人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブノワトン☆ 伊勢原 チュイル☆ >>

雅藤☆ 本厚木

またまた雅藤へ♪

用事があって本厚木へ行くので、
「雅藤にもちょっと寄ってほしいんだけど。。」とお願い。

目指すはカヌレ!
雅藤☆ 本厚木_c0075840_3383094.jpg


この日は用事もあるし、他にパン屋さんにも行く予定だったのでちょっと億劫そうなyuseri。。
でもでも、本厚木まで行ったら・・・行かずにはいられないでしょう!!
だってだって、○○っちが働くお店ですもの♪
是非とも彼の作ったお菓子が、(^0^)た(^。^)べ(*^o^)た~(^ー^)い!

ってことで、今回も前日にメール 「今は何を作ってるの??」
すると、さらにキャリアを積むべく、今は*窯担当*なんですって!!(後輩もできたらしい ^^)
なので、今は特にこれを作ってるってものはないらしいんだけど、たまたまラッキーなことにこの日は彼が仕込から焼成まで行った*カヌレ*が店頭に並んでいるとのこと。

前回は仕事中に彼を呼び出すようなことになってしまったので、今回はおとなしく良い子で訪問です(笑)





無事にカヌレGET☆
雅藤☆ 本厚木_c0075840_322980.jpg
前々回訪れた際にもカヌレは購入しているのですがその時は・・・
今回はどんな感じかなぁ・・・( ̄~; ̄)ムシャムシャ (早速車内で)

(◎_◎) おっ! 前回ほど硬くなく、普通に歯でザクッといけました。
中もしっとり、風味良く仕上がっていました。
ただ、ちと焼きすぎかなぁ・・・と感じました。ちょっとだけトップに焦げた苦味が・・・。
買う時に「焼き色が浅めのものにして下さい」って言おうか迷ったのだけど、、
言えず。。(-_-)ゞ゛
でも、彼にはちゃんとフィードバックしました。

★マドレーヌ
雅藤☆ 本厚木_c0075840_3135517.jpg
つい買ってしまいます、マドレーヌ。。(^^;
食べた瞬間に「昔懐かしい味」というフレーズがぽん!と頭に浮かびました。
しっとりとして卵の風味がしっかり。

★抹茶パウンドケーキ
雅藤☆ 本厚木_c0075840_313262.jpg
袋を開けると、ふわっと抹茶の良い香り。
黒豆が入っていて、ちょっとねっとりとして程よい甘さで良いアクセントになってます。
おいしかったです(*^^* )
カット売りもいているけど、パウンド型のままも売っています。

もしかしたら厨房の見えるところにいたりしないかなぁ。。(・_・* )きょろ (* ・_・) きょろ
お店でコックコートを着た人がケーキを持って出てくると、、じーっ ( ・_・)→→

会いたいけど、この日はさっさとお買い物を済ませて、おとなしくお店をあとにしました。
前々回はおとなしく
前回は呼び出し
今回はおとなしく

ということは!?!?
次回は呼び出し??ヽ( ̄▽ ̄)ノ ひゃっほぉー♪

って、、、 こらこら ヾ(・_・;)
そんな迷惑なこと(きっと)しない(と思うから)、安心してね(たぶん) (*^ー^*)
これからも頑張れ○○っち!いつも応援してるよ!!


人気blogランキング(お菓子・デザート) ☆ スイーツブログ ケーキランキング
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです。よろしくお願いします(*^^*)



by ru-seri | 2007-05-02 02:30 | お店sweets
<< ブノワトン☆ 伊勢原 チュイル☆ >>