カテゴリ:京都☆( 8 )

晩夏の京都☆ 2008 ~ 2日目②

オ・グルニエ・ドールを楽しんだあとは、のんびりお散歩 C= C=┌( *^ー^)┘ るんるん♪
c0075840_23275510.jpg

c0075840_23141394.jpg



本当にの~んびり牛歩のごとき歩み。。
それでも結構歩きました^^
c0075840_2315226.jpg




             唐門のお獅子
             カラフルでキュート☆


途中、末富で夜のおやつを購入して、向ったのは東本願寺&西本願寺。
c0075840_23282539.jpg
瓦にも「本願寺」とあるとはこれまで気付きませんでした。
本堂はまだ改修中で存分に観光はできませんでした。残念。。

たくさん歩いて観光して、胃袋のコンディションは??
(≧∇≦)b OK!

ではでは、気合を入れて・・・いざっ、祇園さ々木へ!!
c0075840_23155633.jpg
予約客一斉スタートの祇園さ々木。
長いカウンター席で繰り広げられる佐々木シェフワールド☆
偶然にも開店11周年という節目の日だったようで、佐々木シェフより共に祝って下さいということでシャンパンをご馳走になりました。全員でかんぱ~い♪

すると、yuseri 「おめでとうございます!実は僕たちも結婚10年で、その記念の京都旅行なんです。」とシェフへ。
隣で驚く私・・・ヽ(。_゜)ノ ふへっ? そんなつもりだったとは・・・

ru-seri「そういうことだったの??」
yuseri「うん、最初からそのつもりだったよ。」

そっかぁ・・・ま、確かにそうなればさらに旅行は楽しくなるね!(^0^)ゞ ラジャ!
c0075840_2316183.jpg
c0075840_23165616.jpgc0075840_23171216.jpg
c0075840_23172958.jpg
つい中央の本マグロのトロにフォーカスしちゃいましたが、一番手前にある白い山、鱧なんですけど・・・
これが激ウマ!
びっくりするぐらいおいしかったです!

c0075840_23174366.jpgc0075840_2318142.jpg
c0075840_23182094.jpg
c0075840_23185863.jpg
c0075840_23191397.jpgc0075840_23192882.jpg
c0075840_23194234.jpg
鯖寿司は表面を軽くあぶって。
ひぇ~ これまた激まう。。(@_@;)
お腹に余裕があったら、もう1個いきたかった。。む、無念・・・。。
c0075840_23204615.jpg
〆はやはりお釜で炊いたご飯。

デザートはシンプルに。
メロンに桃のソースがけ
c0075840_2321247.jpg

イチジクのコンポート
c0075840_2322385.jpg


お料理は大変テンポ良くサーブされ、量的に多すぎず少なすぎず絶妙な量でした。
最初の1皿目からそのおいしさに驚かされ、そこで高められた期待感はその後も裏切られることはなく、そのおいしさはどんどん加速していくように感じました。

こうしてお料理を思い出していくと・・・あの興奮と感動・・・再び。。( ̄-  ̄*) 昇天 。。

佐々木シェフは「おいしいのその先まで提供したい。」と仰っていました。
「おいしいの先は何ですか?」と聞くと、「楽しい!です。」とのこと。
なるほど、一皿一皿に、全体の流れに、サービスに、シェフのパフォーマンスにおいしく、そして楽しんでもらいたいという意気込みが込められていたように思います。

さらに祇園さ々木での食事は「楽しい」だけでは収まらない「感動」がありました。
是非是非またお伺いしたい!!(切実に!)

最後にさらに忘れ難いエピソードが待っていました(笑)
食事を済ませ、その余韻を味わっていると佐々木シェフがいらして
真顔でyuseriに向って一言、「同業の方ですか?」

私もyuseriも (。_゜)〃ドテッ 〃(゜_。) コケッ。。

は、はいーーっ?? ど、どの辺がーー??(爆)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝ですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-10-19 01:16 | 京都☆

晩夏の京都☆ 2008 ~ 2日目①

今頃・・・京都の続きです。。(vv;)トロくて、ほんと、いやはや。。
(実は春の京都もまだ途中。。。だったりするんですよ。。いやはや。。^^;)

2日目、まずは朝の大原三千院へ
c0075840_1753659.jpg
大原は初な私。
ですが、今回旅程に組み込むかどうかは微妙だったんです。
なぜなら、朝から晩まで京都市街地で「食」を最優先したいyuseri。
でも、食べてばかりでは間が持ちませんし、食べるにはお腹を空かせなくてはいけないし。
(ま、何にしても「食べる」が最優先なんですけど ^^)

でも、行って良かった~♪
とてもきれいで手入れの行き届いたお庭に感動しました!
まさに心が洗われるような感じがしました。

c0075840_17535485.jpg






苔もきれいにお手入れされていて
葉っぱひとつ落ちていません。
c0075840_17532462.jpg



   寄り添うように並んだお地蔵様がかわいい♡
c0075840_17534024.jpg



ハイシーズン直後&朝ということもあってほとんど貸し切り状態で満喫できたのも良かったです。

c0075840_1754446.jpg



   境内にはもみじが多く、
   「紅葉の時期にはどんなにか見応えがあるだろうね。」
   と言いながら見て回りました。

   秋のJRのコマーシャルが三千院ですね。
   また是非訪れてみたいです!

   境内を後にするのが惜しくて・・・門越しにもう一枚。


夏ぐらいにJRのコマーシャルに使われていた五葉の松を愛でに宝泉院へ。
c0075840_1827395.jpg
お部屋の柱と梁などを額縁に見立てると実に見事な眺めでしたが・・・そんな画像は一枚もなく、松だけがどっか~ん大迫力で写ってます(笑)
樹齢五百有余年もあるらしく、京都市指定の天然記念物だそうです。
外から見るとこんもりとして「きのこのようだわ」と思っていたら、近江富士を型どっているとのことでした。

拝観料にはお抹茶とお菓子が付いてます。
c0075840_18271942.jpg
ちょうどお経を上げる時間だったのでしょう。
私たちがいる間はずっと御住職がお経を読み上げてらっしゃいました。

大原はこじんまりとまとまっていて見て回るのに疲れたり、時間がかかったりしませんし、手入れも行き届いていて、とても好印象でした。
だからこそ秋はすごい人出でしょうね。。大変なことになってそうですね(^^;)

さくっと大原観光を終えて、市街地へ戻り、オ・グルニエ・ドールへ♪
京都に来たら、ここは外せないです(*^^*)
c0075840_18515483.jpg
サロンが場所を変えて(といっても向かい側のちょっと先ぐらいな感じですが)、新しく広々としました。
そして、ショップ(テイクアウト専門)もサロンスペースが移ったのでこちらも広々。

居心地のいいサロンに、店員さんも対応がしっかりしていて、写真も全然OK!
いいですね~♪

★桃のタルトとカスタードプリン
c0075840_18523378.jpg
しっかりと卵の味わいが感じられるプリン。おいしかったです!

★バナナのタルト
c0075840_1853092.jpg

★イチジクのコンポート
c0075840_18531887.jpg

★ルノワール
c0075840_18533827.jpg
めっちゃおいしかったです!!かなりたっぷりオリーブオイルが入っているのですが、くどくなく、オイルの青味と渋みがいい感じでした。添えられたオリーブのマカロンがこれまた絶品!
アーモンドの香り立つマカロンはうまいっす~(TT)

まだいけそうでしたが、夜に備えて我慢我慢。。
歳のせいか、食欲のままに食べると・・・具合が悪くなります。。
欲求に胃袋がついてこなくなったんですーーーーo(ToT)o だぁー

夜は祇園さ々木っす!!レ(゜゜レ) ガッツ☆


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝ですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-10-09 19:17 | 京都☆

晩夏の京都☆ 2008 ~ 1日目②

醍醐寺拝観を終え、わき目も振らず京都市街地へGO! ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
早速和久傳へ♪
c0075840_154775.jpg
お夕飯では何度かお世話になりましたが、今回は紫野和久傳堺町店にて一休み。
c0075840_15473658.jpg
午後のまだ早い時間とあってかお客は私たち以外に一組だけ。静かで落ち着いた雰囲気です。
c0075840_15475979.jpg
テーブルにはお花が。
格子から差し込む光がまたいい感じです。

メニューはスタンダードなものの他に月毎のメニューも。
yuseriは長月のメニューの中からグレープフルーツのゼリーとひと口れんこん餅
c0075840_15481359.jpg


私はほうじ茶金時ソルベ
かき氷じゃないところと、金時に惹かれて^^
c0075840_15482787.jpg
暑さは峠を越したとはいっても、喉にひんやり心地良くおいしく頂きました♪

和久傳でのんびりした後は、特にお夕飯まで予定がありませんでしたので、錦市場、四条方面へのんびり歩くことにしました。
その途中、予定には組み込んでいなかったけどちょっと気になっていた和菓子屋さんへ。
御菓子司 亀屋則克
c0075840_1549342.jpg
ちょっと暖簾の隙間からのぞいてみると・・・土間?があっていきなりお座敷になっています。
お店の人もいなければお菓子も見当たらない。。。どうも入りにくい雰囲気です。。(ーー;)
一見さん、観光客はお断り的な感じ??

どうしよう・・・と迷っている間にまたまた雨がざーっと降り出し、雨脚も強く向え側の軒下で雨宿り。さらにしばし迷いましたが、ここまで来て素通りももったいない!と勇気を振り絞って暖簾をくぐってみました。
上品な感じのおば様が対応してくだいました。
昔ながらのスタイルのお店で、これぞ本当の対面販売!
子供の頃におじいちゃんに小銭を渡され買いに行かされたタバコ屋さんを思い出しました^^

お菓子を見たいというとお重にきれいに並べられた上生菓子とカゴに乗せられた浜土産(はまづと)という本物の二枚貝の中に仕込まれたお菓子を出してくれます。他には美しくもかわいらしい干菓子があります。季節にあわせた型で抜かれた干菓子はついついかってしまいそうなほど魅力的でした。

お夕飯は、満を持しての草喰なかひがし(詳細はMoreにて)

存分においしい食事を堪能して、ホテルの部屋でのんびり和菓子を楽しむ・・・いや~最高!
c0075840_15495268.jpg
選んだお菓子は奥から、きんとん、こなし、浜土産。
c0075840_1550829.jpg
おいしく頂きました。
浜土産は趣向も凝らされて、さらに日持ちもするのでお土産に良さそうです。デパートなどには卸していないそうなので、京都土産としてのプレミアも高いかな?


ちっとも洋菓子が出てこない・・・ (ー∇ー;) あちゃぁ。。
それでもひと押しいただけたら嬉しいです♡

ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
たくさんの応援ポチ☆に支えられて、ランキング上位Keep!
ありがとうございます!! 感謝感謝ですemoticon-0115-inlove.gif

More
[PR]
by ru-seri | 2008-09-14 18:10 | 京都☆

晩夏の京都☆ 2008 ~ 1日目①

春にも桜の京都を満喫しましたが・・・我慢しきれず・・・
またまた京都へ♪ ヾ(´ー` )ノ

早朝の新幹線で京都へ!!(ねむっ。。)
そして、ホテルに荷物を預けて向ったのは春に訪れて以来すっかりお気に入りの甘楽 花子
c0075840_2058216.jpg
yuseri京都出張の度に何度おみやとして買ってきてくれたことか。。ふたりでマジはまりです(^^;)

一番のお目当てはお汁粉☆yuseri絶賛お汁粉。
c0075840_210057.jpg
一度、水筒を持って出張に出て、持ち帰ってくれたこともありました。
そのおいしさに感動・・・そして、ようやく念願かなってのイートインでの花子のお汁粉。。
いやぁ~うまいっ!!おかわりーーっ ( ̄▽ ̄)ノ

もちろん、上生菓子も^^v
萩きんとん
c0075840_20582228.jpg
中の粒餡めっちゃおいしぃ~♡
初雁
c0075840_20592442.jpg
葛とゆり根のお菓子。こちらもおいしい♡

とっても満足できたので、落ち着いて観光ができます(笑)
今回はこれまでなかなか縁のなかった郊外へ。
まずは世界遺産、醍醐寺
c0075840_2105366.jpg
三宝園のお庭は美しく落ち着けるお庭でした。必見です!

c0075840_2122539.jpg

金堂

あれ?やけに画像が小さい(笑)
c0075840_21194886.jpg
こんな立派な五重大塔もあります。ハイシーズン直後でしかも雨とあって観光客ほとんどいませんでした。

醍醐寺境内を楽しんだ後は、お昼のおやつー!
ちゃっかり甘楽花子の前に出町ふたば寄っときました^^
常に行列と聞いていましたが、平日オープン間もなくならすいすい買えました。
c0075840_21202330.jpg


秋の味覚「栗」が既に登場していました。
c0075840_2120384.jpg
豆餅と栗餅と一個ずつ。
ちょうど休憩できる場所があったのでそちらでパク!
とてもおいしく頂きました(*^^*)♪
シンプルで飾り気のおない味わい・・・こんなおいしい和菓子を日常使いできるなんて、京都にお住まいの方は羨ましい限りです。。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
たくさんの応援ポチ☆に支えられて、ランキング上位Keep!
ありがとうございます!! 感謝感謝ですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ru-seri | 2008-09-09 22:25 | 京都☆

京菓子司 末富☆

最近、そのおいしさ故にすっかり虜になっている京都の和菓子。。
今回の京都では洋菓子よりも和菓子優先かも!?!? (^^;)

本日は京菓子司 末富
c0075840_053358.jpg


テイクアウトして(イートイン不可)、お夕飯の前にホテルのお部屋でおやつ♪
c0075840_065726.jpg


9月のお菓子5点の中からこちらを購入。
午後2時頃に伺って、こなしは既に売り切れ…(TT)
c0075840_085948.jpg
奥から、牛皮に粒餡、お餅に漉し餡、道明寺に漉し餡。
和菓子って、餡子を食べるお菓子かなぁ。。って思ってたけど、餡を包む生地(?)もおいしかったです!
とっても上品なお味で甘さも控えめです。

おいしかったので、尚更こなしが食べれなかったことが残念です。。
京都滞在中に再訪??



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今日も1位!いつもありがとうございます!!

※ 京都旅行中のためコメント閉じさせて頂いてます。<(_ _)> ペコ
[PR]
by ru-seri | 2008-09-04 23:56 | 京都☆

京都LOVE☆

雨に濡れるもみじ。。。
c0075840_23462075.jpg
京都に来ています。
ちょっと遅めの夏休み。
今回も食い倒れ旅行で食べる予定満載です♪

詳しい報告はまた改めて^^

ちなみに本日の食べ記録
甘楽花子 お汁粉、ぜんざい、上生菓子
出町ふたば まめ餅、栗餅
紫野和久傳 ほうじ茶金時のソルベ
亀屋則克 上生菓子
なかひがし

食べたぁ~♪ (*^o^*) ふぅ。。
[PR]
by ru-seri | 2008-09-03 23:43 | 京都☆

春の京都☆ 桜とおいしいもの②

ランチとデザートを楽しんだ後は、二条城へ♪
c0075840_0371485.jpg
見事な枝垂桜です!
本丸の奥、お堀を越えた先の通り沿いに何本もの枝垂桜が並び、今まさに満開!!
濃い色合いの小振りで可憐な花がしなやかに風に揺れる様はとても艶やか。
なのに、心と身体に静かに染み入ってきます。。雨を通して見たからなのでしょうか。。


c0075840_0373067.jpg



存分に桜を満喫した後は
午後のおやつ♪

ぎおん徳屋

作りたてのわらび餅を頂くことができます。
c0075840_0494525.jpg

c0075840_0375040.jpg


やわらかく、もっちり、とろっとした食感は舌に心地良く、ちゅるんちゅるんとおいしく頂きました。

きな粉と黒蜜がつきますが
そのままでもほんのり甘くおいしいです。


一旦ホテルに戻り、お夕飯へ
祇園丸山
c0075840_038617.jpg
いくつかの候補の中で唯一予約のできたお店です。
桜の時期に、かなり日程が差し迫ってからの予約でしたので、予約が取れただけでもラッキーだったのかもしれません。

カウンターで頂きました。
(カウンターがイスの高さに対して高くて食事がしにくかったのは残念でした。)

c0075840_0382559.jpg

先附 春寒仕立焼
筍、土筆、ほたるいかなど
c0075840_0384224.jpg


→ 桜盛り 
花かんざし(トマト、黄身酢かん、アボガド)
かくし梅、他


↓ 椀(へぎ鮑など)、向附(鯛、おおすけ)
c0075840_0391115.jpgc0075840_0392550.jpg


焼き物
カップに入っているのは蒸し寿司。
この蒸し寿司がふっくらとして風味良くとってもおいしかったです。c0075840_0395110.jpgc0075840_040449.jpg


焚合せ(筍、若布、鯛の子など)、珍味(新もずく生姜酢、白酢和へ、他)
c0075840_0401914.jpgc0075840_0404682.jpg


えんどう豆ご飯(いり卵添え)
ふっくらとおいしかったです。もちろんおかわり^^c0075840_041976.jpgc0075840_0412239.jpg
ちょうどこのご飯を頂いているときに丸山シェフがご挨拶にいらしてくださり、怒涛のごとくお話をされて去っていきました。。かなり圧倒されましたし、こちらとしては会話は噛み合っていない感じでしたが、楽しんでもらいたいという気持ちが感じられました。シェフとのコミュニケーションというよりは、パフォーマンスとして考えると非常に楽しめるのではないかしら!?!?

でも、お料理の雰囲気とシェフの雰囲気に非常にギャップを感じ、ちょっと苦笑い。
カウンターでずっと給仕してくださった方にそのように話すと、調理場ではものすごく厳しいとのこと。(小声で・・・ ^^)

食事の途中にふと思い立って「お品書きのようなものはないのですか?」と聞いたら、
「少々時間がかかるので事前にお申し出があれば準備しております。もしよろしければご自宅へお送りさせて頂きます。」とのこと。
帰宅して翌日ぐらいにすぐ届きました。ありがとうございます!!(^▽^喜)



水物
フルーツのバナナシャーベット添え
c0075840_0413427.jpg
フルーツは文旦、マンゴー、いちご
シャーベットがシャリシャリ、ざらざらと粒のおおきな砂糖の食感があってユニークでした。
味わいも「和」な感じ。お砂糖を工夫されているとのことでした。

白小豆亀山 紅白白玉
c0075840_0414579.jpg
器がかわいい♡
甘いですので、お抹茶と一緒にどうぞ。と言われましたが、甘すぎるということはありませんでした。お豆の味わいがしっかり感じられ、白玉ともバランスのよい程度の甘さで、とてもおいしく頂きました。

個人的には、デザートがもっと充実しているといいなぁと感じましたが、それは私が甘い物好きだから!?!?
和のお料理としてはだいたいこんな感じなのでしょうか?
盛り付けが非常に繊細、華やかで、たくさんの種類の素材やお料理を味わうことができ、とても楽しいお食事でした。
特にお出汁のおいしさは上品で格別に感じました。
ただ、どれもおいしかったのですが、全体として緩急に乏しいというか、インパクトに欠けるというか、強く印象に残るお料理が少なかったように思います。
う~ん、でも、単に和食経験値が足りないだけかもしれませんが・・・。

雨の初日でしたが、大満足の一日でした。
どれも甲乙つけがたいところですが、この日の一番印象に残った桜は・・・
c0075840_0415642.jpg
二条城の紅枝垂れ桜かな?



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-17 02:01 | 京都☆

春の京都☆ 桜とおいしいもの①

念願の春の京都へ
c0075840_23491766.jpg
思いの外早い桜の開花にドキドキ不安いっぱいでしたが・・・桜、めいっぱい楽しめました!
今回の京都は、なんと言っても 桜 !
そして、その合い間に 食 !、いや、、どっちがメインだか・・・ワカラン (ー∇ー;) ははっ。。

まずは、ちょうど一般公開されていました京都御所へ
c0075840_2350519.jpg
ちょうど源氏物語が生まれて1000年ということで、興味深く拝見いたしました。
結構源氏物語が好きで以前は現代語訳ですが、いろいろな訳者のものを読みました。すっかり遠ざかっていますが、久し振りに源氏の世界に浸ってみたい気分になりました。

御所内の桜はほとんどが見頃を過ぎていましたが、御苑内の桜は、八重、枝垂れなど5部咲き~満開で非常に美しく、見応えがありました。
c0075840_23503383.jpg
京都初日は雨でちょっと残念でしたが、降ったり止んだりで、外にいる時や移動の時はあまり降られなかったのでラッキーでした。

c0075840_23505417.jpg


ゆっくり御所と御苑を楽しんだ後は

小豆屋うさぎ亭でお昼♪

縁なくなかじんにお伺いすることは
できませんでしたが。。


c0075840_23512066.jpg
これにご飯とお味噌汁がつきます。
上品な味付けで、量も程よく、とってもおいしかったです(*^^*)
煮物が本当にきれいに炊き上げてあって、どうしたらこんなにお出汁や味がしみているのに全然全く煮崩れていないんだろう・・・!?!?と不思議でした。
比較的ゆったりとしたテーブル配置でくつろげました。カウンターもあります。

c0075840_23513493.jpg


食後に何をオーダーするかで
料金が変ってきます。

アイスクリームなら
¥1,260

この日は
バニラといちごのシャーベット
c0075840_23514484.jpg


あんみつがオススメらしいので
私はあんみつ。

あんみつなら
¥1,500

おいしかったです。
寒天は程よい食感で、小豆も上品な甘さで食後の軽くちゅるんちゅるんと頂けます。
寒天がとてもきれいにカットされていて、こういう丁寧さが美しさやおいしさにつながるんだろうなぁ~と思いました。


食後のデザートを頂きましたが、第2弾として、小豆屋うさぎ亭から程近いBonne Tarte!ミディ・アプレミディへ。
c0075840_23515622.jpg
タルトのお店として昨年10月にオープン。こちら昨年タルトを頂いた際にとてもおいしかったので、今回も是非お伺いせねば!!と鼻息荒く参じました!

混んでいるかなぁ・・・と思ったら、この日一番乗りでした。
11時オープンで、12時半ごろ伺いました。

★オレンジのタルト
c0075840_23521527.jpg


★リンゴのタルト
c0075840_23523130.jpg
底のシュクレがしっかり焼きこまれていて、ザクザクと香ばしく、クレームダマンドはふんわりとして軽い味わいでです。フルーツはフレッシュ感いっぱい♪
親しみやすい味わいでとてもおいしく頂きました。

イートインはタルトのみ。(但し、ブリゼ生地のタルトはテイクアウトのみ)
リオープン前に販売していた焼き菓子(パヴェ、松露など)も買えます。
それから、日替わりクッキーもあります。
(火曜日:エスプレッソ、水曜日:京の石畳、木曜日:マーブルのサブレ、金曜日:ディアマン ココ、土曜日:パンオザマンド、日曜日:紅茶のサブレ)
いろいろと制約が多くてちょっと窮屈ですが、おいしいので行ってしまいます。。
おいしいってすごい!!(^^;)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-15 01:51 | 京都☆