人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャラメル&オレンジのパウンド... パリセヴェイユ☆ 自由が丘 >>

桃のスフレロールケーキ☆

とってもキュートでとーってもおいしそうな桃♡
桃のスフレロールケーキ☆_c0075840_20101971.jpg
いつも大変お世話になっている近所の卵屋さんのAiさんから頂きました!!
ありがとうございます。

Aiさん曰く
「いつもお菓子もらってばっかりで。でもお菓子作る人にお菓子あげてもしょうがないでしょ。だからフルーツがいいかなと思って!」

いつも良くして頂いている上に・・・と恐縮至極ですが、、、
「食べごろだよ~♪おいしいよ~♪」と言わんばかりの甘く華やかな香りと佇まい。。
遠慮するよりも先に手が出ていたかも!?!? (*ノノ) キャー

桃のスフレロールケーキ☆_c0075840_20104269.jpg
この桃、とっても大きくて、香りも甘く華やかで、食べると果肉がとても滑らかでとろけるような食感で、甘みも味わいも濃くとってもとーってもおいしかったです!!ヾ(>▽<)ゞ まいうーっ♪

冷やし過ぎない程度に冷蔵庫で冷やしておいしくおいしく頂きました。
Aiさん、ありがとうございます!

あまりに嬉しく、あまりにおいしいので、最後の1個はロールケーキにしてみました。
久々のスフレ生地。
桃のスフレロールケーキ☆_c0075840_20105036.jpg
しゅわしゅわっととける生地に、最近スーパーで見かけたタカナシ42%生クリームとトレハロースでマリネした桃をたっぷり巻き込みました。

トレハロースでマリネすると変色が防げると聞きましたが、やはりカットした時そのまま・・・とはいきませんでした。
トレハロースの量が足りなかったのか、何か原因があるのかしら??( ̄~ ̄;)??

早速できあがったロールを持って卵屋さんへ。
「桃、とってもおいしかったです!!」とロールを差し出すと
「あらやだ、お菓子になってかえってきちゃった!」と快活に笑うAiさん。
むふふふっ(* ̄m ̄) 。。と笑う私。
Aiさんにはいつもたくさんの元気と励ましとサポートを頂いて、ほんと感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

卵買いにまた寄ります。
そして、また私のお菓子を食べてやって下さいね~♪



ふたつのランキングに参加しています。
今回たくさんの方々にぽっち☆と頂き、本当に本当にありがとうございます!!

嬉しくって・・・
クルッヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヾ(^^(^.^)ノクルクルッ ヽ(^^ )ヾ(^^)ノ クルリン060.gif
いつもよりも多めに回ってます(笑)

それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。感謝感謝です016.gif

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-08-10 20:42 | プレゼントSweets☆
<< キャラメル&オレンジのパウンド... パリセヴェイユ☆ 自由が丘 >>