「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チョコレートパウンドケーキ&ガレット・ブルトンヌ☆

c0075840_022212.jpg
先日、フロマージュ・クリュの依頼を頂いた友人から、今度はだんな様へのお土産ということでご依頼を頂きました。
ありがとうございます!

今日は女ばかり4人が集まってのランチ♪
そう、だんな様はお留守番というわけです。
甘いものが大好き!という彼女のだんな様へ、チョコレートとくるみのパウンドケーキを。

More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-31 01:58 | ご依頼sweets

サロン・ド・ショコラ☆ 伊勢丹新宿

SALON DU CHOCOLAT(サロン・ド・ショコラ)☆

今回のお目当てのひとつ♪
c0075840_22463325.jpg
SERISIER(スリジェ)☆

和泉シェフのケーキ・・・初体験♡ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
去年のジャパンケーキショーでお会いして、そのちょっぴり怖そうな風貌(?)から繰り出される照れたような笑顔がとても印象的だった和泉シェフ。
世界で活躍する彼のケーキとは??

More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-28 01:18 | お店sweets

フロマージュ・クリュ☆

私の大切なお友達からケーキの依頼を頂きました!
ありがとう!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

たくさんの方々に私のお菓子を知って頂けたらなぁ・・・さらに食べて頂けたらいいなぁ・・・と常々思っておりますが、特に私にとって大切な方々には尚のこと食べて頂きたい。
なので、今回、彼女から依頼を頂いた時にはとってもとっても嬉しかったです。

今はお互いの環境が変わり遠く離れた場所で生活をしています。
以前のように毎日顔を合わせて、おしゃべりしたり、遊んだり、おいしいものを食べたりなんてことはできなくなりましたが、以前も、今も心の距離は変わらない。
彼女の存在がとても心強く、そして励みにもなるのです。そんな彼女と出会い、お友達になれて本当に良かった (*^ー^)人(^ー^*)♪

彼女のリクエストから、今回はフロマージュ・クリュ☆に決定!
いわゆるレアチーズケーキです。
彼女へのありがとう☆の気持ちと同じだけ、お味も見た目もいい仕上がりになりますように。。
c0075840_351547.jpg


More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-26 02:00 | ご依頼sweets

Paris☆ 5日目(プラザ・アテネ・パリ ル・シベルタ)

華やかで多くの人々で賑わうシャンゼリゼ通り☆
c0075840_23403441.jpg


c0075840_23462347.jpg



   そして
   シャンゼリゼ通りにも
   店舗を構える
   またまた、こちら(笑)

   ラデュレ
c0075840_23432660.jpg


   ラデュレカー!
   かわいい♡
c0075840_23525751.jpg
お気に入りのレグリス(黒)とプラリネを。

いろいろお店を見て回り、程よくお茶の時間を見計らってホテル・プラザ・アテネ・パリへ♪

More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-18 01:23 | Paris☆

エコール・クリオロ☆ 銀座松坂屋

c0075840_2391625.jpg
行きたい!
行かなきゃ!!
と、思いつつ、ちょっと遠いためなかなか足を運べずにいたお店 エコール・クリオロ☆
でも、落ち着いて考えてみれば、松坂屋銀座店に出店しているではありませんか!
なんとうっかりしていたことか・・・(;-_-;)

そこで早速行ってみました!
しかも行ってみたら、銀座店自体にはイートインスペースはないのですが、同じ地下1階にある「カフェ・メゾン」で飲み物を頼むとエコール・クリオロのお菓子が持ち込みOK☆なんです!!
生菓子もお持ち帰りせずに状態の良いままその場で食べることができるなんて・・・
これは食べるしかありません (≧∇≦)9 おっしゃーっ!

More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-13 00:46 | お店sweets

お祝いフレジェ☆ ( )(・ )(_・ )(・_・)(・_・+) くるくるキラッ

このブログを始めてちょうど半年
いろいろな方に励まされたり、応援を頂いたり、元気を頂いたりと皆様からのご好意を感じ、日々感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを始めてみて、自分がいかにたくさんの方々に支えられているか改めて実感。
さらにはそういったことに気付かされる機会が非常に多くなり、感謝するという気持ちがずっと強くなったように思います。思い切ってブログを始めてみて良かった。。

そして、とってもとっても嬉しいことに昨日・・・
このブログにアクセスしてくださった方が 10,000人を超えました!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まさかこんな日が来るとは。。正直驚いています。
よちよちなお菓子に、よちよちな写真に、よちよちな文章と、よちよちだらけのこのブログ。。
たくさんの方々に遊びに来て頂いて本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます!

とってもとっても嬉しいので、
祝!10,000人突破記念 として フレジェ☆を作ってみました♪
c0075840_017948.jpg
いちごのおいしいこの時期。
いちごを使ったお菓子にしたいなぁ・・・と思っていました。
やはり、お祝いケーキの王様「ショートケーキ」?
いやいや、いちごそのものを味わう「いちごのタルト」?
でも、なんとなぁくピーン(☆゜o゜)!とこないんです。。

ぽやぁーっとしているうちにも、アクセス数は増えていきます。。
微妙に焦りだした頃、ふと思いついたフレジェ☆
これだーっ!!ヾ(>▽<)ゞ

ってことで、こちら♪
[PR]
by ru-seri | 2007-01-09 23:45 | おうちsweets

Paris☆ 5日目(マリー・アンヌ・カンタン ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

もう3ヶ月も前のことになるんですね・・・パリ。。(^_^;)
ちっともUPできずにいまして、いまさら・・・な感じですがどうぞお付き合い下さい。

パリ5日目☆
この日の観光メインは*エッフェル塔*
今日も早起き!
朝ごはんは
サン・ミッシェル・ノートル・ダム駅近くにあるパン屋さん*ブーランジュリー・ド・パパ*へ

c0075840_22315816.jpg

ここはホテルからも近く、ドリンクもオーダーできるし、お店の外にあるテラス席で食べることもできるのでとっても重宝しました。


c0075840_22322036.jpg

店内に並ぶパンたち☆
お店のおばさんがちょっと無愛想で、外国人観光客だからかしら?と思っていたら、おばさんは誰にでも公平(?)に無愛想でした(笑)


c0075840_2232389.jpg



スティックパイ
パン・オ・ショコラ
ベーコンの入ったハードパン

温かいコーヒーと共に・・・
幸せ♪


さ、今日のパワーの源をおいしくお腹に納めて・・・エッフェル塔へ!
c0075840_22382268.jpg
オープン前に到着したのですが、どこに並んで待てばいいのかわからん( ̄~ ̄;)
そのうちなんとなく列ができてきたので並んでみました。後ろに並んでいたインド人の方が「ここでいいのか?」みたいなことをやはり聞いてきて「たぶんOK」と答えてみる。
そう、みんなわからないのだ(笑)パリは観光都市でもあると思うのだけど、観光スポットにおける観光客への案内などは不親切なことが多く困ることも度々。。言葉の壁もあるかとは思いますが。。日本語でとは言わないけど、せめて英語表記もお願いしたい!みたいなところも。

たっぷりエッフェル塔を堪能した後は・・・??
この旅行の主旨、食い倒れツアーへしゅっぱぁーつ☆

More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-09 00:47 | Paris☆

ガレット・デ・ロア☆

c0075840_2121443.jpg
今日、1月6日はエピファニー(公現祭)というキリスト教の祭日。
フランスでこの日に食べらるというお菓子*ガレット・デ・ロア*を作りました。

More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-06 22:06 | おうちsweets

ミキモトラウンジ☆ 銀座

お正月休み最終日、銀座にあるミキモトラウンジへ♪
今年のケーキ食べ初め?
食べまくりお正月の締めくくり??

( ̄-  ̄ ) ん~ おいしいものが食べられるならどっちでもいっかぁ( ̄ー ̄)v ブイ!

c0075840_1261919.jpg



  とってもいいお天気♪
  仕事に行くよりも早起きして

c0075840_1254492.jpg




  オープンと同時にラウンジへ!

オークウッド 横田シェフのデザートを満喫してきました♡

More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-06 02:15 | お店sweets

デフェール☆ たまプラーザ

昨年のことで恐縮ですが・・・
この日、久々に訪れてあまりのおいしさにその翌週も行っちゃいました・・・

c0075840_2353329.jpg





   デフェール
       (・_・+) きらーん

c0075840_235507.jpg




カフェ・ラテ☆
コーヒーとミルクがぞれぞれ別々に
運ばれてきて、自分の好みの割合で
楽しめます♪
ピッチャーもかわいい♡



今回は、前回特に気に入ったイヴェールとコキイユに・・・

More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-04 00:26 | お店sweets