<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョコレートケーキ☆ Happy Birthday to Mommy♡

c0075840_1552969.jpg
(ノ゜ー゜)ノ☆。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ Happy Birthday to Wちゃん’s Mommy♡

Wちゃん ご依頼ありがとー☆

More
[PR]
by ru-seri | 2007-07-31 01:57 | ご依頼sweets

マドレーヌ&ディアマン☆ ご依頼ありがとうございます(*^^*)/**

c0075840_23403050.jpg

             Mちゃん、ありがとー♡♡ (* ̄ー ̄*) ♡♡

More
[PR]
by ru-seri | 2007-07-28 01:23 | ご依頼sweets

エーグル・ドゥース☆ 絶品ケークを求めて

どうしても忘れられなくて・・・

        切ないほどに恋しくて・・・

c0075840_12222832.jpg

ついにエーグル・ドゥースへ・・・(笑)

More
[PR]
by ru-seri | 2007-07-26 22:34 | お店sweets

シニフィアン・シニフィエ☆ お菓子じゃないけど・・・おいしいから

雨・・・の週末。
c0075840_026267.jpg


そのせいか、イートインもできる店内は客足もまばら。
c0075840_027585.jpg


こちら*スバラ式生活*で拝見して以来、どうしても気になっていたシニフィアン・シニフィエ
c0075840_0273180.jpg


あんなにおいしそうなお料理をお作りになるまゆみさんが、恋してやまず、おしいいと絶賛されるバゲットをどうしても食べてみたくて・・・。

★クロワッサン・オ・ルヴァン
c0075840_02819.jpg
やはりパン屋さんのクロワッサン。
パティスリーのクロワッサンとは違うんですよね。
しかもユニークなことに、ほんのり酸味があって・・・生地の味わいが深く、その甘みと相まってなんとも言えず美味。。なんです。

そして、こちら、念願のバゲット☆
c0075840_028231.jpg
中央右側:バゲット・ドゥ・ジュール
スタンダードなバゲットということで、決して主張しすぎないその味わい。。でも、何ともおいしいんです。本当にお料理を選ばない感じです。

おいしいおかず、大好きなおかずを、ご飯と一緒に口にすると、またさらにおいしさがUPするようなことってありませんか?
まさに、そんな感じのバゲットなんです。
その時々のお料理を引き立て、でも、バゲット自身のおいしさもしっかり感じられる。Great!

左奥:バゲット・プラタヌ
このバゲット、本当にバゲット単体、そのまんまで十分においしいんです!!!
最近、お気に入りのオリーブオイルがあるのですが、それとあわせると至福の味わいが口いっぱいに広がります。
香りもいいんです!!口から鼻に抜ける香りがより一層おいしさをかきたてる感じです。
主役になれるバゲット。
海洋深層水とフランス産オーガニック小麦を使って作られてるそうです。

昨年、パリへ行って、そこでバゲットのおいしさに目覚め、
それ以来、おいしいと聞けば東は都内まで、西は伊勢原まで。。足を運んでいます。
(お菓子屋さんほどではありませんが・・・。)
こんなにおいしいバゲットが、日本でも食べられるんだわ♪
不便だけど、駅から遠いけど、近いうちに絶対に行っちゃいます ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛GO!
今日で、冷凍していたバゲットも全て食べてしまいましたので。。

お店はシンプルできれい、店員さんの対応は親切、丁寧で、パンについて質問しても、しっかり明確な回答が返ってきます。
また、この日は雨だったせいか、
「雨の中ありがとうございます。よろしかったら・・。」と3きれの食パン(名前失念)を頂きました。

お菓子じゃないけど、
お店sweets☆じゃないけど、、、とてもおいしかったので。。(*^.^*)エヘッ



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-07-23 00:33 | お店sweets

ディアマン☆ for ○○っち@雅藤

○○っちと夜のおデート♪
c0075840_2221184.jpg
ということで、またまた作ってしまいました。。。ディアマン☆

もぉ、どんだけぇ~!?!?

な感じですが・・・(笑)

雅藤で働くパティシエ、○○っちに食べてもらいたかったのです。
プロの立場から、びしーーーっっ!!と率直なコメントがほしかったのです。
(これまでの雅藤訪問記 その1 その2 その3

More
[PR]
by ru-seri | 2007-07-20 17:59 | ご依頼sweets

マドレーヌ☆ ご依頼ありがとうございます(*^^*)/ °°

c0075840_9165428.jpg

とってもシンプルな焼き菓子

マドレーヌ☆

でも、その味わいは、、ルセットによって、お店によって本当に様々。

私の作るマドレーヌは、ふわっとしっとり口どけのよい生地に、ほんのりレモンの香り♪
やさしい味わいで、サイズも小さいので、ついつい1個、2個と・・・。。

そんな、Always Sweets☆ のマドレーヌ
この度、こちらをご覧になられたOさんからご依頼頂きました!!

ありがとうございます!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

c0075840_9345254.jpg
出発の準備ができたマドレーヌたち。。

出来上がったお菓子たちを見ていると、
いつも本当に喜びと感謝の気持ちでいっぱいになります。

おいしそうに、きれいに焼き上がってくれて、、、ありがとう。。ありがとう。。

そして、行ってらっしゃい!
どうか、食べて頂く方のお口にあって、おいしく食べて頂けますように。。。
手にした方が、少しでもHappy☆な気持ちになって頂けたら。。。

c0075840_9495810.jpg

発送した翌日、無事に届きましたのご連絡を頂き、まずはひと安心^^

そして、その中に、こんな嬉しいひと言が。。。

「また頼んでもいいですか?」

も、も、ももも、もちろんですぅ!!ヾ(>▽<)ゞ ♪


Oさん、この度は本当にご依頼ありがとうございました!

ブログを通してご依頼頂いたのは、sarajyaさんのご依頼に引き続き、これで2度目。
こうして少しずつでも、私のお菓子を知り、食べて頂ける方が増えていくのは本当に嬉しいです!

食べて頂いた方の*おいしい*が私の中で何倍、何十倍にもなり、喜びと感謝となって響きわたります。
その響きが、また、お菓子に乗って、誰かの*おいしい*や*Happy*につながるといいなぁ・・・♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-07-15 10:16 | ご依頼sweets

エーグル・ドゥース☆ 初めての寺井シェフのお菓子

こんな素敵なプレゼントを頂きました。
c0075840_23154471.jpg
エーグル・ドゥースのケークキャラメル☆

寺井シェフの端正な雰囲気を思わせるパッケージ。
これだけ名実共に備わったシェフでありながら・・・なぜこれまで機会がなかったのか。。
この度、寺井シェフのお菓子、初体験☆ でございます。

More
[PR]
by ru-seri | 2007-07-11 23:36 | お店sweets

月満ちて・・・ La Lune Croit ☆

c0075840_16223349.jpg
学校の卒業を前に、これからどうしたらいいのか不安と焦りと寂しさに戸惑っていた頃

とにかく何かを始めなくては、と、右も左もわからぬまま始めたブログ

Always Sweets☆


まもなくそれぞれの道を歩みだすクラスのみんなの夢と希望が叶うことを

そして、私自身も変ることなく、お菓子のへと続く道を歩み続けていけますように。。

そう願ったあの七夕の日からちょうど1年が経ちました。。

More
[PR]
by ru-seri | 2007-07-07 18:00 | おうちsweets

簡単フロマージュ・クリュ☆

c0075840_343430.jpg

混ぜるだけ~♪♪

簡単フロマージュ・クリュ☆

c0075840_395486.jpg

土台は、タルトの余り生地を使って、底に敷き詰めてみました。

チーズムースの白とのコントラストがいい感じ♪

プチサイズも♪
c0075840_3143764.jpg

アントルメを仕上げた時に、残った生地などを使ってみました。

久々の生ケーキ (o^^o)
ひとつひとつの工程が、久し振りな感じで新鮮で楽しい♪
生地がいい状態で仕上がると嬉しいですね。 るん♪

もうちょっと土台をきれいにしき込みたかったなぁ。。

c0075840_3245682.jpg

おっ!こうすれば土台が見えない(笑)

レモン果汁とゼスト、そしてヨーグルトが入って、さっぱりとさわやかに、

ぺろり♪ (*^0^*)  でございました♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-07-05 01:02 | おうちsweets