カテゴリ:道具( 5 )

やはりここは・・・ショートケーキでしょう (*゜- ^*)⌒☆

c0075840_1620625.jpg

生クリームも融けちゃうほど暑い夏・・・。

だけど、やはりここはショートケーキ☆でなくては (*^^*)♪♪

なぜなら・・・
[PR]
by ru-seri | 2007-08-20 17:47 | 道具

White Day☆ 遅ればせながら・・・ありがとうございます!

大量にボンボン・オ・ショコラを作った2007バレンタインデー

「日頃の感謝を込めて♪」のチョコだったのですが、思いがけずお返しを頂いてしまいました♪
c0075840_165541.jpg
お気遣い頂き、なんだか申し訳ないような気持ち。。ほんと恐縮です。。
でも、みなさんのご好意・・・しかと受け止めました!

とってもとーーーっても嬉しかったです (o^^o)るん♪
ありがとうございます!

More
[PR]
by ru-seri | 2007-03-20 01:46 | 道具

IKEA☆ イケア港北店 ~ お目当てGET!

オープン前からあちこちで話題になっていたIKEA
ついに9/15 OPEN!

昨日の自宅レッスンが終わって、久々にトイレに行く時間を惜しまなくても良い休日(笑)
ゆっくり眠って・・・と思っていたのですが、ここ数週間の睡眠ペースが抜けず、
朝8時前に・・・・ (-.-)Zzz ・・・ ( ° °) ぱちっ☆

ならば!と、IKEAへ
朝から雨だし、早い時間ならそんなに混んでいないだろうと思い出掛けました。
事前に自宅ポストに投函されていたIKEAのカタログに、「Cafeはオープン30分前からご利用頂けます」とあったので、早めに出発。

しかし・・・IKEAの手前500mぐらいから、なんだか車が多く、ちょっと渋滞気味。
「これ全部IKEAに行く車に見えるね~♪」
なんて言ってたら、本当にそうでした!!ヽ(・_・;)ノ どひー
それでも駐車場は2,000台収容可能ですから並びはしたもののスムーズに入庫。

さらに、しかし!
既に店舗入口に長蛇の列!! 甘かったぁ・・・( ̄  ̄;)
しかもCafeがやっているようにはみえません。(混雑時期だからかなぁ??)
ちょっと躊躇しましたが、せっかく来たので並ぶことにしました。

いよいよオープン!
IKEAは入口、出口が決まっていて、お買い物も推奨ルートがあり、2階(家具類)から1階(インテリア雑貨、キッチン雑貨、ファブリック類など)へとほぼその通りに進んでいくようになります。入口近くではあまりの人の多さに商品が見れませんでいしたが、先へ進むにつれて混雑は緩和されたので、1階ではお買い物を楽しむことができました。

私のお目当ては・・・
[PR]
by ru-seri | 2006-09-18 19:26 | 道具

Glace a la vanille☆ ~ とろけるおいしさ *バニラアイスクリーム*

我が家にこんな子がやってきました。
c0075840_9564871.jpg


イタリア出身のデロンギ育ち(?)
「アイスクリームメーカー ジェラートイタリア☆」 ちゃんです。

かなり勢いで買っちゃった感はありますが、届くのを心待ちにしてました♪
なぜそんなに勢いづいてしまったのか・・・・

勢いづくその1
皿盛りデザートの授業で先生がデモで作ったバニラアイスクリームを食べたのですが、
それがとーーってもおいしかったこと

勢いづくその2
「お菓子をやっていくならアイスクリーマーは1台持っていてもいいよね。」という先生の一言

勢いづくその3
かなりお安く購入できるネットショップを発見しちゃったこと

ま、そんなこんなで我が家の一員となったわけです。

ではでは、早速、Glace a la vanille☆(バニラアイスクリーム)を作ってみましょう♪

More
[PR]
by ru-seri | 2006-07-19 21:12 | 道具

ロールケーキ用天板購入!・・・ようやく(^^;

c0075840_063225.jpgくるくる@くるくる@ロールケーキ☆
焼成時間も短くて、材料もシンプルで、仕上げもシンプル、
な・の・に!かわいくて、おいしい!
言うことなぁしヽ( ̄▽ ̄)ノ

おうちでも良く作ります。
最初はかなり失敗も重ねましたが、上手に焼けるようになりました。

でも、うちのオーブンは中央部分だけに特に火が入りやすく困っていました。
底面(巻いた時の表面)に焼き色がついてしまったり、焼き縮んでしまったり・・・・
どうしたらいいんだろう( ̄~ ̄;)??と思っていたわけですが・・・・

でも、でも、先日スフレロールケーキを作った時に
気付いちゃったんです・・・・っていうか、ようやく、、今頃になって・・・・

More
[PR]
by ru-seri | 2006-07-14 00:20 | 道具