人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラ ブティック ドゥ ジョエル... フロランタン☆ うおさおしてま... >>

いちごのショートケーキ☆ たまご屋さんバージョン!

バースデーケーキといえば、やはり、いちごのショートケーキかな??
いちごのショートケーキ☆ たまご屋さんバージョン!_c0075840_2237127.jpg
でも・・・
「ちょっと変ったケーキがいいいいかなぁと思ってるんだけど。」
とは、いつもとてもお世話になっているたまご屋さんのAさん。

そこで、ドーム型のケーキにチャレンジ!
ちょっと大きめのサイズでジェノワーズを焼いて、ドーム型にはめ込んで仕上げます。

さらに、中にサンドするクリームをディプロマットクリームにしてみました!
ディプロマットクリームとは、カスタードクリームと生クリームを混ぜ合わせたクリーム。
そのカスタードクリームには、是非使ってみたいと思っていたたまご屋さんのブランド卵(1個¥55)を使いました。
コクのある濃厚な味わいの黄身は、なめらかで艶やかなカスタードクリームに♪
さいの目にカットした甘酸っぱぁ~いいちごとベストマッチ(≧∇≦)b ぐーっ!!
いちごのショートケーキ☆ たまご屋さんバージョン!_c0075840_22375776.jpg
たっぷり生クリームをデコレーションして、口どけの良いジェノワーズとクリームをめいっぱい味わってほしい。。

(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ お誕生日おめでとうございます!



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-04-25 01:05 | Anniversary sweets
<< ラ ブティック ドゥ ジョエル... フロランタン☆ うおさおしてま... >>