人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜餅☆ 和菓子初挑戦 山型食パン☆ パン初挑戦! >>

小山ロール☆ スイーツトリックにかかる^^

小山ロール060.gif
小山ロール☆ スイーツトリックにかかる^^_c0075840_0385012.jpg
6/4のみの限定発売!
運良く事前に情報を得ることができて・・・購入することができました!!

以前に小山シェフの講習会に参加したことがあるのですが、とても有意義な内容で大変勉強になりました。
丁寧で明確な説明と、お菓子への情熱と真摯な姿勢、そしてシェフのお人柄に触れ、一度で大ファンに♡♡

しかし、es koyama@神戸三田は遠く・・・

それが今回、初めて関東圏での発売ということでwave♪さんと意気込んで新宿伊勢丹へ!
急な発売決定だったらしく、伊勢丹 HPにも情報はなく、当日案内カウンターで「小山ロールの販売はどこですか?」と聞いてもウオサオするスタッフ。
本当に買えるのかしら・・・と不安でしたが、間違いなく購入することができましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
小山ロール☆ スイーツトリックにかかる^^_c0075840_0393376.jpg
17cmで、生クリーム、パティシエール、栗のシロップ煮が入って、なんと!¥1,260!!

う~ん、、、安い。。

実際食べてみると、さらに安さを実感。
このおいしさで、この値段!?!? パチクリ (@_@) パチクリ
小山ロール☆ スイーツトリックにかかる^^_c0075840_0395249.jpg
とにかく生地がうまいっ!(カット下手ですみません。。汗)
しっとり、きめ細かく、存在感ありつつもほどけるような口どけ・・・♡

ミルキーな生クリームとフレッシュ感いっぱいのパティシエール。
栗が食感と甘さとでアクセントになっていて、またまた、おいすぃ~♡

ひえ~、ロールってこんなにおいしくできるんだ・・・と感動しつつも、ロールの高みに目を細める。。ロールのハードルが一気に高くなったような気がします・・・(vv;)
すごくおいしいお菓子に出会うと、感動と同時に、お菓子作りの奥深さを実感させられて微妙に凹みます。。あまりにも自分がぴよっこすぎて。
私の頑張りなんて、太平洋の海水をティースプーンですくい上げる程度でしかないんだろうなぁ・・・なーんてね^^
小山シェフのように・・・とまではいかなくても、少しでもその高みを目指して。
めげずに頑張ります♪

意気込みすぎて10時に伊勢丹に行ったら、販売は午後3時半から・・・(笑)
ということで、空いた時間でお互いに気になっていたこちら
小山ロール☆ スイーツトリックにかかる^^_c0075840_0401090.jpg
パティスリーSATSUKIのスーパーショートケーキを食べにホテルニューオータニへ(カメラ忘れ携帯で撮影でした)

ニューオータニへ向かう時は、ついでに赤坂サカスにも行ってみようか?なんて言ってましたが、腰を落ち着けると話は尽きず、気が付けば小山ロール販売開始時間にちょうどいい時間(笑)東京のホテルは落ち着けていいですね。

6/5、6/6はマカロンとバウムクーヘンが買えます。
あ、でも、これをご覧になって買いに行かれる方が増えて、私が行った時には完売だったらどうしよう。。
ま、それもやむを得ずですね^^
小山シェフのお菓子、おしいのでお時間ある方は是非足を運んでみて下さい。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-06-05 01:38 | お店sweets
<< 桜餅☆ 和菓子初挑戦 山型食パン☆ パン初挑戦! >>