人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マドレーヌ&ディアマン☆ ご依... シニフィアン・シニフィエ☆ お... >>

エーグル・ドゥース☆ 絶品ケークを求めて

どうしても忘れられなくて・・・

        切ないほどに恋しくて・・・

エーグル・ドゥース☆ 絶品ケークを求めて_c0075840_12222832.jpg

ついにエーグル・ドゥースへ・・・(笑)





お目当てはもちろん、ケークキャラメル☆
エーグル・ドゥース☆ 絶品ケークを求めて_c0075840_23564964.jpg
ケークは、他にもいろいろ種類があって、お店として力を入れているんだなぁと感じました。
ショーケースの位置も、一番レジに近い最上段。
もっともお客様の目につく位置です。

スタイリッシュかつクラシカルな雰囲気に、上品で深い味わいのケーク。。
しかも焼き菓子ということで、贈答用にももってこい!
これじゃ売れちゃうわけですよぉ~(^^) しかも、おいすぃ~♪

キャラメル以外にも、心惹かれ・・・もう一本いっちゃう??的な空気が私とyuseriの間に流れました。。。

しかし、お菓子を愛する者として、分別を持っておいしく食べ切れる量を・・・ということで、
理性総動員! ぐ・・・っと我慢。。( ̄~ ̄;) むむむっ。。

でも、ケークショコラオランジェはカットされたものが売っていたので、こちらを2個購入。
エーグル・ドゥース☆ 絶品ケークを求めて_c0075840_12261289.jpg
2個ってところに、私たちの食い意地の張りっぷりが窺えるかと・・・お互い*半分*ではなく*1個!*食べたいのです(笑)

そして、その他にも焼き菓子をいくつか。
(メモらずパクパクいっちゃいましたので・・・正式名称ではありません。。悪しからず。。^^;)

★ガレット
エーグル・ドゥース☆ 絶品ケークを求めて_c0075840_12241337.jpg
真上からの画像なのでわかりにくいですが、真ん中が結構凹んでます。
ザクザクホロホロとしたガレットではなく、ふんわりほろほろという感じでした。

★サブレ
エーグル・ドゥース☆ 絶品ケークを求めて_c0075840_12252837.jpg
ザクザクとした食感。お塩が結構効いていて、味わいは濃厚です。
なのに、止まらない! ・・・危険です(笑)

★ダッコワーズ
エーグル・ドゥース☆ 絶品ケークを求めて_c0075840_12254949.jpg
ダッコワーズ生地がおいしかったです。クリームとのバランスもよく◎!
お気に入りダッコワーズのひとつになるかもです。

★マドレーヌ
エーグル・ドゥース☆ 絶品ケークを求めて_c0075840_12265768.jpg
宙に浮いているかのような・・・??
この子、かなりぷっくりころころな体型なんです。
おへそもしっかり出ているので、こんな感じの画像に。
ふんわり生地のやさしい味わい。

店内にはテープル席が2つあって、イートインもできます。
しかし、店内は撮影禁止でした。残念(ノ_<。)うっうっうっ
生ケーキもおいしかったですよ♪

クラシカルな落ち着いた雰囲気のお店、その奥が作業スペースになっていて、なんとぉ・・・寺井シェフご本人が・・・!!(って、当たり前か。。)
おぉー!っと遠慮がちに覗き込んでいたら、ロールカーテンを下ろされちゃいました。。
そんなに見ちゃってました?? (^^;)??

伺った日は雨にもかかわらず、お客様がひっきりなしに訪れ、どんどんケーキが売れていきます。
日常のケーキが寺井シェフのお菓子だなんて・・・贅沢すぎます!!
お近くの方が羨ましいです。

焼き菓子といえど鮮度も大事だよね~♪
と、翌日にはふたりで完食!( ̄~; ̄)ムシャムシャ まう~♪♪

あっという間にケークキャラメルがなくなっしまったので、
また行かなくては!!です。 (* ̄∇ ̄*)エヘ☆


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング



by ru-seri | 2007-07-26 22:34 | お店sweets
<< マドレーヌ&ディアマン☆ ご依... シニフィアン・シニフィエ☆ お... >>