人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーグルトムース&桃のコンポー... グラマシーニューヨーク☆ 桃の... >>

メロンのデザート☆ シロップ付けにグラニテを

立派なメロンを頂きました!!(^▽^喜)
メロンのデザート☆ シロップ付けにグラニテを_c0075840_11322100.jpg
しかも!2玉も!!
保育園からの大親友より。
食べるタイミングもちょうど良かったようで、しっかり甘さがあって、味が濃く、果肉も滑らか。
とってもとってもおいしかったよ~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

彼女の気遣いと、そのおいしさが詰まったメロン♡
おいしくて、嬉しくて、、、そのまま食べるだけではもったいないので、デザートに仕立ててみました!


まずは
メロンのデザート☆ シロップ付けにグラニテを_c0075840_1145030.jpg
メロンを小さくくり抜き、風味付け程度にハチミツを加え、スターアニスとバニラで香り付けをしたシロップに漬け込んでみました。
メロン自体がとてもあまいので、甘さはちょーーーーー控えめに。

メロンをくり抜いて残った果肉と果汁に、ちょっぴりお砂糖とお酒を加えてミキサーでピューレにして、それをグラニテに。
お酒は何にするか迷いましたが、ホワイトラムを使ってみました。あう~~~ ヾ(´ー` )ノ
メロンのデザート☆ シロップ付けにグラニテを_c0075840_1142638.jpg
くり抜いた果肉に、シロップを少し加えて、グラニテを乗せて。

果肉を漬け込んだシロップはちょっと甘さ控えめにしすぎました・・・。
それでもグラニテとあわせて食べると・・・とってもおいしい♡

くり抜き器がないので、くり抜くのが大変で、気付いたら指の皮がちょっとむけてました。。
結構痛い・・・ (хх。)
でも、とってもおいしかったのでまた作ってみたいなぁ。。

メロンのおいしさ・・・ちょっとは伝わりましたでしょうか??
涼しくはなりましたが、まだまだ冷たいデザートがおいしいです(*^^*)v


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

たくさんの方々に応援いただき、今日も1位!
ありがとうござます!!
本当にとーーーーっても感謝感謝です016.gif


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今日も1位!(」゜ロ゜)」 自分が一番びっくり!
by ru-seri | 2008-08-23 23:32 | おうちsweets
<< ヨーグルトムース&桃のコンポー... グラマシーニューヨーク☆ 桃の... >>