人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリセヴェイユ☆ 自由が丘 イチジクのパウンドケーキ☆ >>

ブランマンジェ☆

おはようございます!

そして、、、ありがとうございます053.gif

前回、こちらにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへの1位が嬉しくてつい冒頭に書いてしまったのですが、多くの方にぽちっ☆とひと押し頂き、
現在(8/9 10時時点)でもこれまでにないポイント数で 1位!
とっても嬉しいです。本当にありがとうございます 016.gif

嬉しいと・・・モチベーションもUP!!
ひんやりブランマンジェを使ったカップデザートを作ってみました。
ブランマンジェ☆_c0075840_1018653.jpg
れれれっ???ブランマンジェ??という色合いですが。。モチベーションUP中なので(笑)、ブランマンジェだけでは寂しいかなぁ~と思って、ちょっと層を重ねてみました^^

一番上にはローズヒップとハイビスカスのハーブティーのジュレ、その下にはスターアニスで風味付けしたココナッツミルクプリン、そしてブランマンジェ。
パッと思いついた構成ですが、なかなかおいしく仕上がりました♪

ハーブティーのジュレはツヤツヤ感と透明感がお気に入りのアガーでゆるめに固めて、大きなスプーンで大きめにすくってのせました。
色のグラデーションができていい感じ♪

ブランマンジェ☆_c0075840_1018174.jpg
先日、妹が来た際にもブランマンジェ作ったのですが、アーモンドの風味がいまひとつでしたので、今回はそのリベンジ!というわけでアンフィゼの時間を長く取ってみました。
アーモンドの香りとコクがしっかり出てなかなか濃厚な味わいになりました。
アニス風味のミルクプリンで風味を足してまろやかに、ハーブティーのジュレで爽やかにちゅるん♡
なんとも夏らしい仕上がりになりました。

早速、以前の職場のUちゃんにお裾分け。
同じ職場だった時は本当に毎日のように私のお菓子を食べてもらっていたUちゃん。
メールで「ru-seriのお菓子が食べたいよぉ。。」と何度かあったので、ならば是非!!ということで(*^^*)
「おいしかったよーん」のメールをもらって、ほくほく嬉しい私♪
また、食べてやってちょうだいねん♡


今日も暑いですね。
のど越しの良い冷たいデザートがよりおいしく感じられます。
皆様にもひんやりちゅるんをお届けできたら。。


ランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^▽^*)
いつもありがとうございます。感謝感謝です♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-08-09 11:15 | おうちsweets
<< パリセヴェイユ☆ 自由が丘 イチジクのパウンドケーキ☆ >>