カテゴリ:お店sweets( 98 )

ミキモトラウンジ☆ 2008食べ初め

「セールも始まっていることだし・・・新春の華やぎを求めて銀座へ行きたいなぁ・・・」
とは、私。

「だったら、ミキモトラウンジに行きたいなぁ・・・」
とは、yuseri。

ということで、2008食べ初めはランチも兼ねてミキモトラウンジへ☆

★きのこの焼きリゾット ローズマリー風味のカブ添え
c0075840_22144026.jpg
きのこ好きにはたまらない・・・ごっくん。。
とってもおいしかったです!
きのこの香り、味わいがちゃんとして、焼きの香ばしさとフレッシュローズマリー、オリーブオイルのさわやかな香りがいい感じ♪

これにドリンクとプチデザートがつきます。
今回はマンゴーのシャーベット
c0075840_22202773.jpg
これで¥1,500
便利な場所にもかかわらず、混雑するようなことはなく、落ち着いて食事ができます。
ミキモトラウンジのランチはおいしくて、とってもリーズナブル♪
是非銀座でお買い物の際は一度お試し下さい!

おいしくランチを頂いたら、グランデセールをいただきま~す♪

★和栗のモンブラン
c0075840_22282831.jpg
和栗のクリームの中は濃厚なバニラアイスクリームというデザートならではの構成。
トップとベースにあるチョコレートクリームがねっとりと濃厚な味わいで新鮮でした。
栗の風味がしっかり感じられ、濃厚な味わいでおいしかったです。

★紅玉りんごのクレープ包みと塩キャラメルのアイスクリーム
c0075840_2238322.jpg
ちょっとのっぺりとして華やかさに欠ける感じ・・・
なので、ちょっと割ってみました(*^^*)
c0075840_22385047.jpg
温められた状態でサーブされます。アイスクリームとのコントラストも楽しめます。
アイスはもうちょっとキャラメルの風味が強い方がより好みかな感じでした。
紅玉リンゴを皮付きのまま。程よい酸味とフレッシュ感残るしっかりした味わいがおいしい♪
土台はざっくり、しっとりの不思議な食感。
でも、それがまたおいしい!
何なんだろうね??と思っていたら
「アーモンド生地にブリオッシュをのせ焼いたしっとり感とカリカリ感が楽しめるブリオッシュタルト。」だそうです。

胃袋のキャパ的にはもう一皿いけそうでしたが、年末からの食べ過ぎを考慮して我慢。。


2008のスタート☆
c0075840_22535641.jpg
今年も良い一年でありますように。。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-01-05 23:15 | お店sweets

デフェール☆ 2007食べ納め

大好きなデフェール♡

★フレジェ
c0075840_23303.jpg
土台がタルトというちょっとユニークなフレジェ
とっても(*´ -`)おい   (´- `*)しぃ~♡
以前食べた時には・・・微妙な感じだったのですが、今回なぜか格段においしく感じました。
サイズがちょっと小さくなったような気もしますが・・・!?!?

★ショーソン・オ・ポム
c0075840_2395312.jpg
小さなアップルパイ
アップルパイは今、私にとってもっとも旬な課題のひとつ!!
ちょっと前までは店頭にはなかったので、ここはしっかりおさえておきたいところ o(゜^ ゜)○

割ってみると・・・
c0075840_23142217.jpg
サックサク、ザックザクで、はらはらと層が崩れていきます。
しっかり焼き上げてあるんですね。
でも、、、生地の味わいがちょっと物足りなく感じました。
バターの風味が感じられないというか・・・う~ん、難しいですね・・・(ー.ー") う~むっ。。

でも、やっぱりおいしい(*^.^*)♪
ケーキもうひとついきたいところでしたが・・・お休みで食べまくりの日々が続いておりますので我慢。。

デフェールのケーキで2007ケーキ食べ納め
幸せ~ ヾ(´ー` )ノ ♡

2008ケーキ食べ初めもデフェールかも!?!?



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-12-30 23:38 | お店sweets

トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン oishii

冬休み初日☆
満を持して・・・
c0075840_043558.jpg
恵比寿にあった頃は何度も足を運びましたが、有名になるにつれて混雑の度合いは尋常ではなくなり、次第に足が遠のいてしまいました。

しかし、たまたま六本木に行った際にちょっと様子を見にいって、受付の方に話を聞いてみるとオープンは11時なのですが、
「9時ごろからはスタッフが出勤しておりますので、イートインのご予約承ります。」とのこと。
そう、早めに行けば確実に、しかも並ばずにイートインできる!!

ということで、行ってきましたぁ~  ε=ε=(* ^^)ノ GOGO!

More
[PR]
by ru-seri | 2007-12-27 23:47 | お店sweets

シャルム☆ ユメカナウ・・・(*^^*)v oishii

お菓子夢工房 シャルム
c0075840_1432121.jpg
アップルバニラのコフィチュール
そう聞いただけで、「食べてみたい!」と思っちゃう^^

群馬県伊勢崎市にあるパティスリー
日々お客様に提供するお菓子たちをブログで紹介されてます。
お客様との接点の最前線にあるパティスリーのリアルタイムなお菓子たち。
勉強になります^^

紹介されるお菓子たちはもちろんですが、明瞭簡潔な内容やコメントへの回答など、その魅力にひかれ、ブログへよくお邪魔させて頂くようになりました。
ずうずうしくもお菓子について質問させていただいたことも。
でも、丁寧にお答えいただき、場合によってはシェフにまで確認いただいたりして。
私の勝手なお願いに、快くご対応いただきありがとうございます。

お菓子夢工房シャルムさんのお菓子を食べてみたい。。( ̄-  ̄ ) 。。
いつしか強くそんなふうに思うようになりました。

でも、でも・・・かなり遠いのです。。(>_<)

しかし!
この度!!
縁あって、シャルムさんのお菓子を購入する機会を頂きました!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

More
[PR]
by ru-seri | 2007-12-02 03:11 | お店sweets

ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ

紅葉を愛でに高尾山
c0075840_23312497.jpg
早起きをして向ったのですが、既に人!人!!人!!!
あまりの人の多さに驚きました!(」゜ロ゜)」どひぃーっ!
あと5分でも遅かったら車をとめれなかったかも。。
c0075840_23375078.jpg
日本最大斜度のケーブルカーに乗って中腹へ。
そこから山頂まで約1時間の道のり。
既に山頂もたくさんの人がいて、そこここに陣取ってみなさん朝ごはんを食べてました。
おいしくって、気持ちいいだろうなぁ~♪

なんと!!山頂からは富士山も見えました!なんだか得した気分(*^^*)♪
c0075840_2344195.jpg
冬至のころは富士山に日が沈んでいく現象が見られるようで、その時期は日没後までケーブルカーが運行されているようです。

目で美しいものを堪能したら・・・次はおいしいもの!?!?
西八王子にあるア・ポワン☆へ C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ ふふふふふっ

More
[PR]
by ru-seri | 2007-11-29 00:43 | お店sweets

京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目②

c0075840_23173224.jpg
午前中のおやつタイムを終えて、錦市場をウロウロ~~┌( ^_^)┘♪
心惹かれるおいしそうなものがたくさん!
ウロウロ見ているだけでも楽しいです♪

そんな中から、午後のおやつに備えてお昼を軽~く。
お米屋さんがプロデュースするおにぎり屋さん(?)でおにぎりとお赤飯を頂きました。c0075840_23243246.jpgc0075840_23245512.jpg

さて、午後のおやつはこちらで♡
小林かなえさんのお店、パティスリーカナエ
c0075840_23464852.jpg

店内でも撮影もどうぞどうぞ、むしろよろしくお願いします!という感じで、ガシガシ撮らせて頂きました。ありがとうございました(≧∇≦)ノ
c0075840_23524125.jpg
かわいらしく華やかなケーキが並ぶショーケース☆
何を食べようかなぁ~♪♪
といっても、さすがにあまりゆとりのない胃袋・・・(;-_-;)。。
それでもケーキ!!
といきたいところですが・・・かなえさんのマカロンにお腹いっぱいでもつい食べれてしまうアイスクリームの組み合わせのデザートを( ^^;)ゞ
c0075840_011445.jpg
お腹にゆとりのある時に是非ケーキも!!

お腹がいっぱいになったので、
雑貨屋さんや、骨董屋さんなどを巡ってmyお土産を探し歩きました。

そして、京都最後のディナーへGO! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄∇ ̄)┘ GO!

More
[PR]
by ru-seri | 2007-11-19 01:04 | お店sweets

京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①

知恩院へと続く石畳。
c0075840_14262712.jpg
3日目は知恩院からスタート!

そして、バスを乗り継いで金閣寺へ。
c0075840_1430307.jpg
修学旅行生と外国人観光客でとっても賑わってました。
この日は風がなく、金閣寺がきれいに水面に映っていました。
金閣寺の周りの池の水は金閣寺がきれいに水面に映るようにとあえて濁らせてあるだそうです!!
って、ガイドさんが説明してました^^

c0075840_14432428.jpg


程よく観光したところで10時のおやつ♪

京わらび餅 茶洛

バス通りからちょっと入ったわかりにくい場所にあります。
開店前に着きましたが既に行列!!
皆さん結構大量買いしていきます。
c0075840_14435425.jpg
私たちはイートインで頂きました。
小さなお店ですがイートインスペースもあって、ちょっと割高にはなりますがお茶と一緒に頂けます。
できたてのぷりぷりぷるぷるもちもちとろ~っなわらび餅はとってもおいしかったです。
特にニッキがおいしかったです。
思わず「おかわりっ!!」といきたいぐらいでした(笑)
(*´ -`)ん~また食べたい♡

おやつタイムは続きます♪

More
[PR]
by ru-seri | 2007-11-17 14:54 | お店sweets

京都・大阪食い倒れツアー☆ 2日目②

京都2日目のディナーは和久傳
カウンターで気軽に京懐石がいただけるお店。
c0075840_204516100.jpg
         狭い間口に高い天井。


食前酒。梅酒からスタート!c0075840_20582.jpgc0075840_20143374.jpg
c0075840_20135112.jpg
c0075840_20153432.jpg
c0075840_20163571.jpgc0075840_20151021.jpg
c0075840_20162034.jpgc0075840_20165937.jpg
c0075840_20155991.jpg

c0075840_20171650.jpg
今年のお誕生日は京都で迎えました^^
この日はちょうどお誕生日でしたのでお祝いの鯛の黒寿司を頂きました♡
yuseriありがとー!

c0075840_20185239.jpg
c0075840_2019713.jpg
c0075840_20192495.jpg



ぶどうで口直し♪

つやつやの餡にくるまれたおはぎに
にんまり(*^^*)しながら
お抹茶をいただきました♪

どのお料理もとってもおいしかったです。


大満足のディナーの後は・・・??

More
[PR]
by ru-seri | 2007-11-06 21:08 | お店sweets

京都・大阪食い倒れツアー☆ 2日目①

2日目は南禅寺からスタート!
ここから哲学の道を通って銀閣寺を目指します。
c0075840_19212043.jpg
まだ早い時間なのでひっそりとしています。

途中、永観堂から京都市街を眺め、法然院を経由して
c0075840_19223878.jpg


銀閣寺へ
銀閣寺はたくさんの修学旅行生で賑わってました。
c0075840_1923204.jpg


ひと観光しましたので、おやつの時間です♪ (*^0^*)ノ

本日最初のお店は、銀閣寺近くのゴスペル
c0075840_1950455.jpg
こちらはミディ・アプレミディ 津田洋子さんのお菓子が食べられるカフェ☆
オープン前に到着してしまったので、しばらくお店の前で待っていました。
すると、お店の方が私たちに気付き、時間前にもかかわらずオープンして下さいました!
ありがとうございます(^▽^喜)

店内はこんな雰囲気です。またまた貸切状態です。(笑)
c0075840_19502410.jpg


まずは、おさえておきたい、こちら・・・
★フロール
c0075840_19512841.jpg
ふわふわの生地にホワイトチョコのガナッシュクリームを巻き巻き@@


★りんごのタルト
c0075840_1951426.jpg
最初はフロールを2個頼んだのですが、、、
タルトも食べてみたい!と、急遽、フロール1個、タルト1個に変更!

これが大正解!!
タルトのおいしさにびっくり ('□';)!!
うま~♪♪

c0075840_19515318.jpg


  津田洋子さんのタルトのお店
  10月にオープンしてます。

  行ってみたいなぁ~
  食べてみたいなぁ~♪

  ゴスペルでは
  クッキーなども売っていました。

  この後、ミディ・アプレミディへも
  行く予定でしたのでここでは
  買わなかったのですが、
  本店では売っていませんでした。。
  買っておけばよかった(TT)


さて、ランチへ♪
バスで移動して、洋食はがおいしいと評判のプチレストランないとうへ!!
・・・でもでも、、、ランチの営業はなくなってしまってました。。。

お腹ペコペコのまま、ランチの当てもなくさまよう私&yuseri。。
お腹がすくとイライラ・・・とりあえず、次の目的のお店へ・・・ ~ ~ (:@@)ふらふら~

麩饅頭を求めて、麩嘉
c0075840_20463116.jpg
お腹ぺこぺこふらふらで麩嘉まできたら、お隣がレストランでしたのでそちらでランチいただきました^^

お腹も満たされ、食後のランチで麩饅頭を♪
店内でイートインできます。お茶もいただけます。
c0075840_20464888.jpg

つるんとぷっくり、おいしそう~(*^¬^*)じゅるるん♪
c0075840_204943100.jpg


エネルギー補給完了!

元気いっぱいミディ・アプレミディでお買い物して、
午後の観光は世界遺産、東寺へ。

c0075840_21182710.jpg

   yuseriはほんと世界遺産好き・・・
   いいんですけど。。(ーー;)
   ガンガン写真撮ってました。
   (って、あれ、やけに写真ちっさい。。)

c0075840_21184313.jpg

   五重塔
   こちらyuseriの撮影。
   彼はこんなおもしろいアングルで
   撮影したりします。


東寺の境内を一通り見て回って
「満足した?」と聞くと
「満足した♪」とのこと。
良かった良かった^^

さて、そろそろディナーにむけていい頃合にになってきました。
一旦ホテルに戻り、ディナーへ向かいまーす♪


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-11-03 21:38 | お店sweets

京都・大阪食い倒れツアー☆ 1日目(京都)

大阪をあとに、まだ明るいうちに京都へ
c0075840_21153637.jpg
夕暮れ時の鴨川にはふたり寄り添うカップルがちゅん♡ちゅん♡ちゅん♡と並んでいます。
お夕飯までのひと時、京都ならではの風情を味わうべく、のんびり鴨川沿いをお散歩です。


そうこうしているうちに・・・しっりと宵に包まれゆく京都。。
c0075840_21154972.jpg
宵の訪れと共に・・・お腹もスタンバイOK!(≧∇≦)/


平日ですので、家路を急ぐ方たちで慌しくなった通り。。
ふと視線を上げると、月が・・・。
c0075840_2116487.jpg


この日予約していたのは、こちら卯月
c0075840_21163153.jpg


早い時間に入店。そのため、こちらも貸切状態!
散々食べあるいた一日でしたので、2階バーカウンターで軽くつまむ程度に食事を。
c0075840_21164741.jpg


c0075840_21581564.jpgc0075840_21574386.jpg
c0075840_21583884.jpg
c0075840_21585575.jpg


鯛茶漬け☆ -------→
これがお出汁の香りよく、鯛もぷりっとして、
とってもおいしかった~♪


どのお料理も思っていた以上においしく、
(って、失礼?? ^^;)
その上、貸切状態とということで、
大満足でした!!

思いがけず充実したディナーとなりました♪
お夕飯のスタートが早かったので、お店を出たのが8時を少し回ったぐらいだったでしょうか?

まだ時間も早かったので、なんとなくそのままホテルへ向う気になれず・・・そのまま、夜のデザートを求めて!?!?

まだ食べる??
[PR]
by ru-seri | 2007-10-26 22:24 | お店sweets