人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クレーム カラメル☆  ヨーグルトムース&桃のコンポー... >>

メロンのスープとシャンパンのジュレ☆

今日もメロン(*^^*) → 先日のメロン
メロンのおいしさをそのまま味わうデザートです。

★メロンのスープにシャンパンのジュレ
メロンのスープとシャンパンのジュレ☆_c0075840_1103218.jpg
おいしかったですよ~♡

メロンをくり抜いて、残りの果肉と果汁をミキサーにかけてメロンのスープを作ります。
(もし甘さが足りなかったらお砂糖などで甘みを足してもいいかもです)
ゼラチンで固めたシャンパンのジュレをスプーンでぐりぐりーっとかき混ぜてキラキラジュレにして乗せます。

シャンパンのジュレは全くのお好みだと思いますが、ご参考までに^^
今回はメロン半分に次の分量で作りました。

シャンパン 150cc
水 150cc
グラニュー糖 30g
ゼラチン 3g

お鍋にシャンパン、水、グラニュー糖を入れて火にかけます。
軽くかき混ぜてグラニュー糖がとけたら火を止めて、水で戻したゼラチンを加え溶かします。
ボールなどに漉し入れて、氷水に当てて軽く混ぜながら冷やします。
冷たくなったら冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

シャンパンのジュレはシャンパンの風味が強い方がお好みならシャンパンを多めに、その分お水を減らします。
グラニュー糖はお好みで増減してもいいかもしれません。
例えば、シャンパンが甘口ならちょっと減らしてみるとか。

超簡単なのに、ちょっとレストランのデザートみたいでしょ??
これにバニラアイスとか、あとは、メロンスープの一部をシャーベットにして添えたらさらにランクUPかもぉ~!ヾ(>▽<)ゞ うまそーっ!
ちょっとひと手間だけど、お夕飯の準備の最初にジュレを作っておけば、食後にはいつものメロンがデザートに大変身~
( *)( *^)( *^^)(*^^*)クルクルキラッ☆

超簡単レシピだけど、このブログで初レシピ掲載です。。 (* ̄  ̄*) ちと照れます。。
お手元にメロンちゃんありましたら、是非♪
お試し頂いて、おいしく食べて頂けたら私も、メロンちゃんも嬉しいです(笑)


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれのバナーをぽちっ☆とお願いいします。

たくさんの方々に応援いただき、本当にとーーーーっても感謝感謝です016.gif

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(お菓子・デザート)

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  スイーツブログ ケーキランキング☆ ← 今日もまだ1位!この快進撃いつまで??

ありがとうございます!!とっても励みになりまっす( ^∀^)9
by ru-seri | 2008-08-26 01:13 | おうちsweets
<< クレーム カラメル☆  ヨーグルトムース&桃のコンポー... >>