人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリ・セヴェイユ☆ 自由が丘デ... オレンジパウンドケーキ☆ 3台... >>

Yuseri's Birthday cake☆ ピスタチオとミルクチョコのムース

今日はyuseriのお誕生日☆
Yuseri\'s Birthday cake☆ ピスタチオとミルクチョコのムース_c0075840_0113632.jpg
ケーキどうしようかなぁ・・・( ̄-  ̄ ) ん~

スケジュール的に冷凍できるケーキじゃないと。。
ピスタチオのペーストがあるなぁ・・・フランボワーズピューレもあるなぁ・・・ということで、
去年のクリスマスに仕上げたミルクチョコとピスタチオのムースケーキ(その1その2)に決定!
わざわざ買い足さずに家にある材料できっちりできてしまうのもぐーっ!
Yuseri\'s Birthday cake☆ ピスタチオとミルクチョコのムース_c0075840_0115430.jpg
かなり試行錯誤した甲斐あって、かなりおいしく仕上がったケーキ♡ (と、自分では思う。。手前味噌で失礼 ^^;)
yuseriも喜ぶぞー!きっと。(自分が久々に食べたい!ってのもあるけど ^^)

1年ぶりに食べてみると、またまた思うところ多々あり。。また作らねばっ!!
でも、おいし♡ (*^^*)

いつもなら奮発ディナーに出かけるところですが、今年は・・・




おうちディナーでお祝いすることにしました!

そ・こ・で!

思い切って・・・米沢牛!!
Yuseri\'s Birthday cake☆ ピスタチオとミルクチョコのムース_c0075840_072285.jpg

包み焼きにしてみました♪
Yuseri\'s Birthday cake☆ ピスタチオとミルクチョコのムース_c0075840_081347.jpg


お誕生日プレゼントは「好きなワイン買っていいよ~♪」の一言!
そして、届いたのがこちら↓
Yuseri\'s Birthday cake☆ ピスタチオとミルクチョコのムース_c0075840_0121249.jpg
大の赤ワイン好きのyuseri。
普段はもちろん普段使いのワイン。

こんな時でもないと買えないようなワインを♪ ということで、楽しそうに選んでました^^
Yuseri\'s Birthday cake☆ ピスタチオとミルクチョコのムース_c0075840_0122789.jpg
飲めない性質なので、お酒はとんと疎いのですが、私なりに大変おいしくいただきました。

yuseriも大絶賛!!

米沢牛の包み焼き(きのこトマトソース添え)に、今が旬の牡蠣のビスク、サラダに、チーズ、そして、このところすっかりはまっているパリゼットのリュスティックとクロワッサン。

絶品!とはいかないけど、頑張って作ったお料理と、贅沢ワインとチーズ、デザートはお気に入りのケーキとコーヒー。

う~ん、幸せ (*´ -`) まうまう~♪

HAPPY BIRTHDAY to Yuseri☆
幸せなのは君と一緒だからだね。たくさんのHappyをありがとう!


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
by ru-seri | 2008-12-01 23:58 | Anniversary sweets
<< パリ・セヴェイユ☆ 自由が丘デ... オレンジパウンドケーキ☆ 3台... >>