人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メロンのスープとシャンパンのジュレ☆ メロンのデザート☆ シロップ付... >>

ヨーグルトムース&桃のコンポート☆ フランボワーズのジュレをアクセントに

ヨーグルトムース&桃のコンポート☆ フランボワーズのジュレをアクセントに_c0075840_2142269.jpg
ふんわりとろぉ~りなヨーグルトムースに桃のコンポート、フランボワーズのジュレを固めに仕込んで角切りにしてアクセントに、そして、コンポートのシロップで作ったゆるゆるジュレを乗せてみました。

ヨーグルトムースはこの時のルセットをベースにした低脂肪ヨーグルトムース♡
低脂肪ヨーグルト、低脂肪牛乳、そして、35%の生クリーム。
食べ比べれば違うのでしょうけど、低脂肪の材料を使ってもとってもおいしいっ!!
ヨーグルトムース&桃のコンポート☆ フランボワーズのジュレをアクセントに_c0075840_21421397.jpg
桃のコンポートはいつもは桃を半割りにして仕込みますが、今回はそのまま丸ごと!むいた皮も入れて色付けに。
何で読んだのかちょっと忘れてしまいましたが、「種から香りが出て杏仁のような・・・云々」とあったのを思い出して試してみました。
実際に食べてみるとこっくりとしたなんとも言えないいい香りがします。

フランボワーズのジュレは味わいにアクセントが欲しいなぁと思って試してみました。
これが味わいをきゅっ☆と引き締めて大正解!
色合いにも変化がでていい感じになりました。

味わいのバランスとしてはもっとフランボワーズのジュレが入った方がおいしく感じました。
構成割合も大切ですね^^
また作ってみまーす (・∀・)9 うりゃ☆


今日も涼しかったですね。
このまま秋に突入??
まだもうちょっと夏の名残りを楽しみたいけど・・・。

暑さが峠を越すと、夏の疲れが出てくるように思います。
みなさまどうかご自愛ください(*^^*)


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

たくさんの方々に応援いただき、今日も1位!
ありがとうござます!!
本当にとーーーーっても感謝感謝です016.gif

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今日も1位!(」゜ロ゜)」 自分が一番びっくり!

ありがとうございます!!
励みになります(*'‐'*)
by ru-seri | 2008-08-24 22:32 | おうちsweets
<< メロンのスープとシャンパンのジュレ☆ メロンのデザート☆ シロップ付... >>