人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サダハル アオキ パリ☆ 丸の内店 オーボンヴュータン☆ GWの東京散策 >>

いちごのタルト☆ おいしいタルトを目指して! Part.4

いちごのタルト☆ おいしいタルトを目指して! Part.4_c0075840_2238067.jpg

今期最後のいちごのタルトかな?

12cmの小さないちごのタルト☆
今回はアーモンドクリームとカスタードクリームをあわせたフランジパーヌクリーム。
よりリッチな味わいに♪
いちごのタルト☆ おいしいタルトを目指して! Part.4_c0075840_22351496.jpg

いちごの並べ方など、デコレーションもいろいろ試行錯誤、果敢にチャレンジしてきました。
私自身としては、今回なかなかお気に入り。。。(* ̄  ̄*) むふっ♪

おいしくできたかなぁ??

と思いきや・・・フランジパーヌクリームが・・・ぎゅーっと目が詰まったようになってしまい、イメージする味わいにあらず。。
yuseri曰く「羊羹のようだ。。」
あちゃー。。何がいけないのかしら!?!? ( ̄~ ̄;)むむっ。。

いちごの時期はもう終わりでしょうけど、おいしいタルトを求めての旅は続きます。
あぁ。。果てしなくも・・・楽しい道程♪(笑)
失敗したり、思うようにいかないと落ち込み凹むけど、いつも発見や納得があって興味深いです。(でも今回はまだ未解決。。ぐすん。)
お菓子を作る喜びが褪せることはないんだろうなぁ♪♪(o^^o)ふふのふ♪

さて、次は何のタルトを作ってみようかな??


人気blogランキング(お菓子・デザート) ☆ スイーツブログ ケーキランキング
ランキングに参加しています。
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです。よろしくお願いします(*^^*)

by ru-seri | 2007-05-12 22:59 | おうちsweets
<< サダハル アオキ パリ☆ 丸の内店 オーボンヴュータン☆ GWの東京散策 >>