タグ:焼き菓子 ( 86 ) タグの人気記事

イデミスギノ☆ 京橋 >> ようやく!!

これなーんだ♪
c0075840_21191139.jpg
                              (って、タイトル見りゃわかんだろ??って感じ??)

More
[PR]
by ru-seri | 2006-10-05 21:58 | お店sweets

中沢スイーツスタジオ☆ ~ *ナチュラルチーズを使いこなす*の巻

たまたまネットサーフィン中にみつけた
*cream-dreams.com(クリームドリームズ ドット コム)*
お菓子の情報いろいろ (^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) わーい♪

その中でさらにこんなページを発見!*中沢スイーツスタジオ*

なになに・・・
高度な洋菓子作りのテクニックをプロのパティシェに習う技術講習会
(  ̄- ̄)ふむふむ、いいなぁ

それでそれで・・・
☆参加費:15,000円(毎月1回・全5回分)
※材料費及びテキスト代込み。
( ̄◇ ̄;) な、なんですって??

しかもお値段だけでなく、内容もかなり魅力的☆
早速申し込みだぁー!!
そっこーでお申し込み窓口とある電話番号へ!!
すると、「ネット上からお申し込み下さい。」とのこと。。
(考えてみればそうだよね・・・急ぐあまり画面スクロールすることも忘れてたのです ^^;)
でもね、やさしいお姉さんで、私のあまりの鼻息の荒さに熱意がうかがえたのか(笑)
「この講習会で学びたいことという欄がありますので、そちらで熱く、あつぅーく語って下さい。」
とアドバイスしてくれました。
応募者は毎回かなりの数らしく、その中からたった8名が選ばれるのです。
お姉さんのアドバイス通り、あつぅぅーーーく、たぁぁああっっぷり語っちゃいました♪

で、見事当選 ヽ( ̄▽ ̄)ノ きゃっほぉー☆

More
[PR]
by ru-seri | 2006-09-13 22:39 | 講習会

PAUL * カヌレ * という幸せ☆ ~ その出会いと愛の軌跡?

私がカヌレを好きになったのはPAUL(ポール)のカヌレがきっかけでした。
なぜ、たまたまPAULのカヌレを食べることになったのか??

始まりは、日本に仕事で来ているあるフランス人の
「PAULのパンはフランスで食べるのと同じようにおいしい!」という一言

聞き捨てならない一言です ( ̄~ ̄;)う~ん。。
しかし、お菓子の優先順位がはるかに高いので、なかなか自分で足を運ぶまでには。。

そんなある日、たまたま用事があって銀座へ。
な・ら・ば!と、またまたイデミスギノへ♪
 ↓
しかし、その日はお休み (。>_<。)
 ↓
打ちひしがれる私&龍のごとく暴れ狂う甘さへの欲求!! (ノ`△´)ノ 甘いものよこせー!!
 ↓
近くにある *100%チョコレートカフェ* でなんとか気持ちを静め
 ↓
すると、今度は普通にお腹が空き
 ↓
たまたま近くにPAULがあることを思い出し、PAULでお夕食☆

その際の食後のデザ☆として選んだのが*カヌレ*だったのです。
ケーキもあったのですが、既に100%チョコカフェでワッフルを頂いておりましたので、
ここでまたケーキは・・・とさすがにためらわれ、迷う私。。

「おすすめはありますか?」の問いに、カヌレをご推薦頂き、さらに「出来立てですよ!」の言葉にあっけなくやられ、購入(笑)

そのカヌレがとってもおいしかったんです!!
予想以上に!! だからびっくりしたんです。。(」゜ロ゜)」 わあぉ☆

たまたまが重なりに重なって、巡り会った *PAULのカヌレ*
運命を感じます!!  って、大げさな(笑)

こんな運命的な出会い(?)を果たし、その後もいろんなお店でカヌレを見つけると、じっとその姿に見入り、機会があれば購入しては食べて味わい、カヌレとの愛(?)を育んできました。

しかし、先日伺ったピュイサンスのカヌレがあまり私の好みでなかったということがあり、ちょっと残念に思っていました。

More
[PR]
by ru-seri | 2006-09-07 23:39 | お店sweets

クルミとメープルシロップのパウンドケーキ☆ ~ プレゼントとして

「お友達にお礼としてお菓子をあげたいんだけど、頼んでもいい?」との依頼がありました。

もちろん・・・ 即行で (≧∇≦)b OK!

小さなお子様もいるとのことでしたので クルミとメープルシロップのパウンドケーキ に♪
メープルシロップのやさしい感じがなんだか小さな子供にマッチする感じかなぁ・・・と(^^*)

しっとり焼き上げたかったので、空気を含ませないように、そしてしっかりと混ぜ合わせていきます。

おいしくなーれ☆ おいしくなーれ☆ °・:,。★\(^^*) ちちんぷいぷいー☆

プレゼントSweets☆として、もっとも緊張するのは、出来上がったものを自分で食べて仕上がりを確認できない・・・ということです。
できることなら、カットして、ひと口食べて確認できればいいのですが。。
だから、いつもよりも*おいしくなーれ☆*のおまじないが5割増しぐらいに(笑)

おいしく、かわいくできたかなぁ??
[PR]
by ru-seri | 2006-08-30 00:22 | おうちsweets

パウンドケーキ☆ ~ 3種のパウンドケーキのお嫁入り


c0075840_0173193.jpg
パウンドケーキを作りました☆
奥から、*杏とレモン* *クルミとメープルシロップ* *パイナップルとココナッツ* です。

久々に再会する友人に、自分で作ったお菓子をプレゼントしたい!!
真夏☆ですので、 冷たい涼しげなSweets☆ といきたいところ♪
ですが・・・こうも暑いとそれは無理。。

そこで、今回は焼き菓子に♪
新たに購入した 新兵器 も今回初登場です! ( ̄+ー ̄)きららぁーん☆

More
[PR]
by ru-seri | 2006-08-28 00:45 | おうちsweets

ピュイサンス☆ 横浜 藤が丘 ~ 気になる横浜のケーキ屋さん

夏真っ盛り☆
夏休みをとって、お正月以来の帰省。

お土産を買わなくてはなりません。。
いつも何にするか頭を悩ませます。
本当は、自分でお菓子を作って、それをお土産にできたらいいのですが・・・
型も1個、オーブンも1台ではとても作りきれる数ではありません。。

そこで、どうせお土産を買わなくてはならないなら、気になるお店で購入すれば、
お店チェックもできるし (*^ ^)
自分も食べれるし (^。^)
おいしいお土産も買えるし (^o^*)
一石二鳥どころか、一石三鳥にも四鳥にも (*^ー^*)v

ということで、横浜の藤が丘にある* ピュイサンス☆ *へ

c0075840_21125799.jpg


この扉の向こうには・・・??
[PR]
by ru-seri | 2006-08-24 23:45 | お店sweets