タグ:チーズのお菓子 ( 8 ) タグの人気記事

簡単フロマージュ・クリュ☆

c0075840_343430.jpg

混ぜるだけ~♪♪

簡単フロマージュ・クリュ☆

c0075840_395486.jpg

土台は、タルトの余り生地を使って、底に敷き詰めてみました。

チーズムースの白とのコントラストがいい感じ♪

プチサイズも♪
c0075840_3143764.jpg

アントルメを仕上げた時に、残った生地などを使ってみました。

久々の生ケーキ (o^^o)
ひとつひとつの工程が、久し振りな感じで新鮮で楽しい♪
生地がいい状態で仕上がると嬉しいですね。 るん♪

もうちょっと土台をきれいにしき込みたかったなぁ。。

c0075840_3245682.jpg

おっ!こうすれば土台が見えない(笑)

レモン果汁とゼスト、そしてヨーグルトが入って、さっぱりとさわやかに、

ぺろり♪ (*^0^*)  でございました♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-07-05 01:02 | おうちsweets

フロマージュ・クリュ☆

私の大切なお友達からケーキの依頼を頂きました!
ありがとう!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

たくさんの方々に私のお菓子を知って頂けたらなぁ・・・さらに食べて頂けたらいいなぁ・・・と常々思っておりますが、特に私にとって大切な方々には尚のこと食べて頂きたい。
なので、今回、彼女から依頼を頂いた時にはとってもとっても嬉しかったです。

今はお互いの環境が変わり遠く離れた場所で生活をしています。
以前のように毎日顔を合わせて、おしゃべりしたり、遊んだり、おいしいものを食べたりなんてことはできなくなりましたが、以前も、今も心の距離は変わらない。
彼女の存在がとても心強く、そして励みにもなるのです。そんな彼女と出会い、お友達になれて本当に良かった (*^ー^)人(^ー^*)♪

彼女のリクエストから、今回はフロマージュ・クリュ☆に決定!
いわゆるレアチーズケーキです。
彼女へのありがとう☆の気持ちと同じだけ、お味も見た目もいい仕上がりになりますように。。
c0075840_351547.jpg


More
[PR]
by ru-seri | 2007-01-26 02:00 | ご依頼sweets

デフェール☆ たまプラーザ

c0075840_21482997.jpg



  大好きなデフェール


8月以来、久々!!( *)( *^)( *^^)(*^^*)v

もうすぐクリスマスで、クリスマスのケーキの予約受付中!
でもショートケーキ以外は予約分は完売でした。
お菓子の家もショーケースに入って飾られて、こちらもクリスマスに予約販売。
子供なら大喜び!こちらも完売。

クリスマスケーキ食べたいなぁ・・・と思うけど、今年はもうクリスマスケーキはもう決めてあるのでデフェールのクリスマスケーキは我慢。

さて、今回選んだケーキはこちら☆

More
[PR]
by ru-seri | 2006-12-11 23:09 | お店sweets

ポール・バセット☆ 銀座 ~ 辻口シェフプロデュースのケーキ

様々なお店をプロデュース&展開されているモンサンクレールの辻口シェフ。
今回はそのひとつ *エスプレッソカフェPAUL BASSETT(ポール・バセット)*へ
バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、
パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓とのコラボレーションによる
新しいコンセプトのエスプレッソカフェ PAUL BASSETT
とのこと。

銀座でのチョコレートショップ巡りの際に銀座店へちょっと寄ってみました。
種類は多くはありませんが、魅力的なスウィーツがショーケースに並んでいます!
やはり、エスプレッソやコーヒーと相性の良いチョコレート系が多かったかな。
LE CHOCOLAT DE H(ル・ショコラ・ド・アッシュ)のチョコレートも購入、イートインできます。

既にピエール・マルコリーニでデザートを頂いた直後でしたので、大振りなものはちょっと。。
サイズ小さめのティラミス☆に決定!
フランスのお菓子ではありませんが、大好きなスウィーツのひとつ。

カプチーノと一緒に♪
[PR]
by ru-seri | 2006-10-11 20:56 | お店sweets

ロートンヌ☆ ~ 神田シェフのネット限定スウィーツ * セロ *

外来講師として学校の授業にいらしていた*ロートンヌ*の神田シェフの授業を見学させて頂いたのは半年ほど前。

温厚かつ気さくな人柄の神田シェフに一目惚れ(=ΦωΦ=)きらーん☆
いや、私以上に神田シェフに惚れ込み、目がハートになっている人も・・・(笑)

その時はまだ神田シェフのお店に行ったことも、ケーキを食べたこともありませんでした。
しかし、この授業見学ですっかり心奪われてしまい、2時間以上の道のりをえっちらおっちらと東村山市(最寄り駅秋津駅)まで!(ほぼ小旅行。。)

神田シェフの人柄が反映されているようなかわいらしく清潔感のあるお店。
ロートンヌのロゴにも使われている洋梨が店内の至る所にさりげなくレイアウトされていて、
あっ!ここにも、あっ!こんなところにも!と女の子(??)心をくすぐりまくられます♪

そして、ケーキたち☆
c0075840_045267.jpg
ケーキはどれもとても美しく、斬新☆ 名前もユニークなものが多いんです。
もちろんどのケーキたちもとってもとってもおいしい♪
ますます神田シェフの大ファンに!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そこへ、日々チェックをしているい*二ナのケーキワールド*の
二ナ限定コラボスウィーツ 二ナのスウィーツスペシャリテ企画で、なんと神田シェフのネット限定スウィーツが発売!!

これは!┌( ̄- ̄)┘ 必ず!└( ̄△ ̄)┐ 買わねばー!!┌( ̄○ ̄)┘
ということで、発売スタートを心待ちに♪

届いきました~♪
[PR]
by ru-seri | 2006-09-26 01:11 | お店sweets

祝福の桃とチーズのケーキ☆ ~ 去り行く夏を惜しんで

朝夕の空気に、吹く風に*秋*を感じるようになりました。
秋の訪れは待ち遠しいのだけれど、夏が去っていくのはなんとなくサミシイ。。

そんなこの時期に、会社で私の隣の席にいた方が退職されることになりました。
モデルのようなスタイルで、キレイで、かわいらしい女性。
隣にいながらも、私にとっては*高嶺の花*
打ち解けて、おバカなことを言えるような関係ではなかったのですが、彼女が退職することを知った時に、とってもとっても寂しく感じました。
なぜなら、彼女は*会社の華*のような存在だったからです。
(って、私の勝手な決め付けですけど。。でも、きっとみんなもそう思っていたはず。。)

そこで、去り行く夏を惜しんで買った*桃*で、去り行く彼女へケーキを贈ることにしました。
c0075840_21331250.jpg
秋の果物が主要ポジションを占めてきたスーパーの果物コーナー
その一角にひっそりと並んでいた桃たち☆
今年は、本当に桃のおいしい、そして、私自身、桃ももモモに染まった夏でした(*'‐'*)

More
[PR]
by ru-seri | 2006-09-06 23:18 | おうちsweets

デフェール☆ たまプラーザ ~ 至福のランチ前sweets☆

Monsoon Cafe@たまプラーザでランチのお約束♪
でしたので・・・・そ・れ・な・ら・ば!  むふふ~ ( ̄+ー ̄) きららーん☆
c0075840_22235181.jpg

大好きな デフェール☆

オープンの時間に合わせて10時にたまプラ駅待ち合わせで、そのままデフェールへ。
既に店内にはお客さんの姿が。
席についてオーダーするお茶を決め、おしゃべりしているうちに
ショーケースのケーキはフルラインナップに♪
美しく、かわいらしいケーキたち。。見ているだけで癒されますヾ(´ー` )ノ
サオトボ、フロマージュ・クリュ、ミラネーゼ、シブスト、サン・トレーノ、ジバラetc.etc.
その他にもいろいろなタルトやデニッシュなどなど。。目移りしまくりですぅっっっ!!
許されるならどれもこれも食べてしまいたい ( ̄¬ ̄*) ♪
でも、ランチ前ですから・・・2個までで (^^;

毎度毎度ですが、迷いに迷ったあげく・・・こちら☆
お茶は*フルーツガーデン*
c0075840_22261751.jpg


More
[PR]
by ru-seri | 2006-08-06 22:49 | お店sweets

チーズケーキファクトリー *ポルタジョイエ*という幸せ☆

会社帰りにバスに揺られること30分 (=_=) ・・・揺れると眠い・・。
チーズケーキファクトリーにやってきました!
c0075840_23404051.jpg

(もちろんそれだけじゃないよ。バーゲン品もあさりまくりました^^)v

本日のお目当ては・・・

More
[PR]
by ru-seri | 2006-07-11 23:59 | お店sweets