カテゴリ: デフェール( 3 )

デフェール☆ 安食シェフのケーキを満喫 oishii

またまたデフェールへ♪
c0075840_185657.jpg
間もなく安食シェフが退職される、、、ということで遠路訪れたwave♪さんと共にケーキ満喫^^(ケーキはデリス)

★マロンロワイヤル
c0075840_193673.jpg


★ミルフィユ
c0075840_1104043.jpg

★シュー ア ラ クレーム
c0075840_1114572.jpg
タヒチ産バニラを使ったパティシエールがたっぷり♡
生地がしっかり焼き込んであっておいしいっ!

この日もシェフが店頭にいらっしゃってちょっとお話できました。
自店オープンは1年後ぐらいを予定されているそうです。
待ち遠しいですね^^

すると、帰り掛けに安食シェフが近づいてきて、「どうぞ^^」と差し出してくださったのが
★シュトーレン
c0075840_1115849.jpg
3ヶ月熟成されたそうです。
軽く温めてあって、しっとり生地が・・・うーん、おいしい~♡ (´- `*)
ありがとうございます!!
とっても嬉しかったです。

以下は、yu-seriと^^
本当に足繁く通ってしまっているので、まとめてupです(笑)

★グレープフルーツのシブスト
c0075840_1125396.jpg
シブストは時期によって中に入るフルーツが様々。

★ちゅらうみ
c0075840_1132241.jpg

★ピティビエ
c0075840_1133873.jpg
ざっくりパ生地が香ばしくおいしい♪

レジにはデフェール通信最新号があって、新旧シェフからの挨拶が掲載されていました。
新たなシェフは豊長雄二シェフ。専門学校で教鞭をとられていたそうです。
偶然にも安食シェフと名前が全く一緒なんですね^^

安食シェフのお菓子がしばらく食べられないのは寂しく残念ですが、新生デフェールにも期待しちゃいます。

明日もまた行ってきます。
いよいよ食べ納め・・・です。。。"(ノ_・、)" グスン



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-07-18 23:07 |  デフェール

デフェール☆ 安食シェフのケーキたち

久々にデフェール☆
c0075840_16162217.jpg
ランチも兼ねてなので、大好きなコキーユ(左)と玉ねぎのタルト(右)もオーダー。
相変わらずうまうま^^

この時以来ちょっと足が遠のいていましたが・・・安食シェフのお菓子たちとしばしお別れすることになると聞いて。。

★モヒート
c0075840_16165037.jpg
新作ケーキはやっぱり嬉しい!
ミントとチョコのケーキ

★テ・ミュール
c0075840_1617768.jpg
ブラックベリーのちょっと濃厚なケーキ

★キャラメルタルトポワール
c0075840_16172040.jpg
上面の洋梨が唇のようです。
どこかもの言いたげな。。^^

★マロンロワイヤル
c0075840_16173166.jpg
栗のムースのケーキ
こちらはデフェールの定番ですが、今回初めて食べました!
うまーっ!!ヾ(>▽<)ゞ
是非是非リピートしたいです。

久々でしたが、やはりおいしくて大満足♡
まだまだ食べておきたいお菓子はたくさんあるので、食べ逃して後悔したりしないようにしばらく足繁く通うつもりです。
c0075840_1617457.jpg
この日は朝から雨でした。雨のラインが見えるかな??
ちょうど伺った際にお店にシェフがいらっしゃって、ちょっとお話することができました。
気さくな感じで清々しく、どこか少年のような雰囲気を持つ安食シェフ。
そんなシェフの作るお菓子がしばらく食べられないなんて・・・とても寂しく感じます。。。

安食シェフは7月20日までだそうです。

安食シェフのお菓子をまだ食べたことがない方は是非この機会に、また、既にシェフのお菓子のファンの方もそのおいしさの記憶を刻みに是非是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
デフェールで展開されてきた安食ワールドを惜しみつつ。。

デフェールのお菓子。。Love♡



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-07-11 16:49 |  デフェール

デフェール☆で桜を楽しむ

久々のデフェール
c0075840_90522.jpg
デフェールがあるたまプラーザの駅前の通りには桜並木があるんです。

な・の・で♪

桜を眺めながら、デフェールのケーキ食べちゃおっかなぁ~なんて・・・
ひとり贅沢で至福なひとときを満喫しにやってきました (*^m^*)むふっ♡

★プランタン
c0075840_90219.jpg
このシリーズのケーキのチーズクリームはやはり激まうです!

★ミルフィーユ
c0075840_903549.jpg
ミルフィーユの最大の欠点は・・・食べにくい!ってことですよね。。お皿も汚れちゃうし・・・スマートに食べるのは至難かと。。(^^;)

久々のデフェールだったし、春だし、桜咲いてるし、新作あるかも?と思って期待していたのですが、生菓子はいつものラインナップでちょっとがっかり。。。
安食シェフの新たな試みで、これまでにはなかったボンボンショコラや、ギモーブ、新作のマカロン(お花の香りシリーズ)などがありました。かなり力を注がれたようで、デフェール通信(お店レジ脇においてある)には「試食で3キロも太りました!」なんてシェフのコメントもあって、もちろん、こちらも魅力的なのですが、、、イートインということを考えると・・・。

いや、もちろん、ケーキはとてもおいしかったですし、窓から眺める桜は青空に映えて美しく、誇らしげに満開で贅沢な時間を過ごせました♪

さて、食べたので、お散歩 C= C= C= C=┌(*^_^)┘
まずはたまプラーザからあざみ野方面へ。
こちらも久々にチェックしたいなぁ・・・と、ベッカライ徳太朗
アーリーバードカフェも手掛けるパン屋さんです・・・が、お休み。。o( _ _ )o ぱたっ。。連休ですって。。

気を取り直して、Petit Zou(プチゾウ)をチェックして、今度はあざみ野から電車で仲町台へ。
仲町台ではこちらジェンガラ(JENGGALA KERAMIK BALI)へ。
この感じ・・・好きなんです。使いこなせるかはまた別として、眺めているだけでも楽しい♪

最後はIKEAへ。
途中チェックしたいお店もあったので、歩いて向いました。
方向感覚には結構自信があるので、こっちかなぁ~と歩いていくと・・・
なんと!みなとみらい一望!!
c0075840_905528.jpg
夏にはここから花火が楽しめちゃいますね。遠くから眺める花火も悪くないですよね。

さらに歩いていくと・・・なんと!こんな立派な竹林が!!
c0075840_91870.jpg
この先は千と千尋の世界にでもつながっていそうな雰囲気。。。
ま、そんなこともなくすんなり一般道に出ましたが(笑)

IKEAまで間もなくののところに・・・今度は桜のトンネル!!
c0075840_912029.jpg
もう夕方近かったので、日は傾き、ほんのり赤い日差しに。。

思いがけず楽しいお散歩までできて、春の一日を楽しみました(*^^*)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-06 10:17 |  デフェール