カテゴリ:レストランデザート( 9 )

ジョエル・ロブション☆ Anniversary Dinner

10th Anniversary
c0075840_2321388.jpg
ということで、気合を入れてディナーへ
(といっても、店内暗くて画像ぼけぼけですがどうぞお付き合い下さい^^)

今回はジョエル・ロブション♡
10年、ということでかなり奮発ディナーです ( ̄(エ) ̄)v ぶぃ
c0075840_232306.jpg
こちら、カリフラワーのクレームに始まり、トータル13メニュー!
どのお料理も大変おいしくいただきました。
特に魚介類系がおいしかったです。

で、早速デザート(*^^*)
結婚記念日ということで、お祝いのプレートをいただきました。
c0075840_0203764.jpg


デザートは
★巨峰のジュレ コクリコ風味のグラニテと共に
c0075840_2324253.jpg
コクリコとは、ひなげしのことらしいのですが、パクパク食べちゃってどの辺がどのようにコクリコなのか今となっては思い出せません・・・(ー∇ー;)

★メロン アニスのジュレ、ライム風味 グラスバニーユとあわせて
c0075840_2325240.jpg
一見、かなりのボリューム!と思いきや、2段仕込み(?)のデザートだったんです。
上のお皿を外すと、、、グラスバニーユ!
c0075840_2332430.jpg

格が違いますが、メロンとアニスの組み合わせは私もこの時に。
だから、なんだか嬉しいです♪

最後のプチフールはワゴンから。
もちろん好きなだけ♡
ですが、だいぶお腹いっぱいでしたので、欲張らずに。
c0075840_2335793.jpg


こちらはyuseriセレクション
c0075840_2334648.jpg
数ある中で衝撃的だったのが、マカロン!!
表面はサクッ!中はしっとりして、それぞれのフレーバーが際立ちます。
以前のランチでは味わえなかったマカロン。
ブティックで販売しているマカロンとも違うそうです。

ということは・・・このマカロンを食べるにはまたディナーへ!?!?
マカロン貯金始めないと(笑)
大満足のディナーでした。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-10-02 01:45 | レストランデザート

横浜散策☆

帆船日本丸@みなとみらい
c0075840_2232126.jpg
帆を張っているのはとっても珍しいことと聞いてパチリ☆

この日は春から通い始めた学校で知り合ってお友達になったOさんとWさんとランチ♪
Oさんが横浜未体験ということで、王道の横浜観光を。
しかし・・・朝から晴天で、まじ激アツ・・・(ー∇ー;)あちぃ。。

ランチはWさんが予約してくれた横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ「シリウス」
混んでました。週末は予約必須です。

ここは何がすごいって、この眺望!
c0075840_22333222.jpg

なんてたってランドマークタワー最上70階からの眺めです。こちらは東京方面。
そして、こちらはベイブリッジ方面。
c0075840_22334378.jpg
いや~見慣れた横浜もこの視界は感動です(☆∇☆) ひゃぁ~!

お料理も良かったですよ!
1皿目
c0075840_22335589.jpg

2皿目
c0075840_2234560.jpg

そして、デザート♡
c0075840_22341776.jpg
もう1皿いきましたがどうやら写真撮り忘れたようで・・・(^^;)
ケーキもおいしくいただきました。
ホテルのブッフェなので決してお手軽な値段ではありませんが、おいしくてお料理の内容も充実、さらにこの眺め、とくれば混むのも納得。
横浜観光にここのブッフェを折り込むのは結構オススメかも。きっと喜ばれます^^

お腹がいっぱいになったところで、お散歩。
サンダルでしたので、日傘に隠れない足元はジリジリと焼けているのを感じながら歩きました。。

燦々と照りつける日差しに、とろとろに溶けてきそうな気温でしたが、赤レンガ倉庫を経由して、山下公園まで。
公園まで歩いたところで、喉も渇いたし、歩き疲れたし、ちょうどお茶の時間だしとお茶できるお店を探しましたがどこも満席。
やむなくデニーズへ。
ここですっかり落ち着いちゃいました。。おしゃべりすること3時間・・・(vv;)
日は暮れ、そろそろ帰る時間に。。結局山下公園は歩くことなく横浜観光終了(笑)

せめてシーバスでこの半端な横浜観光を締めくくろうと出航間際のシーバスに駆け込み乗船!
c0075840_22342955.jpg
でも、おしゃべりのお陰??
夕闇に沈み行く横浜を海から楽しみことができました。

Oさんはとっても横浜を楽しんでくれたようで、また是非横浜に遊びに来たい!と言っていました。
良かった(*^^*)

また是非おいしいご飯とおしゃべりを一緒に楽しみましょう♪


ふたつのランキングに参加しています。
今日もひと押しぽちっ☆としていただけると嬉しいです♡

たくさんの方々に応援いただき、ありがとうございます!!
とってもとーーーーっても感謝感謝です016.gif


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今日も1位でした!(=ΦωΦ=)キラーン☆
[PR]
by ru-seri | 2008-08-20 23:21 | レストランデザート

ビストロ・ラ・クッチーナ☆ oishii

とーっても久々にBisrot La CUCINA(ビストロ・ラ・クッチーナ)☆へ
★スカンピとカラスミのパスタ
c0075840_22265559.jpg
コンパクトデジカメでは光が足りなくてピントが合いません。。なので写真はちょっとだけ。。

本当に久し振りです。ブログupもこの時以来。。
行きたい!と思いつつなかなか機会がなくて伺えずにいました。
今回、妹が大学見学ということで遊びに来ることになり、食事をどこにするかかなり迷ったのですが、、、
受験に備えて!ということでこちらにしました。

★仔羊の香草焼き
c0075840_2227682.jpg
お肉はうさぎも選べましたが、どうも仔羊が好きみたいなんです・・・私^^

妹はうさぎ。
「うさぎ?あのうさぎ?」と興奮気味。
途中シェフがいらした際に「うさぎはうさぎでも野うさぎ」というと、
「野うさぎ?WILDうさぎ??」とこれまた興奮気味(笑)
早速友達に「うさぎ食べた!」ってメールしてました(笑)

なぜ 「受験」 → 「ビストロ・ラ・クッチーナ」 なのかというと
遡ること○○○年。弟がやはり受験にあたり大学を見に行きたいとやってきた時のこと。。
その弟と一緒に訪れたのがビストロ・ラ・クッチーナ☆
2回目の訪問でした。

そして、弟は見事志望校に合格!
妹もそうなったらいいなぁ~♪なんて思って(*^^*)

さて、デザートは
★レモンのムースwithラズベリーソース
c0075840_22271776.jpg

レモンの風味が夏らしく爽やか。

★マンマのティラミス
c0075840_22272979.jpg
いつもよりもちょっと甘めで素朴な味わい。

お店のみなさんが、「あれれ?」なんて妹の顔を覗き込んで、「なんか雰囲気が似てますね??」と私と妹に交互に視線を走らせます。
姉妹ですからね(*^^*)v

今回はちょうどイベント開催中で、いつものシェフのお料理ではありませんでしたが、いつもと変らずおいしく、心地よい楽しい時間を過ごすことができました。
何より妹が楽しんでくれているようで嬉しかった、というか安心しました。

また近いうちにお邪魔しまーす!!


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-08-01 22:22 | レストランデザート

タテル・ヨシノ☆ シェフズ・ウィーク

タテルヨシノ2008年1月のシェフズ・ウィークはイノシシと黒トリュフ!
黒トリュフに釣られて、新年会と称して(名目はなんでも・・・^^)リッチランチへ♪
c0075840_1181654.jpg

c0075840_1232524.jpg

★ホタテのタルト 黒トリュフ添え

薄ーーく伸されちゃったホタテちゃん。。
その下には薄ーーく焼かれたパイが。
ほんの数枚の層のパイ。
どうやってこんなに層の少なパイになるんだろう??
焼いてから、薄く剥ぐのかしら??

( ̄~ ̄;)??
c0075840_1265270.jpg

  ★イノシシのカルパッチョ

  うっっまぁーーい♡
  イノシシのお肉ももちろんですが、
  添えてあるお野菜もおいしいです!


そして、今回のメインといっても過言ではない・・・とっても楽しみにしていた
★黒トリュフのプディング
c0075840_129744.jpg
今回、この食事を予約したのはyuseri
HPにあったこのお料理の写真をみて、予約即決だったそうです(笑)
しかも、HPの写真ではのっていなかったフォアグラが・・・ヽ(・_・;)ノ おっとぉ。。
c0075840_1292345.jpg
プディングといっても、私たちにとって馴染みのある卵のプディングではなくて、こーんなにトリュフが入ったとってもリッチなプディング!!
もう~おいしいのなんのって・・・(*´ -`)最高~♪ (´- `*)幸せ~♡
食べ切ってしまうのが・・・もったいないぐらいでした。


c0075840_1302222.jpg

★ハタのポッシェ
  キャビア添え ローリエの香り


c0075840_1304525.jpg★牛フィレ肉のポワレ ボルドレーズ

イノシシか牛が選べるのですが両方食べたいので私は牛で。。
上にぷるんとのっているのは骨髄だそうで・・・
そう聞くとちょっとびびりましたが、
そのおいしさににんまり(*^^*)


★イノシシのシベ 赤ワイン煮込み
c0075840_131718.jpg
牛フィレもおいしかったのですが、格段においしかったです!!
八角の香りがアクセントに。
あぁ~私もイノシシにすればよかった。。と、ちょっぴり残念(^^;)
今回のテーマ食材ですものね。

お皿の左にはにんじんで囲われた中にパスタが。
お肉を食べ終わった後のソースでお楽しみ下さい、とのこと。
そんな趣向も楽しいです。

デザートは??
[PR]
by ru-seri | 2008-01-24 02:29 | レストランデザート

女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 

シェフズ・ウィークで訪れたタテル・ヨシノ
これを見て 「私も行きたい!」と名乗りを上げたのはwave♪さん。

そういうおいしくて楽しいお話、、大歓迎!( )(・ )(_・ )(・_・)(・_・+) くるくるキラーン☆

ということで、
花も恥らう乙女(?)4人でちょっぴりリッチランチ@ガストロミーフランセーズ タテルヨシノでございます♪

c0075840_23142774.jpg

           前菜2種



c0075840_23165350.jpg
c0075840_23193191.jpg



  本日のスープ
  メモらず。。
  記憶が。。

c0075840_2321883.jpg


メインは
牛フィレ肉のグリルを

かなりの厚みとボリューム!




さてさて、いよいよデザートへ突入です!!

More
[PR]
by ru-seri | 2007-06-26 23:43 | レストランデザート

タテルヨシノ 芝パークホテル☆ シェフズ・ウィーク

*キュイジーヌ フランセーズ タテルヨシノ*
c0075840_2444835.jpg
シェフズ・ウィークということで、吉野シェフ自らが腕を揮うスペシャルウィーク☆
本当はGWに行こうかと思っていたのですが、パリへ行かなくても吉野シェフのお料理が楽しめるということで、このシェフズ・ウィークまでしばしの我慢。。

あまりに楽しみしていたので、オープン時間が予約時間。
一番乗りでした(*^ー^*)v  気合入りすぎ??(笑)

お料理はどれもとーーーってもおいしかったです!!
最初から最後まで感動しまくり!! 結構なボリュームでしたが、完・食!!

c0075840_2453361.jpg


特に感動したのがこちら、
イベリコ豚のロースト
 エシャロット・コンフィと共に
(おいしそうな画像じゃなくて悲しい。。)


豚さんなのにこの厚み!
脂の甘さとうまさ、くどくない味わい!
お腹いっぱいにもかかわらずぱくぱくいけちゃいました(*^o^*)♪
サマートリュフということでしたが、サマーなだけに淡白なのかしら?
トリュフの香りがもっと立っていたら更においしかったかな?

ただ残念ながら、このおいしさを十分にお伝えできるような画像が撮れず(TT)
こちらの芝パークホテル店は窓がなく、私の撮影技術では到底太刀打ちできるものではありませんでした。。

いよいよお楽しみのデザートです。
今までの傾向だと、デザートはちょっと満足しきれない感じだったのですが、、
さて今回は!?!?

More
[PR]
by ru-seri | 2007-05-23 02:51 | レストランデザート

レストラン タテルヨシノ パークホテル東京☆

*ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ*
c0075840_2159584.jpg
うまいものが食いたい~(;´o`) by yuseri
というので、バレンタインデーにかこつけて週末にランチを予約♪
日頃のお世話になっておりますので、その感謝と彼の多忙な日々を労って。。って、単に自分が食べたいだけ!?!? (ー∇ー;) かも??

どのお店にするか迷いましたが、こちらのお料理の画像に魅せられて。。
以前に行きたいなぁ♪と思った時は予約いっぱいで、芝パークホテル店に行ったということもありました。
今回もネット上では満席でしたが、電話で確認してみたら席が用意できるということ。
ラッキー☆

c0075840_22214825.jpgc0075840_2222109.jpg
c0075840_22224514.jpgc0075840_2223432.jpg











どのお料理もとってもおいしかったです♪
                 (* ̄ー ̄*)
c0075840_22311018.jpg


パンもとってもおいしかったです♪
バターは何を使ってるんですか?と聞くと
「森永のフツーのバターです」ですって(笑)

c0075840_22234411.jpg

こちら!チョコレートソースが添えられたフォアグラのポワレ
カカオの風味がBESTMUCH☆ げきうまー(*^0^*)

チョコレートってすごぉーい!!



さて、デザートは??
[PR]
by ru-seri | 2007-02-19 00:06 | レストランデザート

Joel Robuchon ジョエル・ロブション☆ ~ 至福のランチデザート

この夏は、特にお休みも取らず、誰もが夏休みモード全開!の中、カレンダー通りにお仕事。
でも、せっかく学校も夏休みなのだから、それではあまりにもサミシイ。。(+_+)
遠出も旅行もせず、実家に帰省しただけ・・・なので、ちょぴっとリッチランチ☆を楽しんできました♪

今回初めて訪れたのはこちら☆
Joel Robuchon ジョエル・ロブション☆
c0075840_8425698.jpg

評判にたがわず、本当にステキなレストランでした!
お料理もとってもおいしかったですし、サービスも程よく(過剰すぎたり、慇懃無礼な感じだったり、気が利かなかったりではなく)、私のシロート質問にも快く丁寧に答えてくれました。
とっても雰囲気の良い空間で、居心地の良い時間を過ごせました(^^*)♪

そんなレストランの至福のデザート☆は・・・

More
[PR]
by ru-seri | 2006-09-03 09:48 | レストランデザート

渋谷 ビストロ・ラ・クッチーナ☆ ~ 至福のデザート

2ヶ月半振りにお休みの土曜日・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ということで、渋谷にある大好きなお店 *ビストロ・ラ・クッチーナ* で でなー☆
もう8年以上通い続けているイタリアンです。
前菜、パスタ、お魚、お肉と大変おいしく、いつもつい食べ過ぎてしまいます。
様々な種類のワインがグラスで楽しめるのもなんとも嬉しいところ。
また、珍しいワインの会やトリュフの会などなど、様々な心くすぐられるイベントもあります。

さて、今日はそちらで頂いたデザートをご紹介します。
食事の最後を飾るデザート♪
デザートメニューには新作も!! 目移りして決められません!
「もうーーー無理!」な状態の胃袋なのですが、迷いに迷ったあげく、結局絞りきれず・・・
デザート3点ご注文です・・・(ー∇ー;) いいのか、私??

まずはこちら
★エスプレッソグラニータとハチミツのアイスクリーム
c0075840_93256100.jpg

アイスクリームは私の中で今、旬なsweetsのひとつ♪
エスプレッソの苦味と香りのきいたグラニータと、ハチミツの風味がしっかり感じられるアイスクリーム。
アイスクリームの甘さと香りが口の中に広がったところに、エスプレッソの苦味と香りが広がり、とってもおいしいです。
とろ~りアイスクリームとしゃりしゃりグラニータの食感の違いも楽しい♪

ハチミツは、黒糖を思わせるようなコクのある甘さとまったりとした感じの重めの香りがするとても特徴のある味わいです。
興味がわいてきます!
「どんなハチミツを使っているんですか?」と聞くと棚から取り出して見せてくれました。
・・・・が、聞いておきながら覚えていません ( ̄~ ̄;)・・・今後はメモとります、はい。
覚えているのは「タスマニア島でのみ自生するお花から採取されたハチミツ」ということだけ。
調べてみると、レザーウッドという植物のお花から取れるハチミツがヒットしましたが、「レザーウッド」だったかどうかさえ定かでありません。。お酒のせい?脳年齢のせい?

★ティラミス
c0075840_933945.jpg
イタリアのデザート →→ ティラミス☆ などほど有名ですね。
ココアで植物の模様が描かれています。かわいい♪

★ヘーゼルナッツプラリネのムースとチョコレートのムース
c0075840_933264.jpg
新作☆ だそうです♪
ヘーゼルナッツの風味いっぱいのちょっと甘めのムースに、甘さ控えめのチョコレートムース
なんともなめらかな食感&口解け!おいしい~♪ ( ̄¬ ̄*)
でも好みとしては、もうちょっとチョコにインパクトがあったほうが良かったかなぁ。

シンプルで飾り気のない素朴な感じがなんともイタリアらしい感じ。
おいしい食事とおいしいデザート、居心地のいい楽しい時間を過ごせました(^^)ルン♪

でも、デザートがどれも予想以上のボリュームで、私のお腹はほぼ妊婦状態!
ワンピースで来て良かった。。。
いっそのこと妊婦でいこー! と、堂々とお腹を突き出して帰りました。

おしまい☆
[PR]
by ru-seri | 2006-07-30 09:43 | レストランデザート