人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カカオエット・パリ☆ 2008... ガレット・デ・ロワ☆ フィユタ... >>

パンナコッタ☆ フレッシュいちごソースと一緒に

いちごの出盛り期ですね。
なので、パンナコッタに添えるソースをフレッシュいちごで作ってみました。
パンナコッタ☆ フレッシュいちごソースと一緒に_c0075840_1114643.jpg
アップルミントがこの寒空の下、まだベランダのプランターで頑張ってます。すごいぞ、ミント!!

パンナコッタは極力ローカロリーになるようにしてみました。 悪あがきかしら??( ^^;)
低脂肪乳に、36%生クリームを使い、生クリームの割合を減らして、牛乳の割合を増やして作りました。
ルセット通りに作って食べ比べれば、違いは歴然かもだけど。。これで十分においしい♪
パンナコッタ☆ フレッシュいちごソースと一緒に_c0075840_1115879.jpg
このカップ、なかなかかわいくないですか??
富澤商店さんで買ったんですけど、並んでいるカップル類の中でお安い方だったかな?
ふたがドーム状なので上面にいろいろデコしてもOKなところも勝手が良くていい感じです。

最近、ゼラチンを変えました。
このパンナコッタで初めて使ってみたのですが・・・ちょっとゆるすぎました。。
本当にギリッギリ限界でつながっているような感じ。
これはこれで悪くはないけど、イメージと違う。。。

いままでは学校と同じエバルドのゼラチンを使っていましたが、野州化学工業のゼラチンに変えてみました。
一応、標準使用量からちゃんと計算して使ったのですが、HPと箱の説明とで標準使用量が違っているのでなんとも当てになりません。。

しばらくは新しいゼラチンになれるまで試行錯誤が続きそうです。(vv;)


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆
ありがとうございます!! 感謝感謝です016.gif
by ru-seri | 2009-01-10 01:41 | おうちsweets
<< カカオエット・パリ☆ 2008... ガレット・デ・ロワ☆ フィユタ... >>