人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハロウィン☆ Le ciel ... 京都・大阪食い倒れツアー☆ 1... >>

いちごのショートケーキ☆ to kohituji Daling♡

Darling♡

といっても、yuseriではありません。
お友達のkohituji_photoさんのDarling♡であります。
いちごのショートケーキ☆ to kohituji Daling♡_c0075840_1181992.jpg
彼女の旦那様のお誕生日に寄せて。
お祝いケーキの王道、いちごのショートケーキ☆を是非!!とのこと。
「生クリーム好きなので、たっぷりでよろしく~♡」に応えて、
ジェノワーズを3枚にスライスして、サンドの生クリームもたっぷりめ♪
上面のデコにもたっぷりめに絞らせて頂きました♪♪(* ̄ー ̄*)むふっ♪

撮影時間があまりなくて大急ぎでの撮影・・・なんとか生きていたのはこの一枚。。

なぜ、時間がなくなってしまったのか!?!?

十分余裕を持っての作業だったのですが・・・
キッチンエイドで生クリームを泡立てていた最中、ほんの一瞬、目を離した隙に・・・立ち過ぎ状態に・・・( ̄□ ̄;)ぬぁぅっっ。。

バサバサではありませんでしたが、ナッペするには立ち過ぎ。。

こんな事態は予想しておりませんでしたので、もう冷蔵庫には生クリームなし!!
買いに走りました。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛い、急げ~!
という顛末で、時間ギリギリに。。
でも、なんとか間に合ってよかったぁ。。(^。^;)ふぅ~

kohituji_photoさんのDarlingはこの日、残業で帰宅が深夜だったようなのですが、
無事にHappy Birthday!
UP遅くなりましたが、改めてお誕生日おめでとうございます!
それーっ!( ^ー^)ノ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ キラキラ~☆

さて、どどぉーんと立ち過ぎた生クリーム(2台分600g)の行方は??
半分は我が家用のショートケーキに無理やりナッペ&デコ。
残りは2台のロールケーキに巻き巻きされましたとさ。
めでたしめでたし(?)

いつも何かしらアクシデントが・・・何事もなく、ケーキを仕上げてみたい。。(T-T) くーっ。。



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-10-30 01:49 | ご依頼sweets
<< ハロウィン☆ Le ciel ... 京都・大阪食い倒れツアー☆ 1... >>