人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコレートパウンドケーキ&ネ... キャラメルムース☆ ♪♪ da... >>

チョコレートタルト☆ Thank you for inviting!

      大好きなチョコレートタルト☆

                          tomo-chinさんとtomo-kanoさんへ
チョコレートタルト☆ Thank you  for inviting!_c0075840_23501498.jpg



ちょっと前になりますが、、、
お友達のtomo-chinさんからご自宅へご招待頂きました。



チョコレートタルト☆ Thank you  for inviting!_c0075840_23481610.jpg

きっかけは、こちら →→→

オリーブオイル 「サルバーニョ」


いつもお菓子を作ってくれてありがとう!
ということで、
tomo-chinさん、tomo-kanoさんより
プレゼントとして頂きました。

こちらこそいつもお菓子を作る機会を
与えて頂きありがとうございます。
<(_ _)> ペコ



チョコレートタルト☆ Thank you  for inviting!_c0075840_23483273.jpg


このオリーブオイル。。

激ウマ!です。


最初に栓を開けた時の香りに驚き、
さわやかで青さを感じさせる味わいは
サラダやカルパッチョなどにぴったりです。

温野菜にふりかけて、塩コショウしただけで
前菜一品できあがり~♪

ドレッシングを買う必要がなくなりました^^

あまりにもおいしく、こんなにも重宝するプレゼントが嬉しくて (* ̄ー ̄*) るんるーん♪
これは何かお礼をせねばっ!!!

と、思いついたのが、チョコレートタルト☆ (結局お礼もお菓子・・・。。 ーー;)

以前に作ったチョコレートタルトを見てtomo-chinさんが是非食べたいと言っていたのです。

ちょうどご自宅へご招待頂いていたので、では、その時に。。ということになり、
チョコレートタルトと共にお邪魔してきました! ε=ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛ yuseriもね^^





チョコレートタルト☆ Thank you  for inviting!_c0075840_23491114.jpg
まだ暑い時期でしたので、持ち運びはドッキドキ!
案の定到着時にはミントはへこたれてました。。気合が足らんぞぉーミント!(*'へ'*)9


デコレーションをどうするか・・・
これはいつも大きな課題なのですが、前回とちょっと変えてみました。
チョコレートタルト☆ Thank you  for inviting!_c0075840_2350294.jpg

えぇ~、お気付きの通り上面のチョコのディスクが・・・大きいんです。。(ー∇ー;)

ちょっと言い訳をさせて頂ければ
シルパンを買いまして。。
シュクレの空焼きの際に重石をせずに焼成できるということで、手間が減る~♪とるんるん♪
しかし、思いのほか焼き縮みが大きく、前回作った際と同様の大きさで作ったディスクではちょっとサイズオーバー・・・
すみません、今回はご愛嬌ということで (^ ^;)ゞ

tomo-chinさんも、tomo-kanoさんもにとても喜んでくれて、写真にも収めてくれたりして。
ふたりともおいしいおいしいと食べてくださり、tomo-kanoさんはもう1ピ-スおかわり!と12cmサイズとはいえ半分を食べてくれちゃいました。

自分の作ったお菓子をお渡しして、食べて頂く様子を目の当たりする機会って、ほとんどないですよね。
なので、とても喜んでくれるふたりを見ていると、本当に嬉しくて。。(ノ_<。)うるるっ。。
tomo-chinさん、tomo-kanoさん、ありがとう♡♡

この後は、お待ちかねのお食事ターイム♪
tomo-kanoさんの手料理もいただき、おしゃべりもはずみ、食も進み、お腹いっぱい!
実はtomo-kanoさんとはこの時初めてのご対面!
ちょっとドキドキ(*--*)。。
でも、とってもすてきな方で、あっちゅー間に打ち解け、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

帰る際にはお土産まで頂き、tomo-kanoさんの心遣いに感動して帰途につきました。
チョコレートタルト☆ Thank you  for inviting!_c0075840_23504789.jpg
ティーパックなのですが、とてもおいしいお茶が入るんです。
おいしくいただいてます。ありがとうございます(*^^*)

この度はおふたりのいろいろとイベントが重なる時期であったにもかかわらず、お招き頂きありがとうございました!
本当にとても楽しかったです。

今度は是非、我が家へお越し下さいませ♪
また、4人で食べて、飲んで、おしゃべり致しましょう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-10-06 09:25
<< チョコレートパウンドケーキ&ネ... キャラメルムース☆ ♪♪ da... >>