<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HARBS☆ ハーブス

GW!!
といっても我が家は全くカレンダー通りなのであまり実感わきません。。
でも、せっかくなので楽しみたいですよね^^
みなさんも楽しいGWを~♪

c0075840_1173823.jpg
HARBS
お隣さんよりお土産を頂きました。

ぴんぽぉ~ん♪ と鳴ったのでドアを開けると・・・
かわいいかわいいお姫様が小さなお手々に紙袋を持って立っていました。

お隣さんには小さなお姫様がいるんです。
かわいくって、つい顔が緩んじゃいます。。(*´▽`*) ゆるゆる~♪

★クレープラウンドケーキ
c0075840_118040.jpg
生地の間にクレープが入っています。ユニークですね^^

お気遣いありがとうございます(*^^*)
c0075840_1181249.jpg
早速、いっただきま~す♡



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-29 23:57 | お店sweets

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション☆ 横浜高島屋

c0075840_1171577.jpg
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

横浜高島屋にオープン! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

横浜に行った帰り、やはり寄りたいデパ地下。
見るだけね、見るだけ・・・今日はデザート無しの休お菓子日(休肝日ならぬ)にしたい・・・。
c0075840_117263.jpg
結局、買っちゃいました。。(vv;)
はぁ~。。。お菓子を食べず過ごせないものか・・・意志の弱さに今更ながら。。。

でも、おいしくって・・・・幸せ♡ (*--*)

パンもあります。
バゲットうまっ☆
試したいケーキもパンもいっぱいです^^



ふたつのランキングに参加しています。
カロリー過多な私に愛のクリックを(笑)
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-27 01:30 | お店sweets

いちごのショートケーキ☆ たまご屋さんバージョン!

バースデーケーキといえば、やはり、いちごのショートケーキかな??
c0075840_2237127.jpg
でも・・・
「ちょっと変ったケーキがいいいいかなぁと思ってるんだけど。」
とは、いつもとてもお世話になっているたまご屋さんのAさん。

そこで、ドーム型のケーキにチャレンジ!
ちょっと大きめのサイズでジェノワーズを焼いて、ドーム型にはめ込んで仕上げます。

さらに、中にサンドするクリームをディプロマットクリームにしてみました!
ディプロマットクリームとは、カスタードクリームと生クリームを混ぜ合わせたクリーム。
そのカスタードクリームには、是非使ってみたいと思っていたたまご屋さんのブランド卵(1個¥55)を使いました。
コクのある濃厚な味わいの黄身は、なめらかで艶やかなカスタードクリームに♪
さいの目にカットした甘酸っぱぁ~いいちごとベストマッチ(≧∇≦)b ぐーっ!!
c0075840_22375776.jpg
たっぷり生クリームをデコレーションして、口どけの良いジェノワーズとクリームをめいっぱい味わってほしい。。

(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ お誕生日おめでとうございます!



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-25 01:05 | Anniversary sweets

フロランタン☆ うおさおしてます^^;

サクサクシュクレ生地に香ばしいナッツとほろ苦なヌガーがなんともおいしいフロランタン♪
c0075840_2142884.jpg
ふとしたことで作り出して・・・はまってます。。
作りながら書き付けるメモも増えて、しかもこちゃこちゃと書き込むので、自分で書いておきながらわからなかったりして・・・意味なぁーーーい。。

yuseri 「なんで最近こんなにフロランタン作ってんの?」
ru-seri「・・・。」
yuseri 「どれもおいしいよ。もうそんなに差なんかないんだよ、どれも。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなふうに言わないで。。(vv;)


だって、、きっと自分の 『 好き♡ 』 なフロランタンがあると思うんだもの。。

でも、いつものことなんですが・・・作り続けると、わからなくなるんです。。
あれ、フロランタンってどんなんでしたっけ??(ー∇ー;)はれっ??

そう、大きく息を吸ってぇ~吐いてぇ~(笑)
どんなフロランタンを作りたいのかよく考えてみましょう♪

c0075840_2142211.jpg
さて、今回はなかなかいい感じかも!?!?

もっともっとおいしくなって~っ!! my Florentin♡



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-22 22:43 | おうちsweets

春の京都☆ 桜とおいしいもの②

ランチとデザートを楽しんだ後は、二条城へ♪
c0075840_0371485.jpg
見事な枝垂桜です!
本丸の奥、お堀を越えた先の通り沿いに何本もの枝垂桜が並び、今まさに満開!!
濃い色合いの小振りで可憐な花がしなやかに風に揺れる様はとても艶やか。
なのに、心と身体に静かに染み入ってきます。。雨を通して見たからなのでしょうか。。


c0075840_0373067.jpg



存分に桜を満喫した後は
午後のおやつ♪

ぎおん徳屋

作りたてのわらび餅を頂くことができます。
c0075840_0494525.jpg

c0075840_0375040.jpg


やわらかく、もっちり、とろっとした食感は舌に心地良く、ちゅるんちゅるんとおいしく頂きました。

きな粉と黒蜜がつきますが
そのままでもほんのり甘くおいしいです。


一旦ホテルに戻り、お夕飯へ
祇園丸山
c0075840_038617.jpg
いくつかの候補の中で唯一予約のできたお店です。
桜の時期に、かなり日程が差し迫ってからの予約でしたので、予約が取れただけでもラッキーだったのかもしれません。

カウンターで頂きました。
(カウンターがイスの高さに対して高くて食事がしにくかったのは残念でした。)

c0075840_0382559.jpg

先附 春寒仕立焼
筍、土筆、ほたるいかなど
c0075840_0384224.jpg


→ 桜盛り 
花かんざし(トマト、黄身酢かん、アボガド)
かくし梅、他


↓ 椀(へぎ鮑など)、向附(鯛、おおすけ)
c0075840_0391115.jpgc0075840_0392550.jpg


焼き物
カップに入っているのは蒸し寿司。
この蒸し寿司がふっくらとして風味良くとってもおいしかったです。c0075840_0395110.jpgc0075840_040449.jpg


焚合せ(筍、若布、鯛の子など)、珍味(新もずく生姜酢、白酢和へ、他)
c0075840_0401914.jpgc0075840_0404682.jpg


えんどう豆ご飯(いり卵添え)
ふっくらとおいしかったです。もちろんおかわり^^c0075840_041976.jpgc0075840_0412239.jpg
ちょうどこのご飯を頂いているときに丸山シェフがご挨拶にいらしてくださり、怒涛のごとくお話をされて去っていきました。。かなり圧倒されましたし、こちらとしては会話は噛み合っていない感じでしたが、楽しんでもらいたいという気持ちが感じられました。シェフとのコミュニケーションというよりは、パフォーマンスとして考えると非常に楽しめるのではないかしら!?!?

でも、お料理の雰囲気とシェフの雰囲気に非常にギャップを感じ、ちょっと苦笑い。
カウンターでずっと給仕してくださった方にそのように話すと、調理場ではものすごく厳しいとのこと。(小声で・・・ ^^)

食事の途中にふと思い立って「お品書きのようなものはないのですか?」と聞いたら、
「少々時間がかかるので事前にお申し出があれば準備しております。もしよろしければご自宅へお送りさせて頂きます。」とのこと。
帰宅して翌日ぐらいにすぐ届きました。ありがとうございます!!(^▽^喜)



水物
フルーツのバナナシャーベット添え
c0075840_0413427.jpg
フルーツは文旦、マンゴー、いちご
シャーベットがシャリシャリ、ざらざらと粒のおおきな砂糖の食感があってユニークでした。
味わいも「和」な感じ。お砂糖を工夫されているとのことでした。

白小豆亀山 紅白白玉
c0075840_0414579.jpg
器がかわいい♡
甘いですので、お抹茶と一緒にどうぞ。と言われましたが、甘すぎるということはありませんでした。お豆の味わいがしっかり感じられ、白玉ともバランスのよい程度の甘さで、とてもおいしく頂きました。

個人的には、デザートがもっと充実しているといいなぁと感じましたが、それは私が甘い物好きだから!?!?
和のお料理としてはだいたいこんな感じなのでしょうか?
盛り付けが非常に繊細、華やかで、たくさんの種類の素材やお料理を味わうことができ、とても楽しいお食事でした。
特にお出汁のおいしさは上品で格別に感じました。
ただ、どれもおいしかったのですが、全体として緩急に乏しいというか、インパクトに欠けるというか、強く印象に残るお料理が少なかったように思います。
う~ん、でも、単に和食経験値が足りないだけかもしれませんが・・・。

雨の初日でしたが、大満足の一日でした。
どれも甲乙つけがたいところですが、この日の一番印象に残った桜は・・・
c0075840_0415642.jpg
二条城の紅枝垂れ桜かな?



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-17 02:01 | 京都☆

春の京都☆ 桜とおいしいもの①

念願の春の京都へ
c0075840_23491766.jpg
思いの外早い桜の開花にドキドキ不安いっぱいでしたが・・・桜、めいっぱい楽しめました!
今回の京都は、なんと言っても 桜 !
そして、その合い間に 食 !、いや、、どっちがメインだか・・・ワカラン (ー∇ー;) ははっ。。

まずは、ちょうど一般公開されていました京都御所へ
c0075840_2350519.jpg
ちょうど源氏物語が生まれて1000年ということで、興味深く拝見いたしました。
結構源氏物語が好きで以前は現代語訳ですが、いろいろな訳者のものを読みました。すっかり遠ざかっていますが、久し振りに源氏の世界に浸ってみたい気分になりました。

御所内の桜はほとんどが見頃を過ぎていましたが、御苑内の桜は、八重、枝垂れなど5部咲き~満開で非常に美しく、見応えがありました。
c0075840_23503383.jpg
京都初日は雨でちょっと残念でしたが、降ったり止んだりで、外にいる時や移動の時はあまり降られなかったのでラッキーでした。

c0075840_23505417.jpg


ゆっくり御所と御苑を楽しんだ後は

小豆屋うさぎ亭でお昼♪

縁なくなかじんにお伺いすることは
できませんでしたが。。


c0075840_23512066.jpg
これにご飯とお味噌汁がつきます。
上品な味付けで、量も程よく、とってもおいしかったです(*^^*)
煮物が本当にきれいに炊き上げてあって、どうしたらこんなにお出汁や味がしみているのに全然全く煮崩れていないんだろう・・・!?!?と不思議でした。
比較的ゆったりとしたテーブル配置でくつろげました。カウンターもあります。

c0075840_23513493.jpg


食後に何をオーダーするかで
料金が変ってきます。

アイスクリームなら
¥1,260

この日は
バニラといちごのシャーベット
c0075840_23514484.jpg


あんみつがオススメらしいので
私はあんみつ。

あんみつなら
¥1,500

おいしかったです。
寒天は程よい食感で、小豆も上品な甘さで食後の軽くちゅるんちゅるんと頂けます。
寒天がとてもきれいにカットされていて、こういう丁寧さが美しさやおいしさにつながるんだろうなぁ~と思いました。


食後のデザートを頂きましたが、第2弾として、小豆屋うさぎ亭から程近いBonne Tarte!ミディ・アプレミディへ。
c0075840_23515622.jpg
タルトのお店として昨年10月にオープン。こちら昨年タルトを頂いた際にとてもおいしかったので、今回も是非お伺いせねば!!と鼻息荒く参じました!

混んでいるかなぁ・・・と思ったら、この日一番乗りでした。
11時オープンで、12時半ごろ伺いました。

★オレンジのタルト
c0075840_23521527.jpg


★リンゴのタルト
c0075840_23523130.jpg
底のシュクレがしっかり焼きこまれていて、ザクザクと香ばしく、クレームダマンドはふんわりとして軽い味わいでです。フルーツはフレッシュ感いっぱい♪
親しみやすい味わいでとてもおいしく頂きました。

イートインはタルトのみ。(但し、ブリゼ生地のタルトはテイクアウトのみ)
リオープン前に販売していた焼き菓子(パヴェ、松露など)も買えます。
それから、日替わりクッキーもあります。
(火曜日:エスプレッソ、水曜日:京の石畳、木曜日:マーブルのサブレ、金曜日:ディアマン ココ、土曜日:パンオザマンド、日曜日:紅茶のサブレ)
いろいろと制約が多くてちょっと窮屈ですが、おいしいので行ってしまいます。。
おいしいってすごい!!(^^;)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-15 01:51 | 京都☆

ドラゴン クレープ カフェ☆

ドラゴン クレープ カフェ
c0075840_14321678.jpg
ラゾーナ川崎に期間限定出店してます。
たぶん、4月23日ぐらいまでだったような・・・。
(あやふやですみません。。調べたらすぐわかると思ったらわかりませんでした・・・^^;)

なんとこちら、デフェールの安食シェフがフードアドバイザーとのこと!!

こちらのお店を知ったのは本当にたまたまだったんです。
たまたま滅多にいかないラゾーナ川崎へお買い物に出掛けて・・・
たまたま帰り際にお夕飯のお買い物でもしようかなぁと思って1階のスーパーへ・・・
その際にたまたまお店の前を通りかかったところ試食が出ていて、何気なくパクッ!

むしゃむしゃ( ̄~; ̄) ・・・・・う、うまい!(◎_◎;)

yuseri「おいしいね、おいしくない??」
ru-seri「うん、おいしい。。」

と、テンションUPしつつも、戸惑います・・・なぜなら、食べたくなってしまうから・・・。
チョコのソースが巻かれていたのだけど、そのチョコもおいしい。だから驚いた。。

案の定、yuseriは「買う?買って食べる?」
う~ん、そりゃぁ食べたい・・・おいしいから。。
でも、家に帰ったら山ほどお菓子があるし、京都行く前だからご飯もお菓子も控えめにって思っていたので・・・後ろ髪を引かれつつ、振り切るようにしてラゾーナを後にしました。

しかし、食い意地の張りっぷりではるかに私を凌駕するyuseri(と最近再認識しました、はい ^^;)・・・気になっていたようなんです、試食のクレープの味が。
で、調べたら、実力派パティシェの安食氏が監修~云々。

「ほら、やっぱり!」とyuseri。
彼は試食を食べた時に言ってたんです、安食シェフのあのクレープに似てるねって。

もう、そうなったらいてもたってもいられません!!
試食で食べた味と、クレープリー デフェールの記憶と余韻がオーバーラップして、脳内は安食シェフのクレープでいーーーーっぱい♡♡

c0075840_1433080.jpg




で、2日後・・・

ふたりは再びラゾーナ川崎へ(笑)
c0075840_14333255.jpg



オーダーしたのは、

私は
ショコラシナモン
    &キャラメリゼアーモンド

yuseriは
ブール エ シュクレ


焼き色はこんな感じです。
しっかり焼いてあって、生地の味わいもしておいしいです♪
c0075840_14341543.jpg
私はちょっとシナモン多くてむせましたが・・・(^^;)

おいしくて・・・あっという間になくなっちゃいました。
「もう1個いく?」と悪魔のささやきが聞こえてきます・・・目の前のyuseriの口から。。

戸惑う私・・・。
クレープリー デフェールまでは至りませんが、抗いきれないそのおいしさ・・・
自分の食欲に押し流されつつある私を敏感に察知したのでしょう、、、半ば強引に「いいじゃんいいじゃんもう1個ぐらい。じゃ、買ってくるよ!」と買いに行ってしまいました。

そして、戻ってきた彼の手には・・・ブール エ シュクレが2個・・・(--;) れれっ?
c0075840_14342852.jpg
ふたりで1個かと思ってましたぁ・・・。。
でも、私の胃袋が望んでいたのはひとり1個のようでした・・・半分を気にすることなくブール エ シュクレを堪能できて幸せいっぱいになったので。。

食いしん坊バンザイ☆



ふたつのランキングに参加しています。
食欲に弱すぎる私に愛のぽちっ☆を・・・よろしくお願いします(;^_^ A
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-13 16:06 | お店sweets

新生姜のウィークエンド☆

新生姜のコンポート
c0075840_15395571.jpg
初夏に出回る新生姜ですが、なんと!つい先日近所のスーパーで売ってました!

びっくり!!(◎_◎;) おろっ!

で、つい買ってしまいました(笑)

で、早速作ってみました~♪

★新生姜のウィークエンド
c0075840_15392619.jpg
ウィークエンドはオレンジのウィークエンドから引き続き、試行錯誤が続いておりまして・・・
いろいろルセットを比較したり、粉変えてみたり、手順を変えてみたりなどなどしております。

c0075840_1539696.jpg
とりあえずこの時は2台。
粉を変えて、見た目も変えて。
粉の違いでだいぶ食感が変わって驚きました。食べ比べてみるとよくわかります。

それから仕上げにかけるグラスアローがまた難しい。。
もうちょっと白っぽくマットな感じにしたいのですが。。

この新生姜のウィークエンドは昨年、安食シェフの講習会で習ったものなのですが、ルセット通りだとうまくいかないんです。。風味良く、程よい厚さで美しく仕上がるには!?!?
でも、安食シェフもグラスアローには苦労したと仰っていたので、私もめげずに取り組みたいと思います。

そして、昨日はこちら
★新生姜のパウンドケーキ
c0075840_15394060.jpg
あえてグラスアローで仕上げず、焼きっぱなしで。
読み漁ったルセットの中でオーブンミトンの小嶋シェフがゴマを使っていたので、ちょっとまねてみました♪
手順も変えてみました。
粉をあわせる前に溶かしバターを加えます。
どんな感じになるのかな??と焼き上がりが楽しみo(*^^*)oわくわく
これがびっくり、驚くほどふんわりと弾力があり、軽く口どけの良い生地になりました。

ほっほぉ~ ( ̄- ̄ )ふむふむ。。
なんともおもしろいです。
おもしろいけど、なんだかあれもこれもと欲張って発散していくばかりで、、、
いつか収束に向うのでしょうか、、、この私の試行錯誤・・・(vv;)ははっ。。

To be continued!(たぶん ^^;)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-08 16:35 | おうちsweets

デフェール☆で桜を楽しむ

久々のデフェール
c0075840_90522.jpg
デフェールがあるたまプラーザの駅前の通りには桜並木があるんです。

な・の・で♪

桜を眺めながら、デフェールのケーキ食べちゃおっかなぁ~なんて・・・
ひとり贅沢で至福なひとときを満喫しにやってきました (*^m^*)むふっ♡

★プランタン
c0075840_90219.jpg
このシリーズのケーキのチーズクリームはやはり激まうです!

★ミルフィーユ
c0075840_903549.jpg
ミルフィーユの最大の欠点は・・・食べにくい!ってことですよね。。お皿も汚れちゃうし・・・スマートに食べるのは至難かと。。(^^;)

久々のデフェールだったし、春だし、桜咲いてるし、新作あるかも?と思って期待していたのですが、生菓子はいつものラインナップでちょっとがっかり。。。
安食シェフの新たな試みで、これまでにはなかったボンボンショコラや、ギモーブ、新作のマカロン(お花の香りシリーズ)などがありました。かなり力を注がれたようで、デフェール通信(お店レジ脇においてある)には「試食で3キロも太りました!」なんてシェフのコメントもあって、もちろん、こちらも魅力的なのですが、、、イートインということを考えると・・・。

いや、もちろん、ケーキはとてもおいしかったですし、窓から眺める桜は青空に映えて美しく、誇らしげに満開で贅沢な時間を過ごせました♪

さて、食べたので、お散歩 C= C= C= C=┌(*^_^)┘
まずはたまプラーザからあざみ野方面へ。
こちらも久々にチェックしたいなぁ・・・と、ベッカライ徳太朗
アーリーバードカフェも手掛けるパン屋さんです・・・が、お休み。。o( _ _ )o ぱたっ。。連休ですって。。

気を取り直して、Petit Zou(プチゾウ)をチェックして、今度はあざみ野から電車で仲町台へ。
仲町台ではこちらジェンガラ(JENGGALA KERAMIK BALI)へ。
この感じ・・・好きなんです。使いこなせるかはまた別として、眺めているだけでも楽しい♪

最後はIKEAへ。
途中チェックしたいお店もあったので、歩いて向いました。
方向感覚には結構自信があるので、こっちかなぁ~と歩いていくと・・・
なんと!みなとみらい一望!!
c0075840_905528.jpg
夏にはここから花火が楽しめちゃいますね。遠くから眺める花火も悪くないですよね。

さらに歩いていくと・・・なんと!こんな立派な竹林が!!
c0075840_91870.jpg
この先は千と千尋の世界にでもつながっていそうな雰囲気。。。
ま、そんなこともなくすんなり一般道に出ましたが(笑)

IKEAまで間もなくののところに・・・今度は桜のトンネル!!
c0075840_912029.jpg
もう夕方近かったので、日は傾き、ほんのり赤い日差しに。。

思いがけず楽しいお散歩までできて、春の一日を楽しみました(*^^*)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-06 10:17 |  デフェール

カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を

桜のことタイムリーにupしたかったのですが・・・珍しく体調不良に陥り、しばしブログオアズケでした・・・(vv;)
でも、だいぶ復活してきました!!
今日はブログupして、お出掛けして、元気注入したいと思いまっす(・∀・)9
ではでは私の食い道楽にお付き合い下され~♪


今年も中目黒で桜を楽しんできました♪
c0075840_2314438.jpg
目黒川沿いに桜の木が連なり、その枝が川面に流れ込むように幾重にも重なります。
本当に見応えがあります。
ここ数年、毎年中目黒で桜を楽しむようになりました。
c0075840_2321648.jpg
幹の途中から伸びる若い枝にももこもこっと花が咲き、ぽっこり丸くてかわいいです♡

中目黒の桜とセットで楽しみたいのが・・・
c0075840_233617.jpg
カカオエット・パリ
昨年も桜とカカオエット・パリのお菓子とセットで楽しまてもらいました(*^^*)
カカオエット・パリはyuseriが特に贔屓のお店です。

昨年もそうでしたが、店内撮影OK!
そして、イートインスタート時間よりも早い時間の到着でしたが、「どうぞ!」と笑顔で快諾して頂きました。ありがとうございます!
c0075840_2333399.jpg
ショーケースには魅力的なケーキばかり。。
魅力的なビジュアルに、ユニークなネーミング、個性的な味の組み合わせ・・・どのケーキを選ぶか迷います。。
yuseriはすぐに決められるんですけど、私はいつまでも決められない。。(vv;)はぁ。。

★SAKURA2008
c0075840_2342878.jpg
ぶるんとした食感のフランボワーズのババロアと桜のジュレ。

★プディング ピスタッシュ イタリアン
c0075840_2352153.jpg
ピスタチオと風味がしっかり感じられておいしかったです。

★マンジャリ バナーヌ
c0075840_236258.jpg
チョコのカカオエット・パリのマークがかわいいーっ!!(≧0≦)

★タルト ジャポネーズ
c0075840_041412.jpg
カシスと餡子の組み合わせ。
餡もお店で炊き上げているそうです。
カシスの酸味と餡子がベストマッチ!うっまぁ~いっ!!!
お腹に巻かれているのは、飴かと思って口にしたら・・・普通のリボンでした。。(^^;)
皆様もご注意下さい。

★ミルフィーユ フランボワーズ
c0075840_236324.jpg
パイがどんな感じか知りたいなと思ってオーダー。
1枚1枚削げるような層でした。もう少しサクサクはらはらという食感の方が好みかな?

★モンブラン ポワール カシス
c0075840_2365841.jpg
以前に他店でカシスを組み合わせたモンブランを食べて、わけがわからなくなったことがあるのですが(笑)、こちらはいい感じにマッチングされていておいしく頂きました。

★シュー キャラメル セル ゲラン
c0075840_034218.jpg
結構塩味しっかりめでした。追加オーダーで頼んだので、シューなら軽くいけるかな?と思いきや、しっかりした味わいで、どっしりきました。

おいしくってふたりで7個も食べちゃいました。。(^_^;)

イートインでお菓子を堪能している間もたくさんのお客さんがやってきます。
どうやらご近所の方々が多いようで、誕生日ケーキなどオーダーして、後で取りに来ます。というやり取りが何件もありました。昨年はイートイン中ほとんどお客さんがなかったことを考えると、この1年ですっかりご近所のケーキ屋さんとして定着しているようです。
嬉しいです♡(*^^*)

今年は桜をもうちょっと欲張ってみました。
枝垂れ桜で有名な六義園へ。
c0075840_2373377.jpg
見事な枝垂れ桜でした!
しかし・・・驚くほど混雑していました (◎-◎;)おりょ~。。
駅最寄の入口から、歩けども歩けども最後尾が見えないほど並んでいて、途中で諦める人も。でも、園内に入るまでに並んだのは20分程でした。
どうやらテレビでこの六義園の枝垂れ桜が紹介されたようなのです。(すれ違ったおば様談)
夕方ライトアップの頃には、花火大会の打ち上げ間近のような混雑でした。
c0075840_238297.jpg
染井吉野よりも小振りで濃い色合い。とても美しく、可憐な感じがしました。

桜大好き♡
春を満喫しました~ ヾ(´ー` )ノ ♪♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-04-05 01:24 | お店sweets