人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paris☆ 3日目(リシャー... Paris☆ >>... >>

Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)

ノートルダム寺院で多少カロリーを消費して、次に向かったのは同じシテ島にある*サント・シャペル教会*
この教会はパリ最古のステンドグラスがある教会として有名だとか。
小さな教会なのですが、2階の礼拝堂は聖書の物語が描かれたステンドグラスが大きな窓を彩り、その壮麗さは圧巻。。。です。ちょっと画像くらいですけど。。ほんとにきれいです。
Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_015311.jpg
あまりガイドブックなどでは大きく取り上げられていないのですが、パリを訪れる機会があったら是非!是非!訪れてみてください!!

さて、美しいものを見た後は・・・おいしいもの♪ ですね^^
ということで、再度サンジェルマン・デ・プレ方面へ。

Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_020167.jpg


途中、パンテオン


Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_0223052.jpgParis☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_023536.jpg
え~、パンテオンの中に入るとびっくり(◎_◎;) おっ!
現代アート?とパンテオンのコラボ企画やってました(笑) たれーん♪たれーん♪

さらに、ダロワイヨを覗き見て、
Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_0284635.jpg
Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_0304470.jpg

リュクサンブール公園を経由しながら、こちらへ☆
Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_0321252.jpg
この日はお天気が不安定で公園を抜ける頃から雨が降り出し、あっちゅーまに土砂降りに。。
お茶をする予定ではなかったのですが、あまりに雨がひどいので雨宿りも兼ねてイートイン♪

Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_0363357.jpg


ケーキの表示も日本語が併記さて、
店員さんも日本人の方でした。
あー言葉が通じるって・・・
楽ちーん(^^)v

小さな店内にはテーブルがふたつ。
こんな秋らしいアレンジメントが♪

こちらでお茶をするつもりがなかったのは、日本にもお店がありますし、そちらでイートインした際に・・・(;-_-;) う~ん。。という感じだったからなんです。。
でも、縁あってイートインすることになりましたので、日本では未発売というケーキを。
☆スフレフロマージュ
Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_0444963.jpg

甘さはかなり控えめ。ふんわりよりもしっとりした感じです。サイズは小さめ。味わいが淡く、単調で、もうちょっとチーズ感や甘みがあるか、もしくは味わいにアクセントがあるといいかなぁ。。と感じました。

☆タルトレット ゆず
Paris☆ 3日目(サダハル・アオキ・パリ)_c0075840_0543293.jpg
おいしーっ!!
ゆずのクリームがとてもなめらかで、香りも良く、ゆず独特の風味もしっかり感じられて◎
中にはサクサクした食感のあるヌガー(?)が入っていて程よいアクセントに。タルトもサクサクほろほろな感じでぐーっ☆ 焼き色は浅めなんですけどね。。
ちょっと、いや、かなりマイナスイメージが払拭されたかも!日本でもまたお店に行ってみよう!と思いました。

また、飲み物もおいしかったです。
アイスコーヒーもおいしかったですし、紅茶は鉄(?)のポットでサーブされます。おもしろい^^
ケーキの素材や店内のアイテムなど、随所に*和*が取り入れられてて、日本から遠く離れた地で息づく日本を感じられてなんとなくウレシ(* ̄∇ ̄*)

さ、雨もかなり弱まったようなので、次のお菓子を求めて出発!
by ru-seri | 2006-11-24 01:26 | Paris☆
<< Paris☆ 3日目(リシャー... Paris☆ >>... >>