きながらオーボンビュータンを目指します(*^^*)/ GO!
初めて下車する田園調布の高級感溢れる街並みに驚き、
かと思うと尾山台の庶民的な商店街に親しみを感じ、
途中パティスリーを見つけると寄り道してジロジロとケーキを眺め(ほとんど不審者 ^^;)、
歩いてみると自由が丘までさほど距離はなく、疲れることもなくるんるんのお散歩でした♪

オーボンビュータンでは通りに面したカウンターでイートインできます。
この日は「お一人様」で堪能させて頂きました(*^^*)

★ブリオッシュ ロックフォール
c0075840_22543315.jpg
青かびチーズにベシャメルソースを混ぜ合わせ、ブリオッシュでサンド。
ランチを兼ねてでしたので、こちらをチョイス。
こういったお惣菜系の商品も何品かあります。
チーズの風味が楽しめる一品でしたが、塩味が濃くて食べ切れませんでした。
残念。。(^^;)

★カルテット
c0075840_22545380.jpg
塩味を含む4種のショコラムースのカルテット
初めてのオーボンビュータンの生菓子でしたので、基本のショートケーキを・・・と思いつつ、チョコ好きの私の心をぎゅっ♡とわしづかみにしたこちらに決定。。

うっ、、、 ヽ(^_^;))    うまーーい!!((*^0^*)ノ
口どけといい、味わいといい、驚くようなおいしさでした!!
またこのケーキのためにオーボンビュータンに行きたいです!!
(無類のチョコ好きのため少々オーバーアクションかも!?!?)

いよいよお目当ての・・・

★ショーソン・オ・ポム
c0075840_22552936.jpg
オーボンビュータンのお菓子は見た目、どれも素朴な感じです。
こちらもシャープで洗練された、というよりも、ほっこりと飾り気のない雰囲気。

c0075840_22554683.jpg
サクサクのパイ生地♡
欲を言えば、中のリンゴのコンポートがもうちょっとフレッシュ感がある方がより好みかなぁ。。
本当はピティビエを食べたかったのですが、小さなサイズは既に売り切れでした(T-T)うる。。

次こそ!!
・・・今の時期ならガレット・デ・ロワかな??(* ̄¬ ̄*) じゅるるっ♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-01-09 23:54 | お店sweets

パティシエ・シマ☆ ガレット・デ・ロワ

新年の東京散策☆
食べ過ぎた年末年始・・・身に付いたプニプニお肉を少しでも削ぎ落としたい!!
快晴の中、有楽町からお堀沿いに麹町に向い、紀尾井町を抜けて青山通りへ。
そのまま青山→表参道→渋谷まで C=C=┌(*^_^)┘GOGO!
たくさん歩きました♪

半蔵門から桜田門方面の眺めです。
c0075840_18434282.jpg
きれいだなぁ・・・としばし足を止める。
作り上げられた景観かもしれないけど、私は東京が好き♡

途中、麹町にあるパティシエ・シマ☆へ
お目当ては、、、ガレット・デ・ロワ!!
c0075840_194849.jpg


More
[PR]
by ru-seri | 2008-01-08 20:14 | お店sweets