人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーグルトムース&桃のコンポー... チョコレートパウンドケーキ&ネ... >>

クレープリー デフェール☆

      *クレープリー デフェール*    期間限定オープン!!
クレープリー デフェール☆_c0075840_1029078.jpg
先日の3連休にスペシャルイベントとして開催されました。
全て一枚一枚、安食シェフが焼いてくれるんです♡

もうどれほど楽しみにいていたことか・・・ヾ(>▽<)ゞ くーっ!!

早速、開催初日、ブランチに行ってきました!





メニューは4種類。
もちろん全部オーダーしました!(≧∇≦)ノ いっちゃえーっ!

★ブール エ シュクレ
クレープリー デフェール☆_c0075840_10465475.jpg
もうぉーーー!!激ウマーッ!!
きれいに焼き上げられたクレープにほんのりお塩を効かせて、たっぷりめのお砂糖とバターで。
あぁ、こうして思い出しても・・・じゅるる。。本当に今すぐにまた食べたいです。。( ̄¬ ̄*)♪

★ショコラ アマンド カネル
クレープリー デフェール☆_c0075840_10472587.jpg
イートインだと、お好みでアイスとソースをつけることができます。
こちらにはショコラのアイスと、お店の方の勧めでアングレーズソースを。
これまた・・・ウマウマーッ!!
しっかりローストされたアーモンドスライスがたっぷり入っていて、ザクザクとした食感と香ばしさがおいしさに拍車をかけてます!!(ふんふんっ =3!!と鼻息荒くなってます 笑)
クレープ生地とその中で融けたチョコとアーモンド、そして、たっぷりのシナモン。。
口に含むと、口の中が幸せでいっぱいに♡♡ (´- `*) ん~たまらん♡

★フロマージュ クリュ
クレープリー デフェール☆_c0075840_10474554.jpg
この焼き色を見てください!これだけでノックアウト寸前ですよぉ。。おいしそう~♪
こちらはチーズクリームを巻き込んだクレープ。
同名のケーキはデフェールの定番ケーキ。同じクリームなのかな??
こちらは、バニラアイスとキャラメルソースを添えて。
アイスもおいしかったです!

★パティシエール シャンティ
クレープリー デフェール☆_c0075840_10484054.jpg
バナナorイチゴのコンポートが選べました。私たちはイチゴで。
たっぷりのカスタードクリームと生クリームと共に、イチゴが巻き込んであります。
かなりのボリュームでお得感がありました。
外見的には全くわからないので、お皿のロゴにクローズアップ(?)

カットして撮れば良かったかな?とも思いますが、できたて熱々を少しでも早く食べたいのでそんな余裕は全くありませんでした(笑)
お皿が来るたびにすんごい焦って撮影していたので、なんとかUPできるような画像が撮れてて良かったです^^

オープンが10時のところに10時半頃着いたのですが、既に満席。
テイクアウトの方も含め、かなりの方が待っていました。
テーブルには間もなくつけましたが、安食シェフがひとりで焼いているので、実際にクレープが出てくるまではそれなりに時間がかかりました。でも、待っている間も間近でシェフの様子を拝見することができて飽きることなく過ごせました。


大、大、大満足!! ψ(* ̄∇ ̄*) ☆


ということで、最終日にまた行っちゃいました(笑)
特に気に入ったブール エ シュクレをyuseriと1個ずつ。
そしてショコラ アマンド カネル(ショコラのアイスとキャラメルソースで)をオーダー♪

ふたりで3個で我慢。。
しかし、まだお腹にちょっと余裕が・・・
できればブール エ シュクレを追加オーダーしたかったのですが、初日に全種類を頼み、またやって来たかと思うとに、今度はブール エ シュクレおかわり!?!? もうどんだけ~??
と、躊躇してしまいました。
誰も気にしちゃいないよそんなこと。。と思いつつも、断念(^^;) 時間もかかりそうでしたし。

その代わり、秋の新商品として気になっていたケーキをオーダーしました! 結局食べてる。。

★キャラメル ショコラ ポワール
クレープリー デフェール☆_c0075840_1049792.jpg
お塩を効かせたキャラメルタルトにショコラのムースと洋なし。なんて美しいお姿♡
クレープリー デフェール☆_c0075840_10492544.jpg
中にはナッツがたーっぷり!とっても甘さ控えめで、味わい深くコクのあるタルトに、ほんのり酸味が感じられるさっぱりとしたショコラムース。洋なしの甘さと風味が際立つよな感じでした。
とってもおいしかったです^^

でも、こんなにナッツがたっぷりだとカロリーが・・・と、一瞬*ダイエット*の文字が脳裏をよぎりましたが、これだけ食べておいて何をイマサラ。。と思い直ししっかり楽しみました♪

安食シェフです。
クレープリー デフェール☆_c0075840_1216556.jpg
撮影も快諾してくださいました。ありがとございます。
おひとりで3日間焼き続ける、、おそらく休憩もほとんどなく立ちっぱなしであったことと思います。お疲れ様でした。
最終日に伺った際にも常に笑顔で、いらっしゃいませ、お待たせしました、ありがとうございますとお客様に丁寧に声を掛け、真剣にクレープを焼く姿は本当にステキでした♡
しかもそのクレープがとーってもおいしいんですから、すごい!かっこいい!!
ますますデフェールのファンなっちゃいました(*--*)ポッ。。

興奮気味でつい長くなってしまいました(^^;
最後まで読んでくださってありがとうございます♪




ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-10-10 12:09 | お店sweets
<< ヨーグルトムース&桃のコンポー... チョコレートパウンドケーキ&ネ... >>