「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭

c0075840_23391169.jpg




HAPPY LUNCH☆

   at あざみ野うかい亭



私にとって、

この上ない癒しのひととき・・・♪

暑い暑い8月のある日曜日。
あざみ野駅からえっちらおっちらと坂道を登ること約5分。(結構急です・・・汗)

高台の上に真夏の日差しを燦々と受けながら静かに佇む、あざみ野うかい亭。。

あの時以来、久々に集う仲良し4人 ♪♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪♪

暑気払いも兼ねて、元気とパワーを注入すべくちょっぴりリッチランチでございます!

c0075840_23522737.jpg
ヒラマサのマリネ
このお魚とーってもおいしかったです!!
身がぷりっぷり☆

お料理はどれもストレートな味わいで
しっかりきちんとおいしかったです♪

個室で、鉄板を囲んで
シェフの華麗な手さばきを
間近に見ながらのお食事

シェフも、スタッフの方も気さくな感じで
気取らずに食事を楽しむことができます。
家族で訪れるのもいいかもしれません。
(* ̄ー ̄*)♪


c0075840_091157.jpg
うかい牛のサーロインステーキ。 やわらかく美味♡ でございました^^

c0075840_23524978.jpgc0075840_23531099.jpg
画像はないのですが(室内が暗くて撮影できなかったのです)、食事のしめにはガーリックライスとお味噌汁とお漬物がサーブされます。
このガーリックライスがふっくら、ガーリックの風味も程よく、とってもおいしかったです。
器もとってもステキだったので、器も楽しみながら♪

さて、存分にお料理を楽しんだ後は、いよいよデザート♡

デザートはサロンへと場所を移して頂くという趣向。
ちょっとワクワクです o(*^^*)o

More
[PR]
by ru-seri | 2007-08-31 00:26

はちみつのムース with きらきらレモン☆

c0075840_21513231.jpg

           (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ きらきら~☆


真夏の日差しが降り注ぐ中、
妹たちといとこと、J子おばちゃんを乗せ、男勝りの運転をする母の車がやってきました!!

More
[PR]
by ru-seri | 2007-08-23 23:13 | おうちsweets

やはりここは・・・ショートケーキでしょう (*゜- ^*)⌒☆

c0075840_1620625.jpg

生クリームも融けちゃうほど暑い夏・・・。

だけど、やはりここはショートケーキ☆でなくては (*^^*)♪♪

なぜなら・・・
[PR]
by ru-seri | 2007-08-20 17:47 | 道具

Gelée de chocolat☆

c0075840_1411417.jpg
Gelée de chocolat ~ ショコラのジュレ

その響きだけで、ココロ躍る・・・。

More
[PR]
by ru-seri | 2007-08-18 15:01 | おうちsweets

デフェール&アーリーバードカフェ☆ たまプラーザ

大好きなデフェール♪
久々にデフェールプリンが食べたいね♪
と、寄ったところ・・・なんと、新商品のカップデザートを発見!!(=ΦωΦ=)キラーン☆

            Chu la umi☆ (ちゅらうみ)
c0075840_2101179.jpg
上から、ローストしたナッツを刻んだもの
ピスタチオクリーム
ショコラのジュレ
シナモンのダッコワーズ生地
洋ナシと梅酒のジュレ

これだけの味わいの重なり・・・どうなんでしょう??

しかし、これが、いやはやなんとも U・M・A・I ♡ のです。
他にも2種類カップデザートがありました!(カハラムーンと・・・忘れました。。 ^^;)
夏の間の限定かもしれないので、みなさん、デフェールへ急いで!!

今回はもうひとつお目当てが・・・
[PR]
by ru-seri | 2007-08-16 03:05 | お店sweets

マドレーヌ☆ ご依頼ありがとうございます(*^^*)/ °°

ブログを始めて、いろいろと気付いたり、学んだり。
私にとってブログは世界を広げ、本当に多くのことをもたらしてくれるツールです。

ブログを通してたくさんの方々とお知り合いになることができるのも本当にうれしいです!!

しかし、、、

驚くことに、、、

ブログを通してお友達(と、呼ばせて頂いてもいいでしょうか?? *^^*)になって頂いた方々、みなさんそれぞれになんと魅力的で、素敵な方ばかりなのか・・・。。
そんなみなさんのブログや頂いたコメントにはたくさんのキラキラ☆が詰まってて、
私の気持ちまでキラキラ~☆ (ノ*゜▽゜*)ノ *:・°★,。・:*:・°☆

*幸せ* や *すてき* や *思いやり* を自ら発信していけるってすごいですよね^^

私にとって、そんなキラキラ☆発信者のひとり、
スバラ式生活のまゆみさんからマドレーヌのご依頼を頂きました♪
c0075840_17574196.jpg

まゆみさんのブログ、スバラ式生活には、*おいしい!* もたくさん詰まってますよ~!!
むふふ、食いしん坊の私にはたまりません。。( ̄¬ ̄*) じゅるっ。。

まゆみさんからご依頼を頂いてとってもとっても嬉しかったのですが、
おいしいものをたくさんご存知のまゆみさん。

緊張。。。です。。(◎_◎)
どうかどうか、おいしくきれいに焼き上がってくれますように。。
c0075840_1861517.jpg
無事にお送りすることができました。
その翌日、お手元に届くと早速ご連絡を頂き、おいしかった、の一言にほっ。。。
いろいろと感じることやアドバイスなどもお書き添え頂き、とっても嬉しかったです!

さらには、ブログでご紹介までして頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
まゆみさん、ありがとうございます!

すると・・・マドレーヌをお送りした後日、あるサプライズが舞い込んできました!!

More
[PR]
by ru-seri | 2007-08-11 17:58 | ご依頼sweets

Gelée de pamplemousse☆ ひんやり夏Sweets

c0075840_23345188.jpg

            我が家のお菓子に・・・

                            夏がやってきました!

More
[PR]
by ru-seri | 2007-08-04 23:25 | おうちsweets