人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベリーヌ・ショコラ・ブラン☆ ビストロ・ラ・クッチーナ☆ >>

ラデュレ☆ 銀座三越

ラデュレ☆ 銀座三越_c0075840_22333951.jpg
ラデュレ♡(音あり)

ついに銀座三越にオープン
パリを訪れた際には毎日のように足を運んだラデュレ。。。

早速行ってみました♪
オープン初日の混雑を皆様方のブログで拝見していたので、早め早めに出掛けようと思っていましたが・・・
結局ジャスト10時三越着。
でも、サロンは全然余裕で入店できました。80席ありますからね^^

窓際の席に案内されました。店内には私たちを含めて5組ほどしかお客がいませんでした。

ラデュレ☆ 銀座三越_c0075840_2234443.jpg
テーブルにはピンクのバラが。
ラデュレカラーの淡いグリーンとピッタリ♡

★クープ・プレジール
ラデュレ☆ 銀座三越_c0075840_22345894.jpg
フランボワーズシャーベットとバニラアイスクリーム、その上に生クリーム、いちご、フランボワーズソース

★クープ・マルゼルブ
ラデュレ☆ 銀座三越_c0075840_22362420.jpg
チョコレートシャーベットとキャラメルアイスクリーム、生クリームとヘーゼルナッツのキャラメリゼ

クープはどちらもシャーベット、アイスクリームがおいしかったです。
特にキャラメルのアイスクリームはキャラメルの風味がたってとてもおいしく頂きました。
ちなみにクープ・ラデュレはありませんでした。(*´ー`) ふふっ。。

★キャレ・ショコラ
ラデュレ☆ 銀座三越_c0075840_22364356.jpg
チョコレートづくしのケーキ。
チョコの香り良く、濃厚な味わいでおいしかったです。

そして、外せない・・・
★マカロン
ラデュレ☆ 銀座三越_c0075840_22352956.jpg
奥から、ピスタチオ、チョコ、キャラメル、マロン
マカロンは今のところ常時14種類。
今のところ種類が増えるとか、入れ替わるような予定はないそうです。

テイクアウトはサロンとは列が別でしたが、10時の時点でも結構並んでいるようでした。
私たちが11時にお店を出る時には90分待ちと案内されていました。
店員さんによると平日午前中なら混雑具合も落ち着いているそうです。

窓から眺める景色は見慣れた銀座の街並みですが、店内はラデュレカラーに染められ、新しいということを除けば・・・「ここはパリ??」・・・かも??

という錯覚には落ちませんでしたが(笑)、落ち着いた雰囲気で、居心地良く過ごせました。
ケーキは幾分サイズが小さく感じましたが、パリで見た雰囲気をそのままにショーケースに並んでいました。

また近いうちに行きたいなぁ~(*^^*)♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*゜▽゜*)ノ
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-08-02 23:20 | お店sweets
<< ベリーヌ・ショコラ・ブラン☆ ビストロ・ラ・クッチーナ☆ >>