人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボンボン・オ・ショコラ☆ バレ... いちごのショートケーキ☆ バレ... >>

いちごのショートケーキ with White Hearts☆

いちごのショートケーキ with White Hearts☆_c0075840_030293.jpg
バレンタインデーに向けて、せっせせっせとチョコ作りが続きます。
せっかくチョコをテンパリングしたのですから、いろいろパーツ取りの練習も♪
とにかくハートで抜いてみたかったのです(*^^*)

せっかく白いハートをたくさん作ったし・・・
先日のtomo-chinnさまからの依頼の後で、いちごも生クリームもまだあるし・・・

またですか???って感じかもだけど、またまた作っちゃいました!
いちごのショートケーキ☆
白いハートを乗せて、バレンタインバージョンで (。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ




いちごのショートケーキ with White Hearts☆_c0075840_048161.jpg
シートで焼き上げて、ちょっと小さめにカットしてみました。一度に14個もできちゃう♪

いちごのショートケーキ with White Hearts☆_c0075840_0431483.jpg
生クリームもいちごもたっぷり♪
上面の生クリームを大きく動きのある感じにナッペしてみたくて、パレットナイフを大きく動かしてみましたが、ちょっと思うような感じにはできませんでした。残念。。

いちごのショートケーキ with White Hearts☆_c0075840_052391.jpg
いちごをどのように乗せるか迷って、迷って・・・結局そのまま乗せちゃいました(^^;)
せっかくのハートが隠れ気味になってしまったので、次回はいちごをどうするか・・・要検討です。

シートの焼き上がりを、いつもよりも気持ぉーち甘めにしてみました。
オーブンから出した時はちょっと不安だったのですが、口どけ良く、とってもいい感じ♪

職場に持って行って、いつも食べて頂いてるみなさんにお配りしました。
「あ、ハート!バレンタイバージョン?」と気付いて下さる方もいて、るん♪
バレンタイン本番に向けて、さらにモチベーションUPです!
by ru-seri | 2007-02-14 22:00 | おうちsweets
<< ボンボン・オ・ショコラ☆ バレ... いちごのショートケーキ☆ バレ... >>